上 下
21 / 26

第21話 聖女の治癒魔法ヒール

しおりを挟む
 お店へ戻ることになり、イベリスは変装をして城を出た。城内ではさすがに皇帝であるとバレるかららしい。
 隠し通路を使い、無事にポインセチア城を抜け出した。
 まさか、あんな通路があるなんて……。

 途中でゼフィランサスに乗り移動をした。
 あっという間に到着。

 お店の中へ向かうと、マーガレットが気づいて歩み寄ってきた。

「おかえりなさいませ、アザレア様。それとイベリス様!」
「心配してくれていたのですね」
「もちろんです。それに、あの時は言えなくて申し訳なかったのです」

 あ、そっか……。マーガレットはきっと気づいていたんだ。イベリスが“皇帝陛下”であることを。多分、どこかで会っていたのかもしれない。

「気にする必要はないですよ。これからも変わりなく、お店をやっていきますから」
「それを聞けて安心しました」

 ホッとするマーガレット。
 心配させた分、がんばらなきゃね。

「私からも謝らせてください。マーガレットさん、申し訳ない」
「い、いえいえ! 恐れ多いです!」
「いや、皇帝だとか関係ないですよ。だから、ご心配かけてすみませんでした」
「うぅ、どう反応いていいやらです」

 マーガレットはとにかく困っていた。そんな状況がおかしく映って、わたしもイベリスも笑うしかなかった。
 笑い合っていると、いつもの空気に戻っていた。そうそう、こんな風に普段と変わらないお店であればいいんだから。

 気を取り直して、わたしは体力回復ポーションと魔力回復ポーションの製造を進めていく。もちろん、マーガレットの力も借りて。

「私も手伝わせてください、アザレアさん」
「イベリスさんは、ゼフィちゃんにご飯をあげてください」
「それだけです?」
「それだけです! 今日のところはお休みください」

 一瞬困った顔をするイベリス。けれど、素直に応じてくれた。

「分かりました。お言葉に甘えてそうさせていただきますね」

 これでいい。
 最近のイベリスは疲れているように見えたし、だいぶ無茶をしているようにも感じた。だから、今はなるべく休んでもらう。
 その分、わたしががんばる。

「今日も徹夜でいきますよ、マーガレットさん」
「ええ~! こ、今晩もですか……うぅ、がんばりますぅ」

 こっちは多少無茶をしてでも生産量を増やさないと。お客さまに満足してもらうためにも。

 ――そうして、わたしはポーションをたくさん作り上げていく。マーガレットのサポートも受けながら。

 時間を忘れて製造していると、立ちくらみを覚えた。

「…………う」
「だ、大丈夫ですか!? アザレア様、顔色が悪いですよ!?」
「ちょっと気分がすぐれないかもです」
「そういえば、ずっと休憩していないんですよね。無茶しすぎです! 少しは休んでください」

 マーガレットから怒られた。
 でも、それでも、わたしはポーションを作り続けた。お店の為に、イベリスとゼフィランサスのために、そして新しい従業員であるマーガレットのためにも。

 けれど、わたしはポーション瓶を落としてしまった。

 パリンと割れ――同時に、わたしは脱力して倒れた。

「……あぅ」

 あれ、おかしいな。
 体が言うことを聞かない。

「アザレア様!! これは大変。すごい熱ですよ!」

 その後は覚えていなかった。
 意識が遠のいて――あれ。そうでもなかった。不思議と意識が戻ってきた。どうして?

「なんだか、体が楽になったような」
「ヒール! ヒール! ヒール! ヒール! ヒール!」
「って、マーガレットさん! 何度ヒールするんですかぁ!?」
「何度でもです!」

 何度もヒールされ、どうやらわたしは体調が回復したらしい。そっか、聖女の治癒魔法だ。奇跡の力とも呼ばれている万能の回復スキル。ポーションに欲しい回復力だなぁ……なんて呑気に思っている場合じゃなかった。

「あの、マーガレットさん。もう平気ですよ。ものすごく疲れが取れましたし」
「そ……それは……よかった……です」

 パタリと今度はマーガレットさんが倒れた。

「きゃああああああ!! マーガレットさん!!」

 叫ぶとイベリスが何事かと工房アトリエに入ってきた。わたしは事情を説明した。自分が倒れてマーガレットからヒールしてもらったこと。その後、彼女が倒れてしまったことを。

「こ、これは……」
「なんです!?」
「ただの“魔力切れ”ですね」
「へ……」
「体調は問題ないですから、一時的な硬直状態に陥っているだけですね」
「そ、そうなんですね」

 魔力がゼロになると少しの間、動けなくなるらしい。知らなかった!

 わたしは作ったばかりの魔力回復ポーションをマーガレットに飲ませた。すると、一瞬で回復して動けるようになった。えぇ……それでいいんだ。

「あ、ありがとうございます。おかげさまで動けるようになりました! 凄い、しかも、この魔力回復ポーションはかなり回復するのですね!」

 感激するマーガレット。
 よかった、元気そう。

「アザレアさん、無茶はいけませんよ」
「……うぅ、ごめんなさい。イベリスさん」

 当然だけど怒られてしまった。
 反省しているとイベリスはわたしの体を支え、持ち上げた。……え。ええッ!? こ、これっていわゆるお姫様抱っこよね。

 突然のことに動揺しかない、わたし。

「これは無茶をした罰ですよ」
「あのあの……マーガレットさんが見ていますけど……!?」
「関係ありません。今すぐ寝ましょう」

 マーガレットを置いて、わたしはお姫様抱っこされて連れていかれる。

 ああああぁぁぁぁ……幸せすぎるぅぅぅぅ!!!

 両手で顔を覆いたくなるほど幸せすぎた。心臓もドキドキして、今にも死んでしまいそう。

 わたしの部屋に入ると、イベリスはベッドに寝かせてくれた。

「まだ作業が……」
「残りのポーションは、私が作っておきます。アザレアさんは休んでください」
「そんな、わたしよりもイベリスさんの方がお疲れでしょう」
「大丈夫です。これでも一週間寝ずにポーションの研究をしていたこともありますから」

 そ、そんな無茶をしていたこともあったんだ。

「では、せめて少しの間だけ一緒にいてください」
「分かりました。アザレアさんのおそばに」

 手を握って優しい笑みで見つめてくれるイベリス。彼がいれば、わたしは何もいらない。
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

黒猫印の魔法薬 〜拾った子猫と異世界で〜

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:28pt お気に入り:219

寿命の蝋燭を消された男は神の手によって異世界へ

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:42pt お気に入り:9

諦めて溺愛されてください~皇帝陛下の湯たんぽ係やってます~

キャラ文芸 / 完結 24h.ポイント:21pt お気に入り:77

全校転移!異能で異世界を巡る!?

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:63pt お気に入り:880

オレはスキル【殺虫スプレー】で虫系モンスターを相手に無双する

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:3,574pt お気に入り:644

もふもふが溢れる異世界で幸せ加護持ち生活!

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:965pt お気に入り:11,545

間違い転生!!〜神様の加護をたくさん貰っても それでものんびり自由に生きたい〜

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:5,028pt お気に入り:3,842

処理中です...