上 下
167 / 199

無人島を探せ

しおりを挟む
 急いで向かい、扉をノックする俺。
 直ぐに反応があって北上さんが部屋の扉を開けてくれた。

「……どうしました?」
「北上さん、大至急で話があるんだ」
「それより、下着姿の天音さんを連れて……何事です?」

 ジロッと見られ、俺は今になって天音が下着姿であることに気づいた。……うわっ!!

「早坂くん!! ちょっとぉ!!」
「す、すまん!! まったく気づかなかった!」
「ばかばかばか!!」

 ポカポカ殴られるが痛くはない。
 けど、これは非常にまずい。
 幸い廊下に誰もいないから、天音の肌を見られることはなかった。
 急いで部屋の中へ入れてもらった。

「北上さん、悪いんだけど天音に服を貸してあげてくれ」
「構いませんが、黒のタンクトップしかないのです」

 カバンから取り出す北上さん。
 軍人らしい服装だな。
 というか、今の北上さん自体が迷彩のタンクトップ。意識高すぎだよ。

「下着姿よりはいいよ。ありがとね」
「いえいえ。しかし、胸のサイズが……」
「……うぅ。北上さんって大きいんだね。ぶかぶか……」

 敗北を感じているのか天音は、ちょっとショックを受けていた。そうだったのか……北上さんの方が胸が大きいのか。知らなかったぞ。

「へ~」
「ちょ、どこ見てるの、早坂くん!」
「いや、すまん」
「もー!!」

 また怒られそうなので、俺は見ていないと誤魔化した。

 いやいや、そんな場合ではない!!
 それよりも重要なことがある。

「北上さん、ロシア人だ! 俺の部屋に仮面の男がいたんだよ!」
「なんですって? いつの間に侵入を……つまり尾行されていたということであり、非常に危険ですね」
「ああ、さっき北上さんの部屋を訪ねて、その後に俺の部屋に男がいたんだよ。ミグで撃つと脅されてね」
「戦闘機とは、戦争でも起こす気ですか」
「目的は分からんが、俺たちを監視しているとも言っていた」
「……逃げられない、ということですか」
「多分な」

 とはいえ、ホテルを特定されてしまってはな。もうここにはいられない気もしていた。少なくとも俺は、あの部屋で一泊はしたくないな。

「これからどうする?」

 不安気に天音が声を漏らす。そうだな、移動するしか――ないよなぁ。

「啓くん、その男は警告だけで他は特に何も言っていなかったんですね?」
「あ、ああ……。それだけだった」
「なるほど。なにかしらの方法で我々の行動を読み取っているようですね。それが何か、今のところは分かりませんが」

「ホテルはどうする?」

「このままでいいでしょう。その男が正しいのなら、どのみち監視されているのですから」
「でも、俺はあの部屋に戻りたくないぞ」
「部屋は変えてもらいましょう」

 そうか、そうればいいのか。
 俺はフロントへ向かい、他の客とトラブルになったと事情を説明し、部屋を変えて貰うことにした。偶然にも他の階が空いていたので、そちらへ移動することに。

 今度は六階だ。

 これで少しは一安心かな。

 ようやく落ち着ける……。
 北上さんの言う通り、監視されているというのなら堂々としていよう。もちろん、機会を伺って、その監視方法を特定してやるけどな。
 今はこれでいい。

 その後、飯を食ったり、シャワーを浴びたりした。
 スマホに千年世や桃枝から連絡が入っていた。あとで確認しよう。

 しばらくすると扉をノックする音が響く。誰だ?

 念のため覗き穴から確認する。
 天音だった。
 俺は扉を開けて天音を部屋に招いた。

「どうした?」
「そ、そのぉ、ひとりだと心細くて」
「ちょうど良かった。俺もだよ。しばらく一緒に居てくれ」
「良かったぁ~。早坂くんと一緒なら安心だよ~」

 ベッドへ向かい、腰掛けると天音も隣に座った。

「さっき連絡があったんだが、千年世とかみんなも合流するかもしれない」
「ああ、わたしにもメッセージ来てたよ。博多に来るかもって」
「でもなぁ、危険がなぁ……」
「そうだよね。またどこか無人島へ行こうか?」
「それもありかもな。街にいると民間人を巻き込んでしまう」

 今晩は、天音と無人島の候補でも探そうかな。
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

~クラス召喚~ 経験豊富な俺は1人で歩みます

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:7pt お気に入り:1,884

4人の乙女ゲーサイコパス従者と逃げたい悪役令息の俺

BL / 連載中 24h.ポイント:852pt お気に入り:819

三度目の人生でもあなたを探し続けている

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:14pt お気に入り:28

異世界転生、授かったスキル【毎日ガチャ】って…

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:1,279pt お気に入り:503

私がこの株を買った訳 2023

経済・企業 / 連載中 24h.ポイント:355pt お気に入り:13

処理中です...