詐欺る

黒崎伸一郎

文字の大きさ
上 下
70 / 80

致命的なミス

しおりを挟む
考えてみればわかることだった。
浩司みたいに二度目からは金を十万円ではなくもっとあげてほしいと考える奴は出てくるに違いない。
マニュアルが意味をなさないものになってきたのだった。
浩司は入院し私は他のメンバーの動向を気にしていた。
とりあえず来月入院するメンバーが二人いるが他は入院をやめた。
私は現在いるメンバーは三人になってしまったのだ。
それでも私の浪費癖は続く。
毎週の競馬にスロット。
ギャンブルは何時も負け続けであった。私には会社を経営する能力もなければ博才さえなかったのだ。
その私についに致命的な衝撃が私を襲った。
浩司が警察に捕まったのだった。
罪名は傷害罪だった。
病院内で喧嘩をしたらしく相手は歯を折るなど全治一ヶ月以上で現在留置所に入ってるらしかった。
病院内では喧嘩でフロアが氾濫しぐちゃぐちゃになっていた。
私はすぐにシャブが頭に浮かんだ。
あのクマはもしかしたらシャブのせいだったんじゃなかったのかと…。
結局喧嘩をして捕まった日は浩司は警察から病院には帰らなかった。
二日後に病院に帰ったが結局強制退院となった。
最悪のシャブではなかったが、私にとっては痛手だった。
十日間の入院で診断書を書いてもらうも、もうその病院には入院はもちろん診察さえできなくなった。
浩司は病院からのフロアの修理費と怪我の慰謝料を請求されたのだった。
金はない。
仕方なく私に相談したのだ。
私は考えた。
私には二つの選択肢があった。
一つはもう手に負えないと言ってメンバーから外すことを考えた。
実際今のメンバー三人の中でいちばんの問題児であった。
もう一つは支払いの金を出してやる方法だった。
何故私がそこまでやらなければならないのかは、浩司がこれからなんらかの事件を起こしてこの詐欺の事を警察にうたう可能性があった為、それだけは阻止する必要があった。
但し、あまり足元ばかり見られ私を脅す可能性もあったのでそれも頭に入れとかないといけなかった。
私は考えに考えた末、浩司に金を渡すことにした。二百万円だった。
浩司には入院でしか返すあてはない。
そこで別の病院に通院させ入院させることにしたのだ。
そして八十日入院させることにしたのだった。
強制退院させられた病院の入院期間は十日間、そして別の病院の入院八十日を足して全部で九十日入院させたのだった。七社の保険会社のうち四社は入院期間の保証は六十日だが後の三社は百二十日まで給付金が出たのだ。
合計の給付金は六百万円ほどになり、私はその場の窮地は乗り切った。
だがこれが私にとっての致命傷だったのだ。
しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

妻がヌードモデルになる日

矢木羽研
大衆娯楽
男性画家のヌードモデルになりたい。妻にそう切り出された夫の動揺と受容を書いてみました。

13歳女子は男友達のためヌードモデルになる

矢木羽研
青春
写真が趣味の男の子への「プレゼント」として、自らを被写体にする女の子の決意。「脱ぐ」までの過程の描写に力を入れました。裸体描写を含むのでR15にしましたが、性的な接触はありません。

ママと中学生の僕

キムラエス
大衆娯楽
「ママと僕」は、中学生編、高校生編、大学生編の3部作で、本編は中学生編になります。ママは子供の時に両親を事故で亡くしており、結婚後に夫を病気で失い、身内として残された僕に精神的に依存をするようになる。幼少期の「僕」はそのママの依存が嬉しく、素敵なママに甘える閉鎖的な生活を当たり前のことと考える。成長し、性に目覚め始めた中学生の「僕」は自分の性もママとの日常の中で処理すべきものと疑わず、ママも戸惑いながらもママに甘える「僕」に満足する。ママも僕もそうした行為が少なからず社会規範に反していることは理解しているが、ママとの甘美な繋がりは解消できずに戸惑いながらも続く「ママと中学生の僕」の営みを描いてみました。

小学生最後の夏休みに近所に住む2つ上のお姉さんとお風呂に入った話

矢木羽研
青春
「……もしよかったら先輩もご一緒に、どうですか?」 「あら、いいのかしら」 夕食を作りに来てくれた近所のお姉さんを冗談のつもりでお風呂に誘ったら……? 微笑ましくも甘酸っぱい、ひと夏の思い出。 ※性的なシーンはありませんが裸体描写があるのでR15にしています。 ※小説家になろうでも同内容で投稿しています。 ※2022年8月の「第5回ほっこり・じんわり大賞」にエントリーしていました。

孤独な戦い(3)

Phlogiston
BL
おしっこを我慢する遊びに耽る少年のお話。

おじさん、女子高生になる

一宮 沙耶
大衆娯楽
だれからも振り向いてもらえないおじさん。 それが女子高生に向けて若返っていく。 そして政治闘争に巻き込まれていく。 その結末は?

GAME CHANGER 日本帝国1945からの逆襲

俊也
歴史・時代
時は1945年3月、敗色濃厚の日本軍。 今まさに沖縄に侵攻せんとする圧倒的戦力のアメリカ陸海軍を前に、日本の指導者達は若者達による航空機の自爆攻撃…特攻 で事態を打開しようとしていた。 「バカかお前ら、本当に戦争に勝つ気があるのか!?」 その男はただの学徒兵にも関わらず、平然とそう言い放ち特攻出撃を拒否した。 当初は困惑し怒り狂う日本海軍上層部であったが…!? 姉妹作「新訳 零戦戦記」共々宜しくお願い致します。 共に 第8回歴史時代小説参加しました!

女子高生は卒業間近の先輩に告白する。全裸で。

矢木羽研
恋愛
図書委員の女子高生(小柄ちっぱい眼鏡)が、卒業間近の先輩男子に告白します。全裸で。 女の子が裸になるだけの話。それ以上の行為はありません。 取って付けたようなバレンタインネタあり。 カクヨムでも同内容で公開しています。

処理中です...