上 下
48 / 64

真実

しおりを挟む
「やはり小比類巻さんは何かを感じてこのカメラを忍ばせていたんですね…!」
隠しカメラなんて忍ばせていたとしても普通は一つだろう。
それを殺される半月前に三つも購入して忍ばせるとは…。
いや、買ったのは四つかもしれない。
新谷学に渡したのも小比類巻純真の可能性が高い。
何かあった時に残せるものを新谷に買って渡したのだろう…。
坂本と大地は元広早苗さん宅のカメラ一つと小比類巻家の三つ、合わせて四つのカメラをすぐに解析に回すべく、紙袋に入れた。
カメラを発見した事で犯人の一味が何らかの行動を起こす可能性がある。
「しばらくは警備をしますが、綾香さんも何かあったら直ぐに僕か坂本さんに連絡を下さい!」
大地としてみれば僕に連絡を下さい!と言いたかったのだが、坂本が側にいた為、仕方なく坂本の名前も付け加えた。
解析後に直ぐに連絡することを約束して小比類巻家から車で帰る事にした。
画像解析は警察署内ではなく、法科学鑑定研究所というところに持っていくのが一番早く、正確であるとされていた。
今回もそこに持って行き、素早く解析を頼んだ。
二年前に埋め込まれたカメラだけに損傷や腐敗も無く、綺麗な画像が映し出されていた。
解析と言っても単に再生するだけなのだが、万一の事を考えて専門に任せているのだ。
先ずは新谷学の部屋にあったカメラから調べ始めた。
カメラは超小型で親指の爪二つ分位の大きさでやはりビデオ機能が付いていた。
新谷が行方不明になった日の場面になった。
アパートの部屋に帰って辺りを見回している。
自分の部屋だと言うのに随分警戒している姿勢だ。
時間は小比類巻純真の葬式の後に仕事が終わって夜の九時を過ぎていた。
それから一時間ほどして灯りを消した。寝るつもりだろう…。
夜間でもはっきり見える機能があるので灯りを消してもどんな動きをしているのかがわかる。
就寝してから暫くは何もない状態が続いたが、午前0時になった時に動きがあった。
突然男二人組が部屋に入ってきた。
おそらくピッキングか合鍵を作って侵入したかのどちらかだろう。
一人が枕元の新谷の口を塞いだ。
もう一人の右手には注射器らしいものが握られている。
もがく新谷の口をタオルで塞いだまま首元にもう一人の注射器の針が入った。
二、三秒もがいていた新谷の動きが止まる。
それを確認すると一人が灯りを付けた。
新谷はぐったりとしていて布団の上でピクリともしない。
その時に息の根を止められたか眠らされたのかはよくわからなかったが、しばらくして新谷の表情が見える場面になると目が半目に開いているのがわかる。
その場で薬殺されたのだ。
灯りを付けた事で二人組の姿が鮮明に写る。
一人はでかい!
百八十センチはゆうにあり、ガタイもいい。
吉沢に間違いなかった。
もう一人はマスクをしていたが、その風貌からしてジェーン斎藤に違いない。
吉沢は持ってきた工事用のデカ袋に新谷を入れて、軽々と肩に担いで外に出た。
ジェーンは部屋の中で何かを探していたが何を探しているのかは察することはできなかった。
ジェーンは部屋の中を元どおりにして灯りを消してドアを閉めた。
この日から元広早苗が入ってくるまでカメラが動くことはなかった。
しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

ヴァニッシュ~錯綜の迷宮~

麻井祐人
ミステリー
ある架空の国家の出来事。 アダムタイラーがあるビルの部屋の中から出られないで困っていた。 部屋には鍵が掛かっていて出られない。 窓の外には車や多くの人が行き交っていたが、 アダムタイラーには気付かない。 窓を割ることもできない。アダムタイラーに何が起こっているのか。 一方、小型爆弾Vanish「ヴァニッシュ」を使って、 大統領暗殺をもくろむテロ集団「Blast」ブラスト FBI捜査官ジェイク・ハリスはテロリスト集団に味方を装って 潜入捜査しVanish「ヴァニッシュ」のある場所を特定していたが・・・・。 二つの話は交差し意外な展開を引き起こす。 おもな登場人物 アダムタイラー 小売店の店員 仮面の男    なぞの男 ジェイク・ハリス FBI捜査官 トム・ミラー   FBI捜査官 ケビン・スミス  FBI捜査官 参謀役 ゾラクス・ダークウッド テロリスト集団「Blast」ブラストのリーダー ルカ・モレッティ マフィアのボス ジョンソン大統領 ノヴァリア合衆国の大統領 

