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強化やレベル上げ転生を繰り返したりランダムダンジョンに潜って潜って時間を無駄にして楽しむあのゲームは時間の無駄なのが明確ですが楽しいのです
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装備の強化やレベル上げ転生したりランダムダンジョン潜って
より強い敵がいてその強い敵を更に強化したりできるあのゲームシリーズです。
このゲームの話題にも出てくるやりこみというのはなんだとか、
やりこみというのはプレイヤーの技術をあげる事で単純なレベル上げや装備の強化は
やりこまされであってやりこみじゃないとかいう話題ありますが。
私はこういうゲームや強化していく要素が好きです。
そんな事しても意味ないから現実の自分のレベルを上げろなんてよく言われます。
正論です。
現実逃避と楽しいのと暇つぶしと精神安定剤ですね。
落ち着かない時はこのゲームやってるとなんだか落ち着くんですね。
悩みやらどうしようという事をうだうだ答えがいつまでも出ない時、
だらだらこのゲームシリーズで強化しながらうだうだ悩んだりしてました。
しゃーしゃーうるさい横に長い方の携帯ゲーム機でも電車やちょっとした待ち時間でやってました。
気持ちいい。楽しい。そんなゲームです。
意味とかはありません。
急激に強化する方法もあるんですがあまり使っていません。
ただこの急激に強化する方法があるのは否定しません。
急激に強化されるのが楽しい人はやればいいんじゃないでしょうか。
私はあまり好きではないので私はあまり使っていません。
このゲームは効率よくやろうとだらだらやろうと自由にやればいいゲームです。
私は好きなようにやってました。
ランダムダンジョンに潜って指定の敵を倒せば少し装備を強化される。
この強化値は好きな装備に使い回せます。
このやり方が好きでこれを主にやっていました。
レベル上げ用のステージがあって特定の範囲技を繰り返すというやり方はそればかりやってると私は飽きます。
女剣士男魔法使いというような汎用キャラに名前を付けられるので汎用キャラに好きなアニメのキャラの名前つけたり
妄想マイキャラの名前つけてやっていました。
このキャラは耐久+回復魔法だとか魔法剣士だとか好きなようにやっていました。
まーとにかく無駄な時間ですね。
それを楽しんでいたのです。
ゲームは芸術だとか今のゲームは凄いから芸術なんだとかいう話も聞きます。
このゲームシリーズはそんなにたいそうな物ではなく、時間を無駄にして遊ぶぐらいの感覚でいいと
私は思っています。
より効率的に強化できるようになったとか何時間でどれだけのダメージを与えられるようになったとか
公式でそんな宣伝をしていますが、私が望むのはそこではないんですよ。
より強い敵がいて好きなように強化して倒せるようになって倒せないぐらい敵が強くなればまた強化。
ステータスの最大値を倍にして倍の速度で強化できるようになればそれで倍楽しいのかというと
そんな事はまったくありません。
そういうのが楽しいという人はそれでいいんです。
私の好みの問題なのです。
もう永遠強い敵がいて永遠強化してってのを繰り返し遊びたいんですが、
本当にそれやっちゃうと次シリーズ買わずにずっと同じナンバリングで遊ぶ人が出てきますね。
私はそういう人です。
永遠遊べるのかというと実際はそれ程ではといったところです。
より強い敵がいてその強い敵を更に強化したりできるあのゲームシリーズです。
このゲームの話題にも出てくるやりこみというのはなんだとか、
やりこみというのはプレイヤーの技術をあげる事で単純なレベル上げや装備の強化は
やりこまされであってやりこみじゃないとかいう話題ありますが。
私はこういうゲームや強化していく要素が好きです。
そんな事しても意味ないから現実の自分のレベルを上げろなんてよく言われます。
正論です。
現実逃避と楽しいのと暇つぶしと精神安定剤ですね。
落ち着かない時はこのゲームやってるとなんだか落ち着くんですね。
悩みやらどうしようという事をうだうだ答えがいつまでも出ない時、
だらだらこのゲームシリーズで強化しながらうだうだ悩んだりしてました。
しゃーしゃーうるさい横に長い方の携帯ゲーム機でも電車やちょっとした待ち時間でやってました。
気持ちいい。楽しい。そんなゲームです。
意味とかはありません。
急激に強化する方法もあるんですがあまり使っていません。
ただこの急激に強化する方法があるのは否定しません。
急激に強化されるのが楽しい人はやればいいんじゃないでしょうか。
私はあまり好きではないので私はあまり使っていません。
このゲームは効率よくやろうとだらだらやろうと自由にやればいいゲームです。
私は好きなようにやってました。
ランダムダンジョンに潜って指定の敵を倒せば少し装備を強化される。
この強化値は好きな装備に使い回せます。
このやり方が好きでこれを主にやっていました。
レベル上げ用のステージがあって特定の範囲技を繰り返すというやり方はそればかりやってると私は飽きます。
女剣士男魔法使いというような汎用キャラに名前を付けられるので汎用キャラに好きなアニメのキャラの名前つけたり
妄想マイキャラの名前つけてやっていました。
このキャラは耐久+回復魔法だとか魔法剣士だとか好きなようにやっていました。
まーとにかく無駄な時間ですね。
それを楽しんでいたのです。
ゲームは芸術だとか今のゲームは凄いから芸術なんだとかいう話も聞きます。
このゲームシリーズはそんなにたいそうな物ではなく、時間を無駄にして遊ぶぐらいの感覚でいいと
私は思っています。
より効率的に強化できるようになったとか何時間でどれだけのダメージを与えられるようになったとか
公式でそんな宣伝をしていますが、私が望むのはそこではないんですよ。
より強い敵がいて好きなように強化して倒せるようになって倒せないぐらい敵が強くなればまた強化。
ステータスの最大値を倍にして倍の速度で強化できるようになればそれで倍楽しいのかというと
そんな事はまったくありません。
そういうのが楽しいという人はそれでいいんです。
私の好みの問題なのです。
もう永遠強い敵がいて永遠強化してってのを繰り返し遊びたいんですが、
本当にそれやっちゃうと次シリーズ買わずにずっと同じナンバリングで遊ぶ人が出てきますね。
私はそういう人です。
永遠遊べるのかというと実際はそれ程ではといったところです。
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