泥棒冒険者!恵まれなスキルですが勇者目指して頑張ります。

真っ白 磨代

文字の大きさ
上 下
36 / 114
第二章【仲間】

【10】裏切り

しおりを挟む
そして、ギルドに着くと……

何やら中が騒がしかったので、中に入ると!

ラッシュ達が酒を飲み騒いでいた……

しかし、中に入った僕の事を見ると!
亡霊でも見た様な顔になり……

騒がしいのが治った。

「……ァ……アマネ……なのか? ど……どうやって、戻って来た……」

ラッシュが驚きながらも、そう話しかけて来たので

「ただいま……」

そう答えると! ギルドに居る全ての人達が

死んだと思っていた。 

などと言って来るので、僕は死の森での出来事を話す……

そして、カグヤのそこ後が気になり話しかけるとラッシュが話しに割って入って来た。

すると、話はうやむやになってしまったので……

とりあえず! 疲れた僕は報告も終わったので、宿に荷物を取りに帰る事にした。

そして、宿に着いて店主に話をすると……

僕の事は死んだと聞かされていたらしく。
荷物はパーティーメンバーが持って行ったから、ここには無いと言われた。

仕方なく! 僕は、またギルドに戻る事となった。

そして、ギルド戻るとラッシュ達に荷物の事を聞くと……

そんな物は無いと言われた。

……いや! 確かに宿屋の主人はパーティーメンバーに渡したと言っていた。

それを伝えると……

「お前の事は、死んだと思ったから金は全部使っちまった!!!」

そう言われた……

確かに死の森だ!!! 生きて帰るのは物凄く難しい……
だけど、僕の死を受け入れるのが早すぎると思った。

「だけど、僕は生きている。 だから荷物を返してくれ!!!」

そう大声を出すと……

カグヤが僕の荷物(お金は全てなくなった)リュックを持って来てくれた。

「ギルドの隣に捨ててあったのでアマネさんのだと思い拾っておきました」

そう言われたので、僕はラッシュを問い詰める!

すると、ラッシュは腹を括ったのか……
酔ったイキヨイで話し始める。

「そろそろ気づけよ! あの状況でお前が帰って来るなんて、誰も思わねーんだよ!」

「……あの状況…………?」

「……ぁあ……あの帰り道の分からない状況で、どうやって死の森から帰って来るんだよ!」

そう言うと、他のメンバーが……

「ラッシュ!!!」

言葉を制止する!!!

……今ので、確信に変わった。

本当は気づいていた……
無理やり気づかないふりをしていた……
だって、今まで一緒に冒険をして来た仲間が
あんな事をするだなんて……
信じられなかった。

しかし、現実は違う。

目的は、きっと僕のお金だ……

お金は人を変える。 人はお金で変わってしまう……

そんな事は前世でも、嫌ってほど味わって来た。

僕は諦めて、ラッシュ達に別れを告げると
ラッシュ達は喜んでパーティーから僕を外した。

そして、最後に……

「騙される奴が悪いんだよ!」

そう笑いながら言われた。

僕は……悲しくて……悔しくて……悔しくて……

そして、ラッシュは最後に

「この街で、お前とパーティーを組む奴なんか居ないからお前がパーティーのリーダーになると、いいぞ!!!
パーティー名は、俺が決めてやる!
俺達【星の光スターライト】から
こぼれたゴミだ!!! 星のゴミ、星クズ!
星屑スターダスト】で、どうだ!
お似合いだろ!!!」

そう笑いながら僕のギルドカードを奪うと
パーティー名を【星屑スターダスト】と
書き換えた。

僕は、泣きながらギルドを飛び出した!!!

泣きながら全力で走り……

僕は2度と人なんか信じないと心に誓った。
しおりを挟む
感想 0

あなたにおすすめの小説

実はスライムって最強なんだよ?初期ステータスが低すぎてレベルアップが出来ないだけ…

小桃
ファンタジー
 商業高校へ通う女子高校生一条 遥は通学時に仔犬が車に轢かれそうになった所を助けようとして車に轢かれ死亡する。この行動に獣の神は心を打たれ、彼女を転生させようとする。遥は獣の神より転生を打診され5つの希望を叶えると言われたので、希望を伝える。 1.最強になれる種族 2.無限収納 3.変幻自在 4.並列思考 5.スキルコピー  5つの希望を叶えられ遥は新たな世界へ転生する、その姿はスライムだった…最強になる種族で転生したはずなのにスライムに…遥はスライムとしてどう生きていくのか?スライムに転生した少女の物語が始まるのであった。

次は幸せな結婚が出来るかな?

