上 下
34 / 199

お風呂争奪戦。一緒に入る女の子は誰...!?

しおりを挟む
 洞窟から少し離れた場所にある貯水池(仮)。
 一般的な浴槽くらいの広さはある。ここを更に固めていく。


「――よし、まず砂を山にする。それから円形を作って……その中に海水を投入していく。あとは混ぜて泥にしていくっと」


 俺はそうみんなに指示を出す。
 次第に泥が出来てきて、俺はそれを手で受け取る。この泥を壁に塗っていく。


「へえ、そんな風に塗るんだ」
「天音はこういうの初めてか」
「うん、こんな作業はやったことないかも」

「おいおい、ウソだろ。子供の頃、泥遊びとかしなかった? ほら、学校とか公園の砂場で泥団子作ったり、砂のお城作ったりさ」

「ウチは、パパもママも過保護だからねえ。今もだけど。だから、そういう遊びはしてなかった」

 忘れていた。
 天音はアイドルだったのだ。子供のころから英才教育みたいな……我々一般人とは違う道を歩んでいたに違いない。

「とにかく、こう泥で固めていけば少しは強度が増す」

 セメントがあれば最強なのだが、生憎そんなものはない。
 だが、この洞窟前の土は、粘土っぽい地質。なので、水で簡単に固められた。俺はどんどん塗りたくり、木の棒を使ったりして引き延ばしていく。

 今だけは左官モルタル職人の気分だぜ。

「おぉ~、なんかそれっぽくなってきたね」
「どんどん泥を持ってきてくれ」
「了解~!」

 千年世と桃瀬に泥を作ってもらい、それを天音に運んで貰う。俺は受け取り、壁に泥を塗りたくっていく。

 そんな作業を繰り返して一時間。

 ようやく完成した。


「終わったぁ! 貯水池と風呂分の壁をやったから、大変だった」
「つ、疲れたです……」

 泥まみれの千年世は、ぐったりしていた。桃瀬も魂が抜けていた。女子にはちょっと重労働だったな。けど、俺ひとりの力では三日は掛かる。

 手伝って貰えて本当に良かった。


「ありがとう、みんな。あとは乾くのを待つだけだ」


 さすがの俺も疲れた。これ以上はなんともならないので、明日にする。


 * * *


 あれから、俺も含めて全員が昼寝してしまった。
 仕方ないよな。外は暑いし、長時間は出ていられない。暑さを凌ぐのなら洞窟内だ。この中はひんやりしていて天然のクーラーとなっていた。

 仰向けになって、ぐったりしていると外から複数の気配を感じた。

 どちらかのチームが帰って来たらしい。


「ただいまです」
「北上さんか。おかえり~。武器とか罠は出来たかい?」
「今のところは丸太を使った“槍柵”を考えています。この周辺に壁を作るんですよ」

「なるほどなぁ。洞窟の前を柵で固めるわけか」
「動物や危険人物から身を守るなら、それしかないかと」

 まずは防衛力を高めていくと。
 それはアリだな。

 特にこの島は動物が出現しやすいし。またいつかイノシシとか蛇も出てくるだろう。それ以外も突然現れるかもしれない。


「分かった。槍柵は任せるよ」
「はい、お任せください。……ところで皆さんお疲れですね」
「こっちは海水を運んだり、泥を塗りたくったりで重労働だったからね」

「ああ、貯水池ですか」
「そう。今は乾かしている段階で、明日には完成かな」

「それは素晴らしいです。水が使えれば生活に困りませんからね」
「ついでにお風呂も作っているから楽しみにしておいて」

「それなのですが、宝珠花さんが『ドラム缶』を発見したのです。今彼女たちが転がして来ています」

「ド、ドラム缶!?」


 そんなのが流れてきたのか。しかも、また宝珠花……ほっきーか。あの子、よく物を見つけているような気がする。そういう才能があるのだろうか。


「壊れてもいないようなので、ちゃんと清掃すれば『ドラム缶風呂』に出来るのではと」
「そりゃいいな! ……って、俺の自作風呂が意味が」
「いえいえ。この大所帯の今、二つとも使えますし」


