上 下
15 / 47

第15話 校長、暴行容疑で逮捕

しおりを挟む
 ブチギレた校長は、教頭の胸倉を掴み拳を振り上げた。頬に強烈な一撃を入れてしまい、大柳教頭の体が吹き飛び、床へ転げ回った。

 いくらなんでも、やりすぎだ!
 俺は直ぐに教頭の元へ。

「教頭先生!」
「……手を出した以上、校長先生はもう終わりです。天満くん、直ぐに警察を呼んでください」

「わ、分かりました!」


 スマホを取り出そうとすると、発狂した校長が通報の妨害をしてきた。


「天満くん、君はもう退学だ!!」


 まだそんな寝惚けた事を言っているのか。教頭を殴っておいて問題にならないとでも思っているのか? そう思っているのなら、大間違いだ。


「元校長先生、もう貴方にそんな権限ないでしょ!」
「天満くんの言う通りです。暴力はよくないですよ」

 遥も一緒になって抗議してくれる。
 しかし、それでも校長は抵抗を続けた。往生際が悪い。けど、そこで事態は急変。校長室に爺ちゃんと警察官が現れた。


「待たせたな、遙!」
「じ、爺ちゃん!!」
「こんなこともあろうかと、知り合いの刑事デカに頼んで警察を呼んでおいた。どうやら、教頭先生が殴られたようだな」

「ああ、そうなんだ。これは立派な暴行罪だ」


 警察官は、現場を直ぐに把握はあく
 奥村校長を現行犯逮捕した。


「ち、違う!! 私ではない!! そこの天満という学生が殴ったんだ!!」


 悪あがきかよ。
 最後まで面倒な校長だな。
 呆れていると、教頭が俺を擁護してくれた。


「天満くんは殴っていません。奥村校長が私を殴りました」
「大柳! お前というヤツはああああああああああ!! あああああああああああああ!!」


 ついに奥村校長は、暴行の容疑で連行されていった。いや、こうなったら元校長・・・か。これでもう、俺と遥の仲を裂こうとする者はいなくなった。


 * * *


 あの事件から三十分後。
 事情聴取を受けた。
 事実を包み隠さず全て警察に話した。

 証拠もあったおかげか、校長は確実に起訴されるだろうというオチとなった。……良かった、もうあんなトラブルは勘弁だ。


 ちなみに、校長のスマホから俺ではなく、遥を尾行して盗撮するような動画や写真が多数発見された。また、お見せできないような写真も多数出てきたという。酷いな。

 さらに、昨晩の『知恵袋』の書き込み――ブンブンさんは、奥村校長だったことが発覚した。あの『そんなもんは投げ捨てろ!』と書き込んでいたのは校長だったのか。


 大柳教頭と爺ちゃんには感謝だな。あの二人が大親友でなければ、俺たちは詰んでいたかもしれない。                  


 それから、授業に出る気分でもなくなり、遥と共に屋上へ。


「大変だったね、遙くん」
「そうだな、すげぇ疲れた」


 手も足もクタクタだ。
 脱力して柵へ背中を預けた。
 隣に遥も座ってくる。
 距離が近いせいか良い匂いがして、俺の不安を取り除いてくれた。遥は、なんだか上品な香水を薄っすら使っているようだな。


「これから校長先生、どうなるんだろうね」
「警察沙汰になってしまったからな。校長は辞職か懲戒解雇とかじゃないか?」


 学校のトップが暴力を振るったとなれば、さすがに大問題。もう奥村は終わりだろう。ストーカーに暴力。これだけやらかしたんだ、ニュースになってもおかしくない。裁判にもなるかもな。


「仕方ないよね。でも、これで遙くんと一緒に学生生活を送れる」


 遥は、嬉しそうに頭を預けてくる。
 唐突とうとつなスキンシップに、俺は心臓がドキドキする。……屋上で二人きり、こうして身を寄せられるとか、嬉しすぎて幸せだ。

 遥の小さな頭が目の前に。
 綺麗な髪が風でゆらゆら揺れる。
 きめ細かな白い肌がモチモチ。

 近くで見ると、また違った魅力があった。


「退学にならなくて本当に良かった。遥と思い出をいっぱい作りたいし」
「うん。そうだね、学生でしか出来ないこともあるもんね」

 そう言いながら遥は、制服のブラウスのボタンを外していく。今日は結構暑いしな。七月だし。しかし胸元が大胆にはだけているような。

「遥、その……胸が見えそうだぞ」
「遙くん、学生でしか出来ないこと、する?」
「え……」
「制服のまま出来るの、今の内なんだよ」


 ま、まさか制服えっち!?
 確かに学生限定だ。
 卒業してからは、ただのコスプレ。
 リアルではない。

 だから、俺は……そうか、いいんだよな。だって、遥は俺の嫁なんだから。遥もそれ・・を望んでいるってことだよな。

 今、学校は授業中。
 屋上に誰も来ないし、俺と遥の二人きり。するなら、今しかない。

 だが、俺はまだ肝心な儀式を進めていなかった。


「その、遥。これをまだ渡していなかったな」


 俺はポケットから小箱を取り出し、蓋を開けた。中から『結婚指輪』が出てくる。それを見た遥は、嬉しそうに涙をぽろぽろ流していた。

「遙くん、これ……結婚指輪?」
「そ、その通りだ。遥、その、俺たちまだ数日の関係だけど……でも、日に日に気持ちが高まっているんだ」

 あぁ、くそ……緊張してきた。
 ここから先、なんて言えばいい。

 手足が震え、頭が真っ白になってきた。


「うん、わたしも同じ気持ち。でも、結婚からはじまっているから……まだ分からないことも多い。でも一緒に生活しているし、結構早いスピードでお互いを理解できていると思う。わたしと遙くん、相性バッチリじゃないかな」


 趣味とか特技、嗜好しこうとか好きな旅先とか、遥のことをもっと知りたい。俺のことも知って欲しい。

 ああ、そうだ。
 まだ、はじまったばかりじゃないか。

 ここがようやく、スタートラインだ。

 結婚から始まる恋物語なんだ。


「遥、その……結婚はしてるけど、でもまだ本当の意味では結ばれていないと思うんだ。だから、この指輪をめるよ。遥が俺のことを好き好き大好きって言ってくれるくらい、俺は努力して良い男になるよ」

「あはは、なにそれ。遙くんのこと、好きだよ。大好き。言ったでしょ、そうじゃなかったら一緒に生活しないって」

 遥は、もう俺の望みを叶えてくれた。早いな! なら、あとは指輪だけだ。俺は、万感の思いを込めて――遥の左手薬指へそっとめた。


***おねがい***
 続きが読みたいと思ったらでいいので『★×3』をしていただけると非常に助かります。
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

つがいの薔薇 オメガは傲慢伯爵の溺愛に濡れる

BL / 完結 24h.ポイント:49pt お気に入り:1,114

マレフィード伯爵夫人は知らない

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:7pt お気に入り:16

『白木荘』の入居者はみんなSSR美少女♪

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:0pt お気に入り:0

あなたの事は記憶に御座いません

恋愛 / 完結 24h.ポイント:3,422pt お気に入り:3,893

誰にも言わない過去全て

エッセイ・ノンフィクション / 連載中 24h.ポイント:35pt お気に入り:0

婚約解消しろ? 頼む相手を間違えていますよ?

恋愛 / 完結 24h.ポイント:326pt お気に入り:2,278

処理中です...