上 下
88 / 199

【番外編】 無人島生活、一週間目のある日

しおりを挟む
 無人島生活が始まって一週間。
 少ない仲間――主に女子と共にたくましく生きていた。

 どうして男子がいないのだろうとか、どうして先生の一人や二人いないのだろうとか……疑問に思うことは多々あった。

 けれど、あの嵐だったんだ。

 奇跡的に生きていただけでも、幸運と言えよう。

 俺は、浜辺で釣りをしながら、一週間前の転覆事故を思い返していた。思えば、酷い経験をした。

 なにがどうしたら、船があんな風に逆さまになるかね。


「……それにしても」


 それにしても、良い尻だ……。
 俺の目の前には北上さんのキュートなお尻があった。

 彼女は大胆にも水着姿ビキニで釣りを楽しんでいた。あのビキニは、転覆船から流れ着いた漂着物の一部らしい。
 たまたまサイズの合うものがあるとは驚きだが、なんにせよ、目の保養に最高だった。
 北上さんは、実に俺好みのお尻をしている。素晴らしい、芸術的だ。


「どうかしましたか、早坂くん」
「いや、海が綺麗だなって」
「なるほど。てっきり、あたしのお尻を楽しんでいるのかと」

「うぐっ……テレパシー使いかよ。やめてくれ」
「視線を感じましたからね」


 相変わらず鋭いというか、サバゲー女子にしては能力値が高すぎる気がする。やっぱり、軍人とかかな。下手すりゃ、異世界人の可能性も――なんてな。


 冗談はさておき、俺も釣り竿を上げてエサを確認した。


「だめかぁ。食われた」
「この辺りの魚は手強いですね」
「エサが悪いのかなー」

「かもしれませんね。やはり、イノシシ肉ではなくミミズの方がいいでしょう」


 少し前に捕らえたイノシシ肉を使ってみたのだが、ボロボロになったり、食われるだけで魚を釣り上げることは出来なかった。
 となると、ミミズを使う方がいいのかな。


「けど、あのニョロニョロ感が嫌なんだよなあ」
「気持ちは分かりますが、海釣りはミミズなどのニョロニョロ系が基本ですよ」
「詳しいな」
「サバゲー女子ですから」

 ドヤ顔の北上さん。なんていうか、たまに可愛いなこの人。
 いつもクールな表情であんまり笑わないけど、妙な仕草が胸にキュンと来る時がある。 ギャル系な風姿をしているけど、ギャルっぽくないところも、また良い。

「……」
「どうしました、早坂くん。見惚れちゃいました?」
「う、うるさいな……」

「ふふ。そういうところも可愛いです」

「……そ、それよりミミズはいいのかい」
「そうでした。一度、釣りを切り上げて……いえ、少し休憩にしましょう。ほら、今日は真夏日ですし」


 ギラギラと照り付ける太陽。
 今日も容赦なく日光を降らせてきやがる。
 夏は嫌いだ。
 単純に暑いから。

 一度、森へ避難して涼んだ。
 森の中は、日陰だから割と涼しい。風もそこそこ通るし、悪くはない。

「あぁ、クソ。水が飲みたいな」
「はい、どうぞ」

「え……この水、どうしたんだい?」

「これは蒸留装置を使って確保した水ですよ」
「蒸留装置って、まさか」
「はい。そのまさかです。落ちていたペットボトルを使い、小石、砂や焚火から出た木炭砂、布などを使って濾過装置を作ったんです。それを煮沸したものですので、安全ですよ」

「は~、蒸留装置をねぇ。俺の知識にはあったけど実際に作るとは」


 俺はありがたく頂き、水を飲んで喉を潤した。
 うめぇ……生き返るぅ!

 生きている喜びに浸っていると北上さんは、とんでもないことを口にした。


「ちなみに、それ、あたしの尿です」

「ブッ――――――!!!!!!!!!!!!!」


 な、なんだってえええええええ!?

 そりゃ、サバイバルの最終手段……。
 プライドと恥を捨て、飲尿する行為。――でも、それは食べ物も飲み物も無くなったときの極限状態で使う最後の、死を覚悟したときの究極的手段。

 今は、洞窟でも水を確保できるし、そこまでする必要はないはずだが!?


「冗談ですよ」
「……って、冗談かよ。でも、妙にしょっぱいような」
「海水を蒸留装置で水に変え、煮沸消毒したんです」

 それでしょっぱく感じただけか……。
 良かった、本物の尿だったらどうしようかと――いや、それはそれで……良かったかも。って、それでは俺がヘンタイになっちまう!


「お、美味かったよ」
「あたしの尿ですか」

「だ・か・ら・!」

「いつも天音さんばかり構うので、たまにはお返しです」
「うぐっ……。そんなことないと思うけどな? 俺、北上さんとは一番話しやすいと思ってるし」

「そ、それならいいんです」


 少し休憩して、ミミズを確保したところで――また浜辺へ戻った。今度こそ、なにか釣れるといいな。

 手製の釣竿で遠投をして、その時を待った。

 五分ほど経つと、直ぐに掛かった。


「うそ!?」
「おぉ、早坂くん。魚が食いついたようですよ」

「マジか!」


 グイッと釣竿を上げてみると、なかなか重かった。これは大きいぞ。
 力いっぱい引き上げると、海の中から魚が現れて釣り上がった。……おぉ、これは……なんだ? 綺麗な魚だな。

 ピチピチと跳ねる色鮮やかな魚。
 赤みがかかっていて綺麗だ。
 20~25センチはあるだろうか。
 なかなか良いサイズだ。


「それは“グルクン”ですね」
「グルクン?」

「沖縄での名称です。タカサゴと言えば分かるでしょうか」
「はぁ~、タカサゴか」

「臭みが少なく、美味しくいただけるようですよ。沖縄では『グルクンの唐揚げ』なんてソウルフードがあるくらいですから」
「さすが詳しい。そりゃいいな。新鮮なうちに食べちゃおう。みんなでね」

「はい。いい手土産が出来ました。でも、あたしとしては、早坂くんとデートできて最高に幸せでしたよ」


 最後、ぼそっと何か聞こえたような。
 北上さん、なにを言ったんだ?

 けど、今日の釣りはほのぼのしていて楽しかった。

 最近は拠点にしている洞窟の開発だとかで忙しかったし……。女子ばかりの空間で気を使っていてばかりだった。

 たまには、二人で活動するのも良いものだな。

 また釣りはやりたいな。

 その後、グルクンを何匹か釣り上げて最終的に四匹をゲットした。天音や千年世たちに振舞うには十分な数だ。


 洞窟に帰還後、魚は刺身にして食べた。
 これが大好評であっと言う間になくなってしまった。また釣りにいくか――!
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

趣味を極めて自由に生きろ! ただし、神々は愛し子に異世界改革をお望みです

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:27,515pt お気に入り:11,873

なんで元婚約者が私に執着してくるの?

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:13,867pt お気に入り:1,875

転生ババァは見過ごせない!~元悪徳女帝の二周目ライフ~

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:2,669pt お気に入り:13,502

彼女を悪役だと宣うのなら、彼女に何をされたか言ってみろ!

恋愛 / 完結 24h.ポイント:7,909pt お気に入り:107

【完結】Atlantis World Online-定年から始めるVRMMO-

SF / 完結 24h.ポイント:319pt お気に入り:1,957

梅の実と恋の花

恋愛 / 完結 24h.ポイント:35pt お気に入り:247

処理中です...