泥棒冒険者!恵まれなスキルですが勇者目指して頑張ります。

真っ白 磨代

文字の大きさ
上 下
104 / 114
第二章【仲間】

【78】拷問

しおりを挟む
僕達は、粘糸で縛り上げ動けなくなった盗賊達を……

アルの羽を使いくすぐり続けると……

盗賊達は、笑い過ぎて我慢ができなくなりアジトの場所を吐いてくれた。

「……よしッ! 大成功!!!」

フェル達には、少し甘くないかと聞かれたが……結局アジトの場所を聞き出せたので問題なかった。

そして、盗賊達を街の兵士に預けると……

僕達は、ガイアの待つアジトへと向かった。

一応、見つからない様にアルにはダンジョンルームに戻ってもらい。

僕と紅姫は、ユキとフェルに乗って陸上から向かった。

僕は、飛ぶ必要がない為に翼をしまうと……

黒いアザを腕の先に集中させると、真っ黒な悪魔の腕を生やした。

この悪魔の手は、爪が硬く収縮もする為に
戦闘でも大活躍! とても便利で、一家に
一台欲しいくらいの代物となった。

そして、僕達はアジト付近に到着すると……

見つからない様に気をつけていたが、襲撃を受ける形となった。

「皆んな!!! 離れて……」

僕は、そう指示を出す! 離れたのには、訳があった。

襲撃は受けているが、相手が見えないのだ!

だから、僕達は固まるのではなく……
一度、離れる事を選択した。

そして、一人一人が構えて待つと……僕に攻撃が集中した!!!

僕は、ガードをしながら攻撃を耐えた。

「……いま、攻撃を喰らっているんだけど……何か見える???」

僕が、そう叫ぶが……

皆んな何も見えないと答えた。

でも、確かに僕は攻撃を喰らっているし……
遠距離魔法にしても何かの痕跡は残るはず!

ならは、残る選択肢は……

「何だろう……?」

そんな事を思っていると、僕は殴り飛ばされ! 顔を踏みつけられた!!!

……!? どう言う事だ???

確かに、僕は今! 誰かに踏みつけられている。 が、しかし……
誰も居ない……姿が見えない……

「フェル! ユキ! 匂いは? 何か匂いはしない???」

すると、風下に居たユキが僕の上に氷のブレスを吐いた!!!

すると、僕の頭を踏みつけて居た感覚が無くなり……
相手が、見えない人! 透明である事が分かった!!!

「相手は透明人間だ!!! 目じゃ無くて、匂いや音で判断するんだ!」

そう叫ぶと……

攻撃の手がおさまった。

(やはり……正解たったか!)

しかし、透明になれるスキルとは……
見えないとは、中々! 厄介である。

僕達は、とりあえず動き回り的を絞らせない様にした。

そして、このままでは埒が明らちがあかない……ので、得意の闇魔法の煙幕に魔力を多く込めると、それに触れた物を感知する事に成功した。

僕は、その情報を思念伝達により! 皆んなと共有すると透明人間を追い込んで、粘糸で縛り上げた!!!

そして、捕まった透明人間は観念したのかスキルである透明化を解除すると……僕が言うのも何だが、まだまだ子供の男の子だった。

捕まえた少年は【粘糸】で、身動きが取れない……
そこにフェルとユキが、近づくと! 匂いを嗅ぎ出した。

そして……

「……主人!」
「主人様! この者からは、何か不思議な匂いがします……」

「……不思議な匂い?」

「はい、何と申しますか……落ち着くような……そんな匂いです。」

「子供だからかな?」

「違うと思いますが……」

少年は、そんな僕達の会話に耳も貸さず……
下を向いたまで、僕に一言……

「殺せ……」

と、だけ伝えてくると……

後は、何も話してくれなくなったが僕は、めげずに彼に話しかけ続ける事にした。

「僕が言うのも何だけど……何で? 子供なのに君は、盗賊なんてやっているんだぃ!?」

「…………。」
しおりを挟む
感想 0

あなたにおすすめの小説

【超速爆速レベルアップ】~俺だけ入れるダンジョンはゴールドメタルスライムの狩り場でした~

シオヤマ琴@『最強最速』発売中
ファンタジー
ダンジョンが出現し20年。 木崎賢吾、22歳は子どもの頃からダンジョンに憧れていた。 しかし、ダンジョンは最初に足を踏み入れた者の所有物となるため、もうこの世界にはどこを探しても未発見のダンジョンなどないと思われていた。 そんな矢先、バイト帰りに彼が目にしたものは――。 【自分だけのダンジョンを夢見ていた青年のレベリング冒険譚が今幕を開ける!】

【書籍化進行中】魔法のトランクと異世界暮らし

猫野美羽
ファンタジー
※書籍化進行中です。  曾祖母の遺産を相続した海堂凛々(かいどうりり)は原因不明の虚弱体質に苦しめられていることもあり、しばらくは遺産として譲り受けた別荘で療養することに。  おとぎ話に出てくる魔女の家のような可愛らしい洋館で、凛々は曾祖母からの秘密の遺産を受け取った。  それは異世界への扉の鍵と魔法のトランク。  異世界の住人だった曾祖母の血を濃く引いた彼女だけが、魔法の道具の相続人だった。  異世界、たまに日本暮らしの楽しい二拠点生活が始まる── ◆◆◆  ほのぼのスローライフなお話です。  のんびりと生活拠点を整えたり、美味しいご飯を食べたり、お金を稼いでみたり、異世界旅を楽しむ物語。 ※カクヨムでも掲載予定です。

