上 下
120 / 199

命を狙われている

しおりを挟む
 混乱していると北上さんが耳打ちフォローしてくれた。

「啓くん、端的に言って口紅のことですよ」
「な、なるほどな」

 なんとか言語化できた俺。
 焦りつつも天音と北上さんの欲しいものを買ってあげた。二人は喜んでくれたので――結果オーライ。あぶねぇ……危うく失神するところだった。

 溜息を吐きつつも、お店の外へ。

 俺みたいなハイブランドと無縁のヤツが入る場所じゃなかったな。ちょっと後悔した。けれど、天音も北上さんも大喜びだし、この笑顔が見れただけヨシとしよう。一応、おまけのお土産もこっそり買ったし。

 お店を出て次の目的地へ向かおうとした――その時だった。

 建物の物陰から男が現れ、懐から何か取り出した。……え、まさか。

 そのまさかだった。

 男は、サイレンサー付きのハンドガンを取り出し、天音に向けた。彼女は驚いていたが、その前に男は引き金を引いた。させるか……!

 俺は、お土産のハンドクリームを投げつけて銃口を弾いた。
 弾丸はそれて空へ打ち上がる。
 風を切り裂くような音が響くと同時に、天音が尻餅をついた。

「北上さん、天音を頼む!」
「了解」

 俺は、北上さんから学んだ格闘術『ディフェンドゥー』を使った。男の前に素早く移動し、掌底打ちを食らわせた。


「ぐあぁッ!?」


 中年の男が倒れるものの、体勢を整えて逃げ出す。野郎、受け身を……プロか。
 追いかけようとすると別の方角から弾丸が飛んできて、俺の頬を掠めた。あっぶね!


「啓くん! 建物の屋上にスナイパーがいるようです!」
「マジかよ。仲間がいるっていうのかよ」

 すぐさま男の落とした銃を回収。北上さんに天音を背負ってもらい、俺は周囲の警戒する。とりあえず、この場を離れないと狙撃されてしまう。

 直後、弾丸が降ってきて周囲の店の窓ガラスを破壊した。やっべ……。完全に俺たちを狙っていやがる。

 けど、相手の場所は分かった。

 車の陰に隠れ、壊れたサイドミラーを使った。手にしたサイドミラーが狙撃され、破壊された。……なるほど、さきほど入店していた店に対面しているビルか。

 距離にして約80メートルといったところか。

 それにしても、周囲は騒然となっている。人々は異常事態を察知して逃げ惑い、ちょっとしたテロ事件になっていた。まずいな、このままでは警察も来る。早い内に退散しないと。
 だが、事件を面白がってスマホのカメラを向ける馬鹿共がいた。こんな時に撮影しているとかアホか! 巻き込まれたら死ぬぞ!

 いや、それよりだ。

「天音、ケガは?」
「だ、大丈夫。はぁ……びっくりした。いきなり銃を向けられるとか」
「良かった。天音になにかあったら、俺生きていけないから」
「……え、早坂くん、それめっちゃ嬉しい。もう一度言ってくれる?」
「ば、馬鹿……今はそんな場合じゃないだろ。って、北上さん……どうして膨れてるの!?」

 ジト~っとした目を向ける北上さん。ちょっと病みつつあるし、まずいな。

「…………むぅ」
「不貞腐れるなって。今は協力すべきだ」
「仕方ないですね」

 そういって北上さんは、プリーツスカートをなまめかしく、たくしあげた。白いふとももがまぶしい。

「ちょ!」
「どこを見ているんですか」
「いやいや、北上さんが見せてきたんじゃないか!?」
「というのは冗談で、この武器を隠し持っていたんです」

 取り出したのは小型拳銃『レミントン・デリンジャー』だった。あぁ、映画とか漫画でよく使われている銃か。掌サイズで暗殺用に使われやすい。まさか、フトモモに隠し持っていたとは。いわゆる、レッグホルスターだな。

「そんなのを持っていたとは」
「しかし、これは装弾数がたったの二発しかありませんので」
「心もとないが、ないよりマシか。しかし、相手はスナイパーだぞ」
「大丈夫。啓くんの腕ならスナイパーを仕留められます」
「んな無茶な」

 凄腕のガンマンじゃあるまいし。むしろ、北上さんがサイレンサー付きを使うべきだが……いや、だけど俺は二人を守るって決めたんだ。だから――。

 考えろ俺、この窮地を脱する方法を。

「ねえ、早坂くん」
「どうした、天音」
「このリップグロスを使って」

 それはさっきお店で買った……なるほどな。これしかなさそうだ。とりあえず二人を救える。

 やってやらァ!!
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

趣味を極めて自由に生きろ! ただし、神々は愛し子に異世界改革をお望みです

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:26,718pt お気に入り:11,872

なんで元婚約者が私に執着してくるの?

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:13,462pt お気に入り:1,875

転生ババァは見過ごせない!~元悪徳女帝の二周目ライフ~

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:2,726pt お気に入り:13,502

彼女を悪役だと宣うのなら、彼女に何をされたか言ってみろ!

恋愛 / 完結 24h.ポイント:6,794pt お気に入り:106

【完結】Atlantis World Online-定年から始めるVRMMO-

SF / 完結 24h.ポイント:319pt お気に入り:1,957

梅の実と恋の花

恋愛 / 完結 24h.ポイント:42pt お気に入り:247

処理中です...