上 下
42 / 47

第42話 認められた結婚と高層ビルの別荘

しおりを挟む
 掃除用具入れで遥と密着状態。かなり窮屈きゅうくつだ。せっかく体育倉庫を脱したのに、今度はかなり狭い掃除用具入れに隠れた。

 というか、冷静に考えたら隠れる必要がなかったかも。これでは見つかった場合、逆に余計な誤解を与えるだけだったかもしれない。

 だが、もう遅い。

 掃除用具入れに隠れてしまった以上、後戻りはできない。

 息を押し殺してヒカリと椎名が去るのを待つ。

「……」
「……っ」

 少し遥の様子を見ると、顔が辛そう。顔どころか耳まで真っ赤。口元は震え――いや、身体もなんだか震えていた。


「なんだか体調が悪そうだな」
「体調は悪くないんだけど……その、遙くんのひざが……わたしの股に」


 かなり狭いからな。高さもあまりないから、俺は少し背を低くしていた。膝が確かに、遥の股の辺りに接触しているかもしれない。いや、しているのか……?


「すまん。少し動くよ」
「ダ、ダメ! 動いちゃだめ」
「え、でも……」
「ダメったらダメ! 今動かれると、わたし、こすれて……どうかなりそう」


 遥の呼吸が酷く荒い。
 これほど至近距離だと心臓の音さえも聞こえてきそうだった。まずいな、これはこれで危険な状況だ。


『あれ~、遙くんいると思ったんだけどなー』
『いませんね、会長』
『帰っちゃったのかな』
『かもしれません。あの二人、妙に仲がいいですから』
『そうだね、もしかして付き合っているのかもね』

 ヒカリは知ったうえでとぼけた。助かるけど。

『あたし達も帰りましょう』
『うん。でもさ、あの掃除用具入れ、気にならない?』


 ――と、ヒカリは妙に勘を働かせた。おいおい、気になっているんじゃないっ! てか、こっち来るな。


『え……そんな、まさか二人があの中に?』
『そのまさか、かもよ。葵、開けてみたら』
『……』

 椎名は迷っているのか、直ぐに返事はしなかった。そうだ、そのまま帰ってくれ、頼むから!!


『どうする? それとも、私が開けようか?』


 掃除用具入れの隙間を覗くようにするヒカリ。一瞬、目があったような……やっべ、もしかして見えているんじゃなかろうな。


『い、いるわけないですよ、そんなところに。会長、変なこと言ってないで帰りますよ』
『うーん、そうか。それでは仕方ないね。それじゃ、帰ろう』


 ヒカリも椎名も教室から出ていった。

 ――ほっ。

 安心していると遥は、がくがく震えて俺の方へ倒れてきた。


「ちょ! どうした!?」
「……もぉ、だめぇ」
「え、なにが!? なにが起きたの!?」


 さっぱり分からんが、これ以上、掃除用具入れにいるのは遥に悪いし、負担にもなっている。

 ようやく外に出た。
 そのまま脱力する遥は、その場にへたれ込んだ。ヘロヘロじゃないか。


「…………あ、歩けない」
「あ~…圧迫しすぎたかな」
「もぉ~、遙くんのせいだからね!」


 涙目で訴える遥は、スカートを必死に押さえていた。……うーん、これはいったい。


 * * *


 校門を出ると、俺でも知っている超高級車『マイバッハSクラス』が停まっていた。学校前とは厳つすぎる。
 いったい、どこの金持ちの送迎だろうなあ。

「あ、パパ」

 遥だった。
 マジか。ということは中から――やっぱり。

 これまた厳つい男性が出てきて、俺はギョッとする。


「迎えに来たよ、遥。それに遙くん」
「俺もですか?」
「ああ、君は遥を救ってくれた英雄だ。私はね、これでも君を認めているんだ。つまりね、結婚も認めているってことさ」

「パパさん……」

「そうだ、遙くん。私のことは『蓮夜れんや』と呼びなさい」
「いやぁ、さすがに名前呼びは……。もうパパさん呼びで定着しているんで、そのままにします」

 そうかぁと残念そうに肩を落とすパパさん。というか、蓮夜れんやって名前だったのかよ。ということは『小桜こざくら 蓮夜れんや』か。


「さあ、今日は我が家に招待しよう。車に乗るといい」

「マジっすか!」
「ちょ、パパ!!」

 俺も遥も驚いてあせった。

「いいじゃないか。二人は結婚しているんだし、別に家に迎え入れても何の問題もない。私にとって遙くんは、息子だからな」

 パパさんは、今度は豪快に笑う。
 そうだな、向こうからしたら俺は義理の息子となる。遥のママにも挨拶しないといけないだろうし――お邪魔してみようかな。


「では、お言葉に甘えて」
「おぉ、遙くんは分かっとるね」
「改めてのご挨拶も兼ねて」
「素晴らしい。では、向かおうか」


 遥はちょっと嫌そうだったけど、結局車へ乗った。

 後部座席へ乗るとフカフカでビックリした。なんでこの乗り心地。さすが超高級車。なんか良い香りもするし、てか、運転手もいるのか。

 白髪のご老人が安全運転で遥の家を目指していた。

 これが金持ちの特権か。


 車はどんどん進み、高層ビルの立ち並ぶ場所へ入った。な、なんだここ。驚いていると、パパさんが説明してくれた。


「この高層ビルは『ヤッホー』ではないが“別荘”でね。いずれ、遥にプレゼントしようと思っている」

「べ、別荘……!? プレゼント!?」


 50階以上はありそうなビルだぞ。これをプレゼントって、金持ちはそういうものなのか。レベルが桁違いだ。

 車は地下駐車場へ。

 到着して車を降りた。


 もうこの地下の時点で広すぎる。高級車もいっぱいあるし、どうなっているんだ。そのまエレベーターへ向かい、上の階を目指す。

 しばらく掛かりそうだな。


 50階に到着。
 エレベーターを出ると、そこには馬鹿みたいに広い城内があった。しかも、メイドと執事が迎えてくれている。


「おかりなさいませ、旦那様、遥お嬢様」
「ようこそいらっしゃいました、お客様」


 ……なんだこりゃ。
 異空間すぎるだろッ!!
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

『濁』なる俺は『清』なる幼馴染と決別する

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:426pt お気に入り:285

異世界モフモフ食堂!美味しいご飯で幸せいっぱい!

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:149pt お気に入り:1,549

【完結】口は災いの元って本当だわ

恋愛 / 完結 24h.ポイント:298pt お気に入り:1,668

【R18】肉食聖女と七人のワケあり夫たち

恋愛 / 完結 24h.ポイント:35pt お気に入り:1,630

生まれ変わったら知ってるモブだった

BL / 完結 24h.ポイント:1,393pt お気に入り:1,209

引退した元生産職のトッププレイヤーが、また生産を始めるようです

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:28pt お気に入り:790

○○県-○○市-逢狂町の日常

ホラー / 連載中 24h.ポイント:0pt お気に入り:1

さぁ、離縁して下さいませ。

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:28pt お気に入り:2,202

公爵令嬢は被害者です

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:14pt お気に入り:230

処理中です...