キルア犬
ファンタジー
バレンド王国の第2王女に転生していた相川絵美は5歳の時に毒を盛られ、死にかけたことで前世を思い出した。 だが、、今度は良い男をついでに魔法の世界だから魔法もと考えたのだが、、、解放の日に鑑定した結果は使い勝手が良くない威力だった。

ソロ冒険者のぶらり旅~悠々自適とは無縁な日々~

にくなまず
ファンタジー
今年から冒険者生活を開始した主人公で【ソロ】と言う適正のノア(15才)。 その適正の為、戦闘・日々の行動を基本的に1人で行わなければなりません。 そこで元上級冒険者の両親と猛特訓を行い、チート級の戦闘力と数々のスキルを持つ事になります。 『悠々自適にぶらり旅』 を目指す″つもり″の彼でしたが、開始早々から波乱に満ちた冒険者生活が待っていました。

転生しても実家を追い出されたので、今度は自分の意志で生きていきます

藤なごみ
ファンタジー
※2025年2月中旬にアルファポリス様より第四巻が刊行予定です  2024年10月下旬にコミック第一巻刊行予定です ある少年は、母親よりネグレクトを受けていた上に住んでいたアパートを追い出されてしまった。 高校進学も出来ずにいたとあるバイト帰りに、酔っ払いに駅のホームから突き飛ばされてしまい、電車にひかれて死んでしまった。 しかしながら再び目を覚ました少年は、見た事もない異世界で赤子として新たに生をうけていた。 だが、赤子ながらに周囲の話を聞く内に、この世界の自分も幼い内に追い出されてしまう事に気づいてしまった。 そんな中、突然見知らぬ金髪の幼女が連れてこられ、一緒に部屋で育てられる事に。 幼女の事を妹として接しながら、この子も一緒に追い出されてしまうことが分かった。 幼い二人で来たる追い出される日に備えます。 基本はお兄ちゃんと妹ちゃんを中心としたストーリーです カクヨム様と小説家になろう様にも投稿しています 2023/08/30 題名を以下に変更しました 「転生しても実家を追い出されたので、今度は自分の意志で生きていきたいと思います」→「転生しても実家を追い出されたので、今度は自分の意志で生きていきます」 書籍化が決定しました 2023/09/01 アルファポリス社様より9月中旬に刊行予定となります 2023/09/06 アルファポリス様より、9月19日に出荷されます 呱々唄七つ先生の素晴らしいイラストとなっております 2024/3/21 アルファポリス様より第二巻が発売されました 2024/4/24 コミカライズスタートしました 2024/8/12 アルファポリス様から第三巻が八月中旬に刊行予定です 2024年10月下旬にコミック第一巻刊行予定です

死んだのに異世界に転生しました!

drop
ファンタジー
友人が車に引かれそうになったところを助けて引かれ死んでしまった夜乃 凪(よるの なぎ)。死ぬはずの夜乃は神様により別の世界に転生することになった。 この物語は異世界テンプレ要素が多いです。 主人公最強&チートですね 主人公のキャラ崩壊具合はそうゆうものだと思ってください! 初めて書くので 読みづらい部分や誤字が沢山あると思います。 それでもいいという方はどうぞ! (本編は完結しました)

放置された公爵令嬢が幸せになるまで

こうじ
ファンタジー
アイネス・カンラダは物心ついた時から家族に放置されていた。両親の顔も知らないし兄や妹がいる事は知っているが顔も話した事もない。ずっと離れで暮らし自分の事は自分でやっている。そんな日々を過ごしていた彼女が幸せになる話。

異世界帰りの底辺配信者のオッサンが、超人気配信者の美女達を助けたら、セレブ美女たちから大国の諜報機関まであらゆる人々から追われることになる話

kaizi
ファンタジー
※しばらくは毎日(17時)更新します。 ※この小説はカクヨム様、小説家になろう様にも掲載しております。 ※カクヨム週間総合ランキング2位、ジャンル別週間ランキング1位獲得 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー 異世界帰りのオッサン冒険者。 二見敬三。 彼は異世界で英雄とまで言われた男であるが、数ヶ月前に現実世界に帰還した。 彼が異世界に行っている間に現実世界にも世界中にダンジョンが出現していた。 彼は、現実世界で生きていくために、ダンジョン配信をはじめるも、その配信は見た目が冴えないオッサンということもあり、全くバズらない。 そんなある日、超人気配信者のS級冒険者パーティを助けたことから、彼の生活は一変する。 S級冒険者の美女たちから迫られて、さらには大国の諜報機関まで彼の存在を危険視する始末……。 オッサンが無自覚に世界中を大騒ぎさせる!?

最弱ユニークギフト所持者の僕が最強のダンジョン探索者になるまでのお話

亘善
ファンタジー
【点滴穿石】という四字熟語ユニークギフト持ちの龍泉麟瞳は、Aランクダンジョンの攻略を失敗した後にパーティを追放されてしまう。地元の岡山に戻った麟瞳は新たに【幸運】のスキルを得て、家族や周りの人達に支えられながら少しずつ成長していく。夢はSランク探索者になること。これは、夢を叶えるために日々努力を続ける龍泉麟瞳のお話である。

処理中です...