上 下
130 / 199

危険な夜の日に

しおりを挟む
 迫りくる乙女の白い肌。
 俺は完全に囲まれてしまい、脱出不可能に陥った。……遅かった。

 に、逃げられない……。

「逃がしませんよ、啓くん」
「うわ、北上さん! 近いって!」
「今更なにを緊張する必要があるのです。さあ、身を委ねて」

 べったりくっついて来るが、リコが止めていた。

「ちょっと! 今日は暴走しないって約束でしょ!」
「……そうでした」

 北上さんは、しょんぼりしながらも俺から離れていく。
 どうやら、ここへ来る前に何かしらの協定を結んだようだな。
 とはいえ囲まれていることに違いはない。

 油断していると、誰かが手を握ってきた。
 んぉ……誰だ?

 視線を動かすと、天音が微笑んでいた。
 そうか、この手は……天音か。

 天音は次第に、俺の手をふとももとかに触れさせてきた。……うわ、スベスベ。これだけで心臓がバクバクしてきた。

 更に天音は小声で話しかけてきた。

「ねえ、早坂くん。あとでいいから二人きりで外へ行こう」
「あ、ああ……分かった」

 つい返事をしてしまったが、二人きりで……?
 まさか、まさかな。
 天音の方から誘ってくるとは驚きだ。

「ちょっと、そこ、コソコソと話さないでください」
「そうです。私たちも混ぜてください」

 月と星が割って入ってくる。
 それがキッカケでリコや千年世も乱入。結局、カオスな状態になってしまった。

 ちょ、お前ら!?


 * * *


 風呂を出て約束通り、俺は天音と二人きりで外へ向かった。
 こんな深夜なら誰にも見つかるまい。

 近くの浜辺へ向かい、安全な場所で腰を下ろした。

「で、話ってなんだ?」
「そ、それは……ひとつしかないじゃん」

 天音は“気づいてよ”と言わんばかりに顔を赤くした。……って、やっぱり!

「えっと……天音、大胆だな」
「だ、だって最近二人きりになれないんだもん」
「そう言われるとそうだな」

 ご無沙汰だし、少しくらい良いよな。
 この時間なら誰も来ないだろうし、今なら天音と……。
 俺は天音の手に触れ、顔を近づけていく。

 キスをしようとすると――。


「おっと、そこまでだ……」


 弾丸が頬を掠めて、俺はびっくりした。


「うわっ!」


 ひっくり返って、俺は視線を浜の方に向けた。すると、そこには暗視ゴーグルをつけた怪しい人物が立っていた。こ、こいつ……いつの間に!

「ね、ねえ……早坂くん、今の銃声!?」
「ああ、俺たちを狙っている」

 クソッ、ここは安全じゃなかったのかよ。
 いったい、誰が!


「命が惜しくば財宝を渡してもらおうか」
「その前にお前の正体を教えろ」
「教えるワケねぇだろ」


 なるほど、これほど日本語が流暢で、日本語が通じるということは少なくとも日本人ではありそうだ。
 俺は砂を握りしめ、それを敵に浴びせた。

「くらえッ!!」
「――ぐあッ!!」

 今のうちに銃を奪い取り、その男らしき人物の顔を確認した。
 こ、こいつは……誰だ?


「名を名乗れ。さもなければ殺すぞ」
「…………くそっ。俺は久保だ。久保くぼ 能道たけみち……」
「久保? どこかで……まさか、あの久保さんの!」

 宝島で俺たちを裏切った久保さん。
 橘川の娘でもあった。
 まさか、この男は!

「そうだ、その久保の弟だ。早坂、よくも姉さんを!!」
「弟だったのか……でも、なんでここが」
「怪しいロシア人がお前達を追いかけていたからな。俺もこっそり尾行していたのさ。そしたら、この場所に辿り着いた」

 そうだったのか。
 俺たちの後をつけ、タイミングを見計らって俺を襲いに来たようだ。

「そんな、久保さんの弟さんだなんて……」

 天音も信じられないと呆然となっていた。

「久保、お前は関係ない。帰るんだ」
「帰れだと!? ふざけるな、早坂。お前を殺すまでは諦めない」
「やめておけ。俺たちはもうただの高校生じゃない」
「ああ、そうかもな。未だに学校は閉鎖されている……。あの沈没事故の……二年のせいでな!」

「あれは橘川のせいだって、お前も知ってるだろ。ニュースになっていたし……それに、父親だろ」
「あんな男は父親ではない!! 姉さんを利用し、見殺しにした悪魔だ! 早坂、今度はお前が大切な人を失え!!」

 久保は、俺の隙を見て天音を人質に取った。
 その手には鋭利な刃物が。

「早坂くん!!」
「天音……!」


 久保はやってはならないことをしてしまった。……絶対に許さん。
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

趣味を極めて自由に生きろ! ただし、神々は愛し子に異世界改革をお望みです

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:27,535pt お気に入り:11,873

なんで元婚約者が私に執着してくるの?

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:14,563pt お気に入り:1,874

転生ババァは見過ごせない!~元悪徳女帝の二周目ライフ~

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:2,719pt お気に入り:13,502

彼女を悪役だと宣うのなら、彼女に何をされたか言ってみろ!

恋愛 / 完結 24h.ポイント:9,929pt お気に入り:107

【完結】Atlantis World Online-定年から始めるVRMMO-

SF / 完結 24h.ポイント:468pt お気に入り:1,957

梅の実と恋の花

恋愛 / 完結 24h.ポイント:35pt お気に入り:247

処理中です...