上 下
304 / 342

大賢者スキル『ソウルテレキネシス』

しおりを挟む
 てっきり刀の方を抜くかと思ったが、いきなり本命っぽいな。いや、こっちがサブ武器なのか……?
 身長ほどある剣を俺に向けるグランツ。
 明確な敵意を感じ、俺は戦うしかないと悟った。

「分かった。けど、ここは人が多い。少し離れよう」
「いいだろう。お前の指定する場所で戦ってやる」

 街から離れ、浜辺へ向かった。
 ここなら誰かを巻き込む心配もない。気兼ねなく戦える。

「エドゥ、いざとなったら街を守ってくれ」
「分かりました」

 隅にエドゥを待機させ、俺はさっそく万能つるはし・ゲイルチュールを召喚した。
 握りしめて構えた。

「……それがラスティ、お前の武器か」
「そうだ。俺は召喚武器を扱う」
「なるほど、元第三皇子がここまで成長していたとは。だが、私の実力には到底及ばない。このバスタードソードをただの剣と思わないことだ」

 グランツは構え、剣に魔力を込め始めた。
 ……なんだ、異様な雰囲気だ。
 これは今までにない力を感じる。

「ラスティ様! 彼は特殊なスキルを使います! ご注意を!」

 珍しくエドゥが声を荒げた。
 特殊なスキルだと?

 確かに、なんだか今までとは違う。
 ならば先制攻撃あるのみか――!


「なら先にいかせてもらう! 飛べ、サンダーブレイク!!」


 風属性をまとわせ、俺はゲイルチュールから魔法を放った。
 バリバリと稲妻がグランツ目掛けて飛んでいく。
 まずは様子見だが、果たして……。

「ほう、洗礼された美しい雷だ。だが、それだけだ……。私の“重力”が圧倒する」

 バスタードソードを上から下へ叩きつけるようにするグランツ。剣から紫色の波動が広がり、俺のサンダーブレイクを地面に押し付けた。

 な、なんだ……!?

 見えない“何か”が俺の魔法スキルを圧殺しようとしている。

 確か、グランツは“重力”と言っていた。そんな、まさか!

 やがて、サンダーブレイクは押しつぶされて消滅した。


「嘘だろ……!」
「これが私の属性にして特性。グラビティだ」
「グラビティだと」
「聞きなれないだろうな。当然だ。このスキルは我が家系に代々伝わる秘術なのだ。ずっと表に出ることはなかった」

 聖戦となった今、隠す必要もなくなった――というわけか。

「けど、潰されなきゃいいだけだろ!」
「今度はこちらからいく」

 再びバスタードソードを向けてくるグランツは、地面を軽く蹴ると突進するかのように突っ込んできた。
 コイツ、身軽すぎるだろ。
 まさか重力の影響か。

 俺はゲイルチュールをヴェラチュールに変えて応戦。
 槍となった武器でガードするが――。


『ゴォオオオオオオオオオオオ……!!!』


 物凄い“重さ”に俺は押しつぶされそうになった。

「なッ」
「驚いたか、ラスティ。私のグラビティを乗せればこれほどの重力を生み出せるのだ。お前はもう潰されるしかない!」

 このままでは圧殺される。
 弾き返すしかない!

 けど、重力を相手にしたことはない。こんなモンどうやって押し返せばいいんだ……!

 焦っているとエドゥのテレパシーが脳内に入ってきた。

(ラスティ様、私の力をお使いください)
(エドゥ! ソウル系スキルを俺も使えるのか!?)
(ええ、私と繋がっていますから)

 そりゃ助かった!
 なにかしらの方法でエドゥは、俺と繋がっているらしい。詳しくは後だ!

 となれば、これしかない。


「ソウルテレキネシス!!」


 俺は、エドゥの十八番とも言えるスキルを発動した。これは相手を突き飛ばしたり、押さえつけたりなど行動止めることができる。なんなら闇属性攻撃も可能という万能スキル。


「!? ぐああああああああああああッ!」


 おかげでグランツのグラビティを押し返すことができた。さすがのグランツもこれには想定外だったようで、かなり弾かれて飛んでいった。
 浜辺をゴロゴロと転がっていく。

 こうなったら隙を与えず攻撃を続けていく!
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

王妃は離婚の道を選ぶ

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:11,006pt お気に入り:1,505

スキルは見るだけ簡単入手! ~ローグの冒険譚~

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:42pt お気に入り:7,074

無敵の力で異世界無双~ただし全裸~

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:7pt お気に入り:98

ステ振り間違えた落第番号勇者と一騎当千箱入りブリュンヒルデの物語

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:28pt お気に入り:45

World of Fantasia

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:56pt お気に入り:290

ゴーレム転生 瓦礫の中から始めるスローライフ

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:21pt お気に入り:99

転生王女は現代知識で無双する

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:134pt お気に入り:3,887

処理中です...