 そう慰めてくれる北上。それもそうだな、今や十三人。お風呂ひとつだけでは、ちと大変だ。今のところ海水浴で済ませているけど、温かい風呂だって入りたいはずだ。その場合、ひとつで回すのはちょっと非効率だ。


「分かった。俺の自作風呂の横に設置しよう」
「賛成です。お風呂は多いに越したことはありませんし」


 そんな話をしていると、森からドラム缶が飛び出てきた。どうやら、八重樫たちが転がしてきたようだ。

「やっとここまで来れた。運ぶの大変だったわぁ」
「お疲れ、八重樫さん。ほっきー、リコ」

 三人とも汗だくだ。
 その場に座ってヘトヘトになっていた。

「早坂くん、このドラム缶どうかな。ほっきーが見つけたんだけど」
「ああ、さっき北上さんから聞いたよ。ところどころ錆びてはいるけど、穴は開いていないし、これなら問題ないよ。ドラム缶風呂に使おう」

 俺がそう提案すると、三人とも目を光らせた。


「「「お、お風呂ー!!!」」」


「あ、ああ……ドラム缶風呂さ。大きな石を囲ってその上に設置するだけで完成するからね。今夜にも入れると思う」


 感激する八重樫は「お湯のお風呂に入れるんだ!」と叫ぶ。その隣のほっきーも「やったぁぁぁ!!」と叫ぶ。疲れ果てていたはずのリコも「リコもお風呂入りあぁぁい!」と、もはや泣き叫んでいた。


 今まで海水だけだったからなぁ。塩水でベトベトするし、気分的にはよくない。やっぱり、きちんとアツアツの風呂に入りたいよな。

 なら、今日はドラム缶風呂を作ってしまおう。

 俺はノリノリで石を設置していく。洞窟の中に転がりまくっているからな。ドラム缶が載せられるよう、形のよい石をどんどん置いた。

 幸いコンクリートブロックほどの岩もあったし、それで囲った。

 かまどのように配置したところで、その上にドラム缶を固定。……うん、倒れない。

 ドラム缶の下に薪もセットして、これで後は海水でも注入すれば風呂の完成だ。


「よーし、みんな、風呂が完成した――え」


 振り向くと、背後に殺気が漂っていた。

 全員が睨み合い、今にも激突しそうな気配を醸し出していた。な、何事だ!?


「天音、どうした!」

「お風呂……誰が一番最初に入るか決めないとね」


 さっきまで疲れ果てていた天音が、そんな怖い声で言った。どうしてそんなケンカ腰なんだ!


「ちょっと天音さん。ドラム缶風呂を作ってくれたのは早坂くんですよ。彼が一番とし……まあ、あたしが一緒に入ってもいいですけど。試験的に」


 北上がそう言うとブーイングが飛んだ。


「あー、ずるいです!! 私だって一緒で構いません!!」

 千年世さん!?


「なによそれ! 私だって早坂くんと入りたいし!」

 八重樫さん!?


「僕も早坂くんとなら……」

 ほっきー!?


「ちょ、リコが一番って約束よー!」

 リコ……そういえば、そんな約束をしていた。


「こ、これはウチも負けていられないね! 愛ちゃんに対抗して、ウチも入る!」

 桃瀬まで……!



 俺、誰かと入る前提なの!?
 ど、どうなるんだこれ……。
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

趣味を極めて自由に生きろ! ただし、神々は愛し子に異世界改革をお望みです

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:26,491pt お気に入り:11,872

なんで元婚約者が私に執着してくるの?

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:14,061pt お気に入り:1,874

転生ババァは見過ごせない!~元悪徳女帝の二周目ライフ~

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:2,769pt お気に入り:13,502

彼女を悪役だと宣うのなら、彼女に何をされたか言ってみろ!

恋愛 / 完結 24h.ポイント:7,112pt お気に入り:106

【完結】Atlantis World Online-定年から始めるVRMMO-

SF / 完結 24h.ポイント:319pt お気に入り:1,957

梅の実と恋の花

恋愛 / 完結 24h.ポイント:35pt お気に入り:247

処理中です...