転生しても実家を追い出されたので、今度は自分の意志で生きていきます

藤なごみ
ファンタジー
※2025年2月中旬にアルファポリス様より第四巻が刊行予定です  2024年10月下旬にコミック第一巻刊行予定です ある少年は、母親よりネグレクトを受けていた上に住んでいたアパートを追い出されてしまった。 高校進学も出来ずにいたとあるバイト帰りに、酔っ払いに駅のホームから突き飛ばされてしまい、電車にひかれて死んでしまった。 しかしながら再び目を覚ました少年は、見た事もない異世界で赤子として新たに生をうけていた。 だが、赤子ながらに周囲の話を聞く内に、この世界の自分も幼い内に追い出されてしまう事に気づいてしまった。 そんな中、突然見知らぬ金髪の幼女が連れてこられ、一緒に部屋で育てられる事に。 幼女の事を妹として接しながら、この子も一緒に追い出されてしまうことが分かった。 幼い二人で来たる追い出される日に備えます。 基本はお兄ちゃんと妹ちゃんを中心としたストーリーです カクヨム様と小説家になろう様にも投稿しています 2023/08/30 題名を以下に変更しました 「転生しても実家を追い出されたので、今度は自分の意志で生きていきたいと思います」→「転生しても実家を追い出されたので、今度は自分の意志で生きていきます」 書籍化が決定しました 2023/09/01 アルファポリス社様より9月中旬に刊行予定となります 2023/09/06 アルファポリス様より、9月19日に出荷されます 呱々唄七つ先生の素晴らしいイラストとなっております 2024/3/21 アルファポリス様より第二巻が発売されました 2024/4/24 コミカライズスタートしました 2024/8/12 アルファポリス様から第三巻が八月中旬に刊行予定です 2024年10月下旬にコミック第一巻刊行予定です

放置された公爵令嬢が幸せになるまで

こうじ
ファンタジー
アイネス・カンラダは物心ついた時から家族に放置されていた。両親の顔も知らないし兄や妹がいる事は知っているが顔も話した事もない。ずっと離れで暮らし自分の事は自分でやっている。そんな日々を過ごしていた彼女が幸せになる話。

異世界帰りの底辺配信者のオッサンが、超人気配信者の美女達を助けたら、セレブ美女たちから大国の諜報機関まであらゆる人々から追われることになる話

kaizi
ファンタジー
※しばらくは毎日(17時)更新します。 ※この小説はカクヨム様、小説家になろう様にも掲載しております。 ※カクヨム週間総合ランキング2位、ジャンル別週間ランキング1位獲得 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー 異世界帰りのオッサン冒険者。 二見敬三。 彼は異世界で英雄とまで言われた男であるが、数ヶ月前に現実世界に帰還した。 彼が異世界に行っている間に現実世界にも世界中にダンジョンが出現していた。 彼は、現実世界で生きていくために、ダンジョン配信をはじめるも、その配信は見た目が冴えないオッサンということもあり、全くバズらない。 そんなある日、超人気配信者のS級冒険者パーティを助けたことから、彼の生活は一変する。 S級冒険者の美女たちから迫られて、さらには大国の諜報機関まで彼の存在を危険視する始末……。 オッサンが無自覚に世界中を大騒ぎさせる!?

死んだのに異世界に転生しました!

drop
ファンタジー
友人が車に引かれそうになったところを助けて引かれ死んでしまった夜乃 凪(よるの なぎ)。死ぬはずの夜乃は神様により別の世界に転生することになった。 この物語は異世界テンプレ要素が多いです。 主人公最強&チートですね 主人公のキャラ崩壊具合はそうゆうものだと思ってください! 初めて書くので 読みづらい部分や誤字が沢山あると思います。 それでもいいという方はどうぞ! (本編は完結しました)

最弱ユニークギフト所持者の僕が最強のダンジョン探索者になるまでのお話

亘善
ファンタジー
【点滴穿石】という四字熟語ユニークギフト持ちの龍泉麟瞳は、Aランクダンジョンの攻略を失敗した後にパーティを追放されてしまう。地元の岡山に戻った麟瞳は新たに【幸運】のスキルを得て、家族や周りの人達に支えられながら少しずつ成長していく。夢はSランク探索者になること。これは、夢を叶えるために日々努力を続ける龍泉麟瞳のお話である。

チートがちと強すぎるが、異世界を満喫できればそれでいい

616號
ファンタジー
 不慮の事故に遭い異世界に転移した主人公アキトは、強さや魔法を思い通り設定できるチートを手に入れた。ダンジョンや迷宮などが数多く存在し、それに加えて異世界からの侵略も日常的にある世界でチートすぎる魔法を次々と編み出して、自由にそして気ままに生きていく冒険物語。

処理中です...