上 下
320 / 347

大賢者の力・島まるごと転移

しおりを挟む
「このままでは島は壊滅か」
「そうですね、ラスティくん。住民を避難させるしかないでしょう」

 ルドミラの言う通りだろう。
 そんな太陽が降ってくるとか、いくらなんでも防御なんて不可能だ。
 俺の無人島開発スキルでも無理だろうな。

「そうだな。でも、そんな時間があるかどうか」

 島国ラルゴの人口は、一万人を超える。
 そんな人数を避難させるなんて……間に合うのか?

 悩んでいるとスコルが提案した。

「あの、ラスティさん。冒険者ギルドに頼んでみては? ほら、転移とかで」
「なるほど! ……いや、数万規模となると魔力が足りない」
「……あぅ」
「落ち込まないでくれ、スコル。こうなったら、ストレルカの船で乗れるだけ乗ってもらうか」

 他の船の協力も仰ぐか。
 そう思っていると、エドゥが俺の服を引っ張った。


「困っているのですね、ラスティ様」
「あ、ああ……このままだとラルゴは甚大な被害を受ける。多くの人の命も犠牲になるかもしれない。急がないと」

「分かりました。では、自分がなんとかしましょう」
「マジか! エドゥ、なんとか出来るのか?」
「はい。島ごと転移します」

「し、島ごとだって!?」


 他のみんなも驚いていた。
 特にグランツは腰を抜かしていた。

「ちょ……おいおい。島ごとってありえねぇだろ!!」
「なんですか、グランツ。自分に文句でも」

 珍しく膨れるエドゥは、グランツを白い目で見ていた。
 いやけど、島ごとの転移ははじめて聞いた。そんなことが可能なのか……?
 思案しているとテオドールが俺の肩に手を置いた。

「ラスティ、エドゥなら可能だ。信じるんだ」
「そうだな。分かった」

 テオドールの言う通りだ。
 今は、エドゥの力を信じるしかない。
 頼れるのは大賢者の力だけだ。


「それでは、この場所で島国ラルゴの転移を行います」
「頼む、エドゥ」
「危険ですので離れていてください」


 エドゥの指示に従い、俺たちは少し離れた。
 いったい、どんなスキルを使う気なんだ……?

 様子を伺っているとエドゥは、杖を召喚して手にした。

 そして、詠唱を始めた。
 長い長い詠唱だ。

 島の転移ともなると、さすがに時間が掛かるらしい。

 やがて、エドゥは杖を掲げて魔法スキルを発動した。なにか青白い光が島全体を包む。

 ……バタッと音がした。


 気づけば、エドゥが仰向けに倒れていた。


「エドゥ!?」
「魔力が底を尽きました」
「てか、今ので終わったのか? ずいぶんとアッサリだったけど」
「はい。たった今、島国ラルゴの転移を完了しました」


 とはいえ、風景も変わらないし……海といえば海だった。


 ――その直後だった。



『ズドドドドドドドドドドドドドドドドドド…………!!!!!』


 かなり遠方で、まばゆい光がドーム状に広がっていた。天高く、恐ろしい程の熱を帯びて。な、なんだありゃ……!

 まるで太陽のようじゃないか!


「……あれが古代魔導兵器か!」
「ラスティ様、アレはまさしくインドラございます」
「アルフレッド、お前も知っているんだな」
「ええ。古代魔導兵器インドラ、実在していたとは……ぐっ」


 物凄い熱波が向かってきた。
 これはマズイぞ。
 こんなに離れていても肌でヤバいと感じた。

 そんな中、ストレルカが大精霊・オケアノスを召喚していた。


「ラスティ様。ここは、わたくしのオケアノスでウォーターシールドを張ります。熱波とおそらく向かってくるであろう津波を防御します」

「分かった、頼む!」


 水属性の扱いに関しては、ストレルカが専門だ。彼女に任せるべきだろう。
 やがて、熱波の次に大津波が発生。
 だが、ストレルカのウォーターシールドで島全体が守られた。

 ……ふぅ、なんとか島国ラルゴは無事で済んだ。

 みんなのおかげだ。
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

知識スキルで異世界らいふ

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:7,534pt お気に入り:266

【全94話】魔力一般人以下、最強少女の秘密【完結】

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:7pt お気に入り:48

【完結】あなたにすべて差し上げます

恋愛 / 完結 24h.ポイント:1,796pt お気に入り:5,691

ハズレ天賦だったが、鬼人の嫁が出来たので、幸せです

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:7pt お気に入り:45

公爵子息の母親になりました(仮)

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:937pt お気に入り:3,306

自由を求めた第二王子の勝手気ままな辺境ライフ

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:1,753pt お気に入り:2,592

処理中です...