上 下
302 / 342

状態異常『カオス』

しおりを挟む
 帝国の様子も分かったし、十分すぎる材料も手に入った。これで建物の修復も可能だ。エドゥのディメンションポータルで一度帰還することに。

「エドゥ、頼む」
「了解です」

 転移の柱が展開され、俺はそこへ飛び込む。
 瞬間で島国ラルゴに到着した。

 拠点である城の中庭に到着した。

 そこには丁度、テオドールの姿があった。……って、誰かとキスをしている!?


「……おっと、これは失礼。まさかこのタイミングで帰ってくるとは」
「テオドール……な、なにを」
「ご覧の通り、嫁とイチャついていた」

 ハッキリと!
 いや、実際そうしていたんだが……よりによって城の中庭で!

 それにしても、すごく美人だな。嫁さん。

「まったく、自由にしていいけど気まずいって」
「なに言ってるんだ、ラスティ。キスくらい挨拶みたいなものだ」

 大人の発言だなぁ……。
 俺はまだ十六歳の少年だけどねー。

「じゃ、俺はドラゴンにやられた建物を直してくる」
「了解だ。それとエドゥ、おかえり」

 テオドールは微笑み、エドゥに挨拶をした。
 一方の彼女は静かにコクッとうなずく。
 そりゃ気まずいよ。

 中庭を去り、俺は城の外へ。

 被害の多い海側へ向かう。さっそく防衛兵器を修復だ。兵器の状態を見ると、ひどい有様だ。


【大破】キャンプファイヤー
【大破】木製防壁
【大破】石防壁
【大破】投石機
【大破】ボウガン
【大破】大砲
【大破】魔導式レーザー兵器
【大破】トゲトゲバリケード
【大破】落とし穴
【大破】落石


 ブラックエンペラードラゴンの炎でほとんどが灰燼かいじんと化した。ほとんど焼野原だ。どうやら、ドラゴンの黒煙を浴びると植物すら再生できなくなるらしい。
 大地が痛々しいな。
 こりゃ、土すらもダメか……。

「ラスティ様、この土は状態異常『カオス』を浴びています。このままではカオスは大地を蝕み、農作物に影響を与えましょう。食べ物は腐り育たなくなり、やがて飢餓をもたらすかと。聖女クラスの聖属性魔法で浄化せねば大変なことに」

 珍しくエドゥが長々と状況を説明してくれた。おかげで俺は事の重大さに気づけた。さすが大賢者様。博識だ。

 聖女クラスか……ふむ。


「じゃあ、スコルだな」
「はい。スコル様ならこのカオスを浄化できます」
「どこにいるかな。城で会わなかったんだよな」
「では、テレパシーのソウルウィスパーで通信を試みます」
「おう、頼む」

 瞼を閉じ、スキルに集中するエドゥ。どうやら、島国ラルゴ全体を通してスコルを探しているようだ。

 しばらくしてエドゥは目を開けた。

「見つけました。スコル様は現在、街中にいるようです」
「よし、連れ出すか」
「それが……」
「ん? どうした、浮かない顔をして」
「街中で何者かが民に向けて演説をしているみたいです」
「演説だって?」
「行きますか」
「もちろんだ。スコルを迎えに行かないと」

 少し嫌な予感がして、俺は直ぐに向かうべきだと思った。

「街へのポータルはないですよ?」
「問題ない。エドゥ、悪いけど持ち上げるぞ」

 躊躇ためらいなく、俺はエドゥをお姫様抱っこした。そして、空高くジャンプして街へ向かった。

「……ラ、ラスティ様。嬉しいです……」

 俺の腕をまるで子供みたいにぎゅっと掴むエドゥ。可愛いと思う反面、異常な体重の軽さに驚いた。確かに、体型は子供っぽいけど……ここまでとは。
 おかげで余裕で抱えることができた。

 飛び跳ねて、俺は街中へ到着。

 冒険者ギルドの前には人だかりが出来ていてた。ひとりの男が声を上げ、なにかを訴えかけていた。なんだ……?

「島国ラルゴの民たちよ! 古より続く“聖戦”の時は来た……! 帝国復活の為に、この島を放棄し、ドヴォルザーク帝国へ帰国せよ!」

 な、なにを言っているんだ、あの男は!
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

優秀な妹と婚約したら全て上手くいくのではなかったのですか?

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:24,322pt お気に入り:2,703

箱入りの魔法使い

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:0pt お気に入り:13

洗脳社会<マトリックス>の謎を解く~科学も医学も迷信だった~

エッセイ・ノンフィクション / 連載中 24h.ポイント:1,313pt お気に入り:20

想い、結び、繋ぐ(仮)

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:0pt お気に入り:1

突然だけど、空間魔法を頼りに生き延びます

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:853pt お気に入り:675

激レア種族に転生してみた(笑)

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:1,313pt お気に入り:877

悪役令嬢の生産ライフ

恋愛 / 完結 24h.ポイント:461pt お気に入り:5,540

処理中です...