上 下
326 / 342

帝国に集う『聖戦』の参加者たち

しおりを挟む
 冒険者ギルドに到着。
 外は相変わらず混雑しており、スタッフ各々が転移作業に追われていた。建物内では対処しきれないというわけか。
 俺たちはトレニアさんが専属で対応してくれる。

「ご利用ありがとうございます、ラスティ様」
「さっそく頼むよ」
「分かりました。では、ワープポータルを展開いたします」

 光の柱が出現した。
 この中へ飛び込めば一瞬でドヴォルザーク帝国だ。

「ついにか……」
「お気をつけて」
「ありがとう、トレニアさん」

「いえいえ。お帰りの際は世界ギルドをご利用くださいませ」
「ああ、そうするよ」


 俺はワープポータルへ飛び込んだ。
 続いてスコルやハヴァマール、そしてストレルカ。グランツもついてきた。当然か。


 ◆


 光を抜けると、その先は『ドヴォルザーク帝国』の噴水広場だった。
 カーニバルかと見間違えるほどに混雑しており、ほぼ缶詰状態。

 まてまて、こんなに聖戦の参加者がいるのかよ……!


「わぁ……ラスティさん。なんですか、この人混み!」
「スコル、俺のそばから離れるなよ」
「は、はい……」

 それから直ぐにハヴァマールとストレルカも到着。

「うぉ!? なんなのだ、これは!」
「迷子にならないよう気をつけろよ、ハヴァマール」
「人の波にさらわれそうなのだ……。兄上、手を握ってくれなのだ」

 ハヴァマールが一番背が低いし、見失う可能性が高い。
 手を握ってやろうと思ったけど肩車の方がいいかもしれない。

「ハヴァマール、肩に乗るか?」
「んなッ! 兄上、まさか肩車を……!?」

 頬を赤くするハヴァマール。しかし、まんざらでもない顔をしていた。いや、やっぱりよそう……。

「手にしておく」
「そんな~!」

 期待していたのかよ。
 いや、そんな場合ではないな。
 次にストレルカだ。

「な、なんという熱気なのでしょう……」
「ストレルカ、はぐれないよう気をつけて」
「は、はいっ」

 最後にグランツだが、姿がなかった。もうどこかへ消えたのか? まあいいや、アイツはもう敵だ。俺たちは俺たちでやるだけだ。

 ……さて、まずは落ち着ける場所を探したいな。
 どこかいい場所はないものか。

「……あ。そうだ! ストレルカの家はどうかな」
「わたくしの家ですか。でも、お父様が……」

 そうだった。
 ゲルンスハイム帝領伯とは、少しだけ気まずいんだよな。けど、今は事情が事情だ。きっと分かってくれるはず。

「大丈夫。俺が説得するよ」
「ラスティ様がそこまでおっしゃるなら……」

 ストレルカは複雑そうな表情をしていたが、決心してくれた。決まりだな。

 人混みを抜けてストレルカの屋敷を目指す。

 中央噴水広場からは、少し距離がある。

 階段を上がって城の方角を目指す。
 少しだけ往来が減ったが、それでも多い。いったい、どれだけ参加するんだ。

 こんなにも皇帝になりたい人が世の中にいたとはな。


 ようやくストレルカの屋敷が見えてきた。
 ここまで来ると人の往来も減少。
 貴族しかいない。


「こちらです」


 ストレルカの後をついていく。
 門を通り、そのまま玄関まで歩いて――到着。久しぶりに来たな。

 直後、扉が開いて中から人が飛びでてきた。

 な、なんだ……!?


「ストレルカ! ストレルカ!!」


 あれはゲルンスハイム帝領伯だ。まさか、ストレルカの帰宅を予知していたのか。
 帝領伯は、ストレルカを抱きしめて泣いていた。


「お、お父様……恥ずかしいのでやめてください……」

「なにを言う、我が娘ストレルカ。ずっと家に帰ってこないから心配したのだぞ。もう、島国ラルゴに戻る必要はない。お見合いもしなくていい! お前は自由だ」

「いえ、わたくしの身も心もラスティ様のものです」


 ストレルカはハッキリ断言した。

 殺意の眼差しで睨まれる俺。

 めちゃくちゃ怖いんですけど……。


「ゲルンスハイム帝領伯、ちょっと話をよろしいでしょうか」
「……うむぅ。今や島国ラルゴの主である君の話を断れるはずもない。いいだろう、中へ入りたまえ」

 なんとか話を聞いてもらえそうだ。
 妙な空気の中、ハヴァマールが心配そうに声を漏らした。

「兄上、大丈夫なのだ?」
「ああ、上手くやるさ」
「がんばるのだ」

 そう、今はがんばるしかない。
 この聖戦を終わらせる為にも。
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

王妃は離婚の道を選ぶ

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:11,382pt お気に入り:1,505

スキルは見るだけ簡単入手! ~ローグの冒険譚~

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:49pt お気に入り:7,074

無敵の力で異世界無双~ただし全裸~

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:7pt お気に入り:98

ステ振り間違えた落第番号勇者と一騎当千箱入りブリュンヒルデの物語

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:28pt お気に入り:45

World of Fantasia

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:56pt お気に入り:290

ゴーレム転生 瓦礫の中から始めるスローライフ

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:28pt お気に入り:99

転生王女は現代知識で無双する

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:149pt お気に入り:3,887

処理中です...