上 下
141 / 199

支え合って朝食作り

しおりを挟む
 よもぎは上機嫌に台所へ。
 少し前、ロシア人に足を撃たれたせいで、つたない動きだ。幸いにも弾は貫通しており、処置も早かった為に大事には至らなかった。

 だが、やっぱりというか――艾は無茶をしていた。

 足から崩れて倒れた。

「お、おい……艾、大丈夫か!」
「……っ。やっぱりまだ歩き辛いや」
「無茶するなって。俺が支えてやる」

 彼女の小さな体を俺は支えた。
 高校では園芸部員だった彼女は、戦闘だとかサバイバルとは無縁の生活を送っていた。なのに今はこんなことに巻き込まれて大変な思いをしている。
 艾は戦闘向きじゃないし、こう言ってはなんだが能力も劣る。
 けど、料理が出来るようだし、仲間のメンタルケアを行ったりサポートに徹してくれている。
 俺はその部分しか見ていなかった気がする。

「ありがと。ごめんね……」
「気にするな。そもそも、俺みたいなのが艾と関われていること自体が奇跡だ」
「そうかな。私って別に魅力ないと思うけど」
「そんなことはない。在学中は、高嶺たかねの花って感じがしていた」
「気のせいだよ。モテたこともないし」

 そう謙遜する艾。
 いやいや、彼女は魅力満載だ。
 ツインテールが特徴的で可愛い。
 性格も明るくて可愛くて、なにより可憐だ。
 天真爛漫てんしんらんまんという言葉がよく似合うと思う。
 これほどの美少女なら、彼氏のひとり居てもおかしくはない。

「気づいていないだけさ」
「え、それって、早坂くんは私を意識してくれてるってことかな?」
「……あ、当たり前だろ」
「へ~、それは意外だったな~」

 意識もなにも、肉体的接触は散々している気がする。
 けど、こうして二人きりで話す機会は少なかった。こんなタイミングは中々ないだろう。お互いをもっと知る為に、親睦を深める為にも、俺は艾のことを知りたいと思った。

「そら、台所についた」
「支えてくれて助かったよ」

 立たせようとするが、艾はやっぱり無茶をしていたようでバランスを崩しかけた。だめだこりゃ。俺が支えるしかない。

「肩を貸す。このまま料理してくれ」
「……こ、この運動会の二人三脚みたいに?」
「そうだ。これしか支える方法はない」

 そこそこ密着しているし、艾の息遣いだとか匂いがハッキリと分かる。
 驚くべきことに艾は、天音や北上さん以上に細身だってことが分かった。体重も軽いようだ。

「仕方ないなぁ。じゃあ、簡単な料理にしよっか」
「おう、分かった。指示を出してくれれば動く」
「お願いね」

 俺は艾の指示に従い、包丁を渡したり食材を準備したりした。隣で見ていても、艾の手際の良さに驚かされた。
 無駄なくスムーズに料理を進め、ついにオムライスが完成した。
 な、なんだこのメイド喫茶とかで出てきそうな完璧なヤツ。

 黄色いお山が出来ている。
 ケチャップでハートマークなんて描いてくれてるし!

「凄いな」
「これで完成っと」
「もしかして、メイド喫茶で働いてた?」
「な、なんで知ってるの!? 誰にも話したことなかったのに!」
「地元にメイド喫茶なんて一店舗しかなかったからな。ということは『にゃんにゃん邸』で確定だな」

「……う」

 大当たりか。艾がメイド喫茶のバイトをしていた過去があったとはな。だから料理が上手いのか。調理も担当していたのかも。

「面白い情報を得た」
「誰にも言わないでよ。私の黒歴史なんだから」

 涙目になられ、俺は言いふらさない方がいいなと感じた。そんな気もないけどね。

「オーケー、俺を信じろ。それより、さっそく食べても?」
「もちろん」

 リビングへ移った。
 銀のスプーンを手に取り、俺はオムライスをいただく。

 ……んまッ。

 口の中で卵がトロトロととけていく。
 チキンライスも完璧だ。
 鶏肉多めで幸せ!

 ケチャップはレストランで使用される高級品。そのせいか、濃厚で凄く美味しい。


「美味い! 艾、これ美味いよ」
「良かった……久しぶりだったから、上手くいくか心配だったから」
「完璧だよ。ほら、艾も食べなよ」
「で、でも」
「せっかくだから」
「うん、ありがとう」

 間接キスを気にしているのか、艾は顔を赤くしていた。可愛いところもある。
 ようやくスプーンで掬ってオムライスを口へ運んだ。

「どうだ?」
「美味しい~! 我ながら完璧!」

 元気を取り戻した艾。良かった。負傷して落ち込んでいたから、少しは笑顔が戻って良かった。

 それから談笑しながらオムライスをいただいた。
 楽しい食事を終え、茶をゆっくりと休息を堪能する俺。

 気づけば艾が俺の方へもたれ掛かっていた。疲れて眠ってしまっていた。

 艾の寝顔はこれが初めてだ。子猫のように可愛い。これを見れただけでも俺は幸せだ。
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

趣味を極めて自由に生きろ! ただし、神々は愛し子に異世界改革をお望みです

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:27,535pt お気に入り:11,873

なんで元婚約者が私に執着してくるの?

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:14,563pt お気に入り:1,874

転生ババァは見過ごせない!~元悪徳女帝の二周目ライフ~

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:2,719pt お気に入り:13,502

彼女を悪役だと宣うのなら、彼女に何をされたか言ってみろ!

恋愛 / 完結 24h.ポイント:9,929pt お気に入り:106

【完結】Atlantis World Online-定年から始めるVRMMO-

SF / 完結 24h.ポイント:468pt お気に入り:1,957

梅の実と恋の花

恋愛 / 完結 24h.ポイント:35pt お気に入り:247

処理中です...