RoomNunmber「000」

誠奈
ミステリー
ある日突然届いた一通のメール。 そこには、報酬を与える代わりに、ある人物を誘拐するよう書かれていて…… 丁度金に困っていた翔真は、訝しみつつも依頼を受け入れ、幼馴染の智樹を誘い、実行に移す……が、そこである事件に巻き込まれてしまう。 二人は密室となった部屋から出ることは出来るのだろうか? ※この作品は、以前別サイトにて公開していた物を、作者名及び、登場人物の名称等加筆修正を加えた上で公開しております。 ※BL要素かなり薄いですが、匂わせ程度にはありますのでご注意を。

詐欺るシリーズ「身体を許さない女」

黒崎伸一郎
ミステリー
欲望の塊の男どもを身体を与えることなく詐欺る女。 アカサギの女たちの全てをお見せする。 そして今宵アカサギの女はこんなやり方であなたを誘う。 貴方はその誘惑に打ち勝てる自信はあるか…?

ファイナルトリック

黒崎伸一郎
ミステリー
名もない手品師が初めてのテレビ出演でテレポート(瞬間移動)を見せた。 一気に人気が爆発する志村ケント。 次々と鮮やかな手品を披露して人々を驚かす…! 一躍有名になって大金を得るが詐欺師に出会い逆にトリックにかかってしまう。 もう一度鮮やかなテレポートを見たいとマスコミは騒ぐ。 何度かのトリックを繰り出した後ケントは今世紀最大のマジックを見せると言う。 ケントは今までにマジシャンが誰もやった事のないテレポートを見せると豪語した。 ケントが誰もやったことのないマジックを全世界の前でしたトリックとは? 誰もが予想できないトリック! あなたはそのトリックを見破れるか? 命をかけた勝負に勝ったケントを待ち受けるものとは…?

探偵たちに逃げ場はない

探偵とホットケーキ
ミステリー
「探偵社アネモネ」には三人の探偵がいる。 ツンデレ気質の水樹。紳士的な理人。そしてシャムネコのように気紛れな陽希。 彼らが様々な謎を解決していくミステリー。 しかし、その探偵たちにも謎があり…… 下記URLでも同様の小説を更新しています。 https://estar.jp/novels/26170467 過激なシーンノーカット版 https://kakuyomu.jp/users/tanteitocake

意識転移鏡像 ~ 歪む時間、崩壊する自我 ~

葉羽
ミステリー
「時間」を操り、人間の「意識」を弄ぶ、前代未聞の猟奇事件が発生。古びた洋館を改造した私設研究所で、昏睡状態の患者たちが次々と不審死を遂げる。死因は病死や事故死とされたが、その裏には恐るべき実験が隠されていた。被害者たちは、鏡像体と呼ばれる自身の複製へと意識を転移させられ、時間逆行による老化と若返りを繰り返していたのだ。歪む時間軸、変質する記憶、そして崩壊していく自我。天才高校生・神藤葉羽は、幼馴染の望月彩由美と共に、この難解な謎に挑む。しかし、彼らの前に立ちはだかるのは、想像を絶する恐怖と真実への迷宮だった。果たして葉羽は、禁断の実験の真相を暴き、被害者たちの魂を救うことができるのか?そして、事件の背後に潜む驚愕のどんでん返しとは?究極の本格推理ミステリーが今、幕を開ける。

6人の皿

hinatakano
ミステリー
ペンションに集められた6人の男女。 彼らは大金を手に入れるためゲームをすることになる。

没入劇場の悪夢:天才高校生が挑む最恐の密室殺人トリック

葉羽
ミステリー
演劇界の巨匠が仕掛ける、観客没入型の新作公演。だが、幕開け直前に主宰は地下密室で惨殺された。完璧な密室、奇妙な遺体、そして出演者たちの不可解な証言。現場に居合わせた天才高校生・神藤葉羽は、迷宮のような劇場に潜む戦慄の真実へと挑む。錯覚と現実が交錯する悪夢の舞台で、葉羽は観客を欺く究極の殺人トリックを暴けるのか? 幼馴染・望月彩由美との淡い恋心を胸に秘め、葉羽は劇場に潜む「何か」に立ち向かう。だが、それは想像を絶する恐怖の幕開けだった…。

処理中です...