上 下
1 / 1

ちょうだい。ちょうだい。

しおりを挟む
僕は、みんなから色々な物を貰える。

僕が、、、

あれ欲しいこれ欲しい。

それ、ちょうだい!これ、ちょうだい!

と言うと、、、

皆んなから、いろんな物が貰える。

今日も、、、それ、ちょうだい!
これ、ちょうだい!

うん、いいよ!

これも、ちょうだい!

「うん、これもあげる!」

僕に物をくれる人達は、僕の事を少し笑う。

僕は、何で?笑われてるのかが、分からなかった。

ある日。

僕は、友達から袋いっぱいの物をもらい。

家に帰ると、、、

お母さんに怒られた。

あなたは、何で、、、!?

こんな物を持ち帰ってくるの?

僕がもらっていたのは、ゴミだった。

え!だって、、、

僕がもらわないと

みんな、道や川や海にゴミを捨てるから

僕がもらってリサイクルに出すんだよ。

そして、また皆んなに使ってもらって

また、貰うんだ!
しおりを挟む

この作品の感想を投稿する


処理中です...