上 下
70 / 199

お姫様抱っことキスのチャンス

しおりを挟む
 ツルハシを使い、地面をガンガン砕いていく。
 これが意外にも砕けた。

 三十分ほど作業すると、汗だくになった。


「ふぅ、あと少しだ。もうすぐで地下に通じる穴が出来る」
「啓くんはお休みください。あとはあたしが」
「いいのか、北上さん」
「大丈夫ですよ。あたしは体力ありますので」

 残りは北上にやってもらうか。
 ツルハシを手渡し、俺はタオルで汗を拭った。
 まさか、無人島に来て土木作業的なことをするハメになるとはな。

 しばらくすると、砕いていた地面が貫通した。

 やっぱり、地下に通じていたんだ。


「おぉ、早坂くんも北上さんもお疲れ」


 天音から水を貰って、俺は喉を潤した。さすがに重労働だった。こりゃ、労働手当を貰わないといかんな。

 なんて冗談はさておき。

 地下があったか。


「……マジであったね。早坂くんの脳内地図って本当だったんだ」
「なんだ、信じていなかったのか大伊さん」
「まあね。私は半信半疑だった」
「それもそうだよな。でも、本当にあったろ」
「うん。今なら信じられるよ。さすがだねっ」

 なんだか褒められたようで、俺は嬉しかった。琴吹や草埜も俺を見て目を輝かせていた。

 こう女子に注目されると照れるな。


「さて、ロープを外の木に固定して垂らそう」
「そうですね。トーチカの覗き穴の向こうに丁度良い木がありますから、そこにロープを巻き付けてしまいましょう」

 その作業を北上に任せた。
 直ぐに完了して、いよいよ地下洞窟へ。

「暗くて怖いなぁ」

 ぽつっと言葉を漏らす琴吹。
 不安でいっぱいだな。俺もだけど。

「それじゃ、俺が先にいく。みんなは後に続いてくれ」
「先行してくれるんだ。早坂くん、カッコイイ~」
「どうも、草埜さん」

 照れ隠ししながらも、俺はロープを跨ぐ。……下、真っ暗闇なんですけど。
 海賊たちはこの穴を掘って地下洞窟に財宝を運んだのだろうか。確証はないけど、地図はここを指していたんだ。間違いはないはず。

 ここからはヘッドライトを点灯。

 周囲を注意深く警戒しながら降りていく。

 ……やっぱり洞窟か。

「下まで降りれた。約五メートルってところか」

『了解です。今から天音さんたちを降ろしていきます。あたしは最後に』

「分かったよ、北上さん。俺は下で女子たちを受け止める」

 そう伝えると、さっそく天音が降りてきた。まさかの二番目か。
 ロープを使ってゆっくりと降りてくる天音。
 かなり慎重だ。
 だが、手足が震えている。
 大丈夫なのか……?

「は、早坂くん……怖いよぅ」
「下を見るな、天音。ていうか、五メール程度だから、そんなに高くないぞ」
「高いって! あぁもう……暗いし、湿っぽいし……」

 ぐちぐち言いながらも天音は降りてきた。

「そろそろ手を離していいぞ。俺が受け止める」
「ちゃ、ちゃんと受け止めてよ」
「俺を信じろ」
「うん……」

 ロープから手を離す天音。
 俺は腕でキャッチした。

 オーケー、上手くいった。

 天音を一時的にお姫様抱っこする形になり、俺は少し頭がぼうっとした。

「天音……」
「はぅっ! 早坂くん、これは想定外だったね……」

 顔を真っ赤にする天音は困っていた。
 抱えながら立ち尽くしていると、上から指示を仰ぐ声が響いた。

『あの~、天音さんはまだですか?』
「あー、すまん。もう少し掛かる」

『了解しましたが、早くして下さいね』
「あと少しだ」


 あと少しだけ天音を堪能したい。


「天音……」
「早坂くん……今なら少しだけキスできるよ」


 天音から誘ってくれた。
 嬉しすぎるが、上を待たせるわけにはいかない。
 このお姫様抱っこで十分だ。


 次に大伊さんを降ろし、続いて琴吹……草埜と受け取った。後は北上だけだ。


「北上さん、あとは君が最後だ」
『ええ――むっ!』


 いきなり銃声のような音が響いて、俺は背筋が凍った。まさか、もうプロ集団が嗅ぎつけてきたのか……!?


「北上さん、大丈夫か!!!」
『なんとか撃退しました。すぐに降りますが……その前にトーチカを爆破します』


「マジかよ!! ダイナマイトを使う気か!!」

『三十秒後に爆発するようタイマーをセットします』


 時限式か!!
 降りてくる北上を俺はキャッチ。直ぐにダッシュで奥へ向かう。

 次の瞬間――。



『ドオオオオオオオオオオオオオオオオォォォ…………!!!!!』



 凄まじい轟音が響いて、トーチカのあった場所は崩落した。いくらなんでもやりすぎだが、しかし敵が向かってきたのでは……仕方ないか。あれだけメチャクチャになったのだから、もう塞がってどうしようもないはずだ。

 しばらくは安全と言えよう。

 さて、どこへ進むべきかね。
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

趣味を極めて自由に生きろ! ただし、神々は愛し子に異世界改革をお望みです

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:27,515pt お気に入り:11,873

なんで元婚約者が私に執着してくるの?

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:13,867pt お気に入り:1,874

転生ババァは見過ごせない!~元悪徳女帝の二周目ライフ~

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:2,669pt お気に入り:13,502

彼女を悪役だと宣うのなら、彼女に何をされたか言ってみろ!

恋愛 / 完結 24h.ポイント:7,909pt お気に入り:107

【完結】Atlantis World Online-定年から始めるVRMMO-

SF / 完結 24h.ポイント:319pt お気に入り:1,957

梅の実と恋の花

恋愛 / 完結 24h.ポイント:35pt お気に入り:247

処理中です...