上 下
109 / 199

『監視塔』生活開始!

しおりを挟む
 監視塔を立ち去り、いったん俺たちの拠点へ戻った。
 随分と時間を食ってしまって日が傾いている。これ以上はみんなを心配させてしまう。
 それに、監視塔であったことを天音や北上さんたちに報告しないと。

 急いで戻ると、小屋は無事だった。

 良かった、異常はないようだ。


「おかえりなさい、啓くん」
「やあ、北上さん。見張りしてたんだ?」
「もちろんです。それに、啓くんが戻ってくる気配があったので」
「なるほど、そういうことか。とりあえず、収穫があったからみんなに報告したい」
「分かりました。全員に召集をかけますね」


 ――数分後。

 俺、天音、北上、千年世、アベリア、トム。そして、捕虜のアドハムが……って、コイツはいらないだろ!?

「捕虜の男……アドハムはいらんだろ」
「それが捕虜のアドハムは、協力姿勢を見せてくれているんです。もちろん、信用はできませんが……。トムによれば、彼は神に誓って裏切らないと」

「そんな安易な。絶対裏切るだろ」
「いや~、それが小屋を建ててくれたり、薪を拾ったり、いろいろしてくれるので今日はかなり助けられたのです」

 それは信用させる為にやっているだけじゃ……。まあいいか、裏切る素振りを見せれば、即刻処刑するしかないし。

 俺は、みんなに『監視塔』のこと話した。
 待機組だった全員がビックリしていた。

「早坂くん、監視塔があるって……」
「ああ、テロ組織の建てたものだ。間違いない」

 なにか考えているのか北上さんは怪しんでいた。

「妙ですね。こんな島にわざわざ監視塔だなんて……」
「ああ、テロ組織の目的がこの島の占領にしてはやりすぎ感はある。まあ、ヤツ等の本拠地なんだろう」

「そう考えるのが妥当そうですね。それで、今後はどうしましょうか?」
「監視塔を乗っ取ろうと思う」

「え……監視塔を、ですか?」

「ああ、どうせラウルってヤツが襲ってくるなら、その方がいいだろ」
「なるほど。あえて監視塔を占拠して迎え撃つのですね」
「武器も弾薬もあそこなら、たくさんあるしな」

 食料や安全な寝床、それにシャワーだってある。
 こんな不衛生な場所よりも、よっぽどいい。

「私は賛成ですね。師匠、早坂くんの作戦に乗りましょうよ」
「千年世さん……。仕方ないですね」

 決まりだ!
 この小屋拠点を放棄し、監視塔を奪う。

 そんなわけで、荷物をまとめて出発だ。


 * * *


 歩いて三十分。
 監視塔に到着した。

 敵の気配はまったくない。

「これなら、余裕で占拠できそうだな」
「でもさ、セキュリティが凄そうだよ?」
「天音、実はな千年世が全部突破してくれたんだよ」

「うそー! こんな何桁もありそうなのに……」

 俺の隣で照れる千年世。
 偶然とは全てのセキュリティを破ったからな。ハッカーよりも天才かもしれない。

 塔の中へ入り、北上さんが驚く。


「これほどとは……啓くん。これはアリですね」
「良かった。普通に生活できるしさ、それにリコの迎えも来るかもしれない」
「どういうことですか?」

 俺は、この監視塔に通信衛星・スターゲイザーがあることを話した。


「というわけで、ネットが使えるぞ」
「なんと!! それは朗報すぎます!」


 現代人にとってネットは必需品だ。
 なにより、連絡が取れるからな。

「リコたちが今、こっちに向かってくれているはず。俺たちはこの監視塔で島生活を続けるしかない。敵がきたら迎え撃つ……それだけだ」

「どうやら、もうその手しかないようですね」

「ああ、この北センチネル島はインドが立ち入りを禁止にしている島だ。迂闊にインド政府に連絡なんてすれば、逮捕されかねん。周辺国に助けを求めるのも無理だろう」

「その通りです。我々だけで脱出するしかありません」

 そんな話をしながらも、最上階の部屋に到着。

「わぁ、ここ凄い。快適じゃん」

 天音がテンションを上げて周囲を見渡す。

「シャワーもあるぞ」
「マジー! それは嬉しすぎる! 直ぐ入りたい」
「女子たちはそうるといい。俺は捕虜のアドハムを下の部屋に移動させる」
「分かった。気を付けてね」


 女性陣は交代でシャワーを浴びるようだ。なら、俺とトムは、アドハムを中間地点にある寝室へ放り込む。

「トム、俺たちはこっちだ」
「ワカッタ」

 アドハムを逃げられないよう、ロープできつく縛り、更に手錠もしておいた。コイツがいれば、とりあえず人質には使える……はずだ。一応、まだ貴重な情報源でもあるしな。

「……」


 アドハムは、トムに何か伝えていた。


「なんて言ってる?」
「オレハ、テイコウ、シナイッテ」

「……テロ組織のメンバーの言うことなんて信じられるかってーの。大人しくしていれば、酷いことはしない。そう伝えてくれ」

「オウ、マカセロ」


 トムはアラビア語を流暢りゅうちょうに話して、アドハムに伝えていた。本当にアラビア語に精通しているんだな、トムは。

 俺はアドハムを寝室に閉じ込めた。

 さて、上の階の……その扉の前で待機だな。

 それまではトムと話すことにしよう。
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

とら×とら

BL / 完結 24h.ポイント:127pt お気に入り:212

転生した魔術師令嬢、第二王子の婚約者になる

恋愛 / 完結 24h.ポイント:1,152pt お気に入り:2,273

貞操逆転世界かぁ…やっぱりそうかぁ…

SF / 連載中 24h.ポイント:106pt お気に入り:213

隣国へ嫁ぐワガママ王女に付いて行ったら王太子に溺愛されました

恋愛 / 完結 24h.ポイント:420pt お気に入り:4,007

【完結】平凡な容姿の召喚聖女はそろそろ貴方達を捨てさせてもらいます

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:41,400pt お気に入り:1,523

処理中です...