上 下
279 / 347

エルフの反撃

しおりを挟む
 たとえ鎖で身動きできない状況であろうとも、俺には関係ない。
 ただスキルの名を口にし、念じればいいのだから。

「無人島開発スキル……! 鉄を使い、頑丈な斧を作成する。それを俺の鎖に落として破壊……!」

 宙に『斧』が現れ、それが鎖に落ちて砕いてくれた。
 二度繰り返し、俺は自由を得た。

「な、なんだと……! いったい、なんのスキルだ!?」
「驚くのはまだ早いぜ」
「なにをする気だ!!」

 ヴェラチュールを召喚し、俺は剣から魔法をスキルを穿うがった。男エルフを傷つけないように。


「エルフたちを解放する! いけえええええ、サンダーボルト!!!」


 青い稲妻が暗闇全体を駆け巡り、光速で鎖を破壊していく。
 やがて鎖は全て壊れた。
 これで全員が解放された。

「お……おおおお、鎖が取れたぞ!!」
「魔法封じの鎖だぞ!? なぜ破壊できたんだ!」
「エルフの魔法は無効化されていたのに」
「あの少年がやってくれたのか!?」
「さっきの魔法ではなかった。いったい、なんの力だ?」
「なんであれ、助かった!!」
「もうオークの相手は嫌だ!!」

 そうか、エルフたちの鎖にはそんな魔法無効化が施されていたのか。それで抜け出せなかったんだ。
 けど、俺の『無人島開発スキル』は魔法というよりは製造・生成系のスキル。構造も質もなにもかも魔法とは、かけ離れている存在だ。

 だから魔法無効化の対象にはならなかった。


「おのれ!! ガキの分際で!!」
「オーククィーン、お前の野望はここまでだ」


 俺はゆっくりと前へ進み、ヴェラチュールをオーククィーンに向ける。ヤツは叫んで仲間を呼んだ。
 闇の奥からオークマザーが何体も現れた。くそっ、何体いるんだよ。

 だが。


「あの人間の少年を守れ!!」
「今の我々なら魔法が使える!!」
「力を合わせ、オークマザーとオーククィーンを倒すぞ!!」
「そうだそうだ!!」
「オークなんかに負けるな!!」
「生きてボロディンに帰るんだ!!」
「俺はあの少年に手を貸すぞ!」


 そうか、みんな俺に協力してくれるか!
 俺はひとりではない。
 数百人の男のエルフたちが味方だ。


「みんな、オーククィーンを倒すぞ!!」


「うおおおおおおおおおお!!」
「承知した!!」
「協力しようじゃないか!!」
「オークを倒すぞ!」
「魔法が使える今なら、余裕だろ」
「いや……そうでもないだろ」
「確かにな、オークの皮膚は特殊だ」


 オークの皮膚が特殊? それは気になるな。
 俺は近くにいたエルフにオークの皮膚のことについて訊ねた。すると、意外なことが判明した。

「マザーはともかく、オーククィーンの皮膚は魔法耐性のある皮膚らしくてね……。ほんとんど効果がないんだ」
「なんだって!?」

 つまり、並みの魔法では通じないってことか……。
 ならここは魔法ではないスキルで戦うしかなさそうだな。


「なにをゴチャゴチャとやっておる!!」


 しびれを切らしたオーククィーンが俺の方へ向かってくる。巨体を身軽に動かし、アックスを振るってきた。オークアックスか!


「――ぐッ!!」


 ヴェラチュールで防御するが、とてつもない威力に俺は手がしびれた。まずい、弾き飛ばされる。


「フハハハハハ! 小僧、受け止めたことには驚いたが、それまでだ!」


 今度は大量のオークマザーたちが押し寄せてくる。


「オークマザーなら任せろ!!」
「マザーもあんまり魔法は通らないが、それでも!」
「ああ、やってやろうぜ!!」
「オークマザーは水属性だ。弱点の風属性を使え!!」
「それしかない!!」
「ライトニングボルトを使え!」
「オークの武器を奪い、風属性を付与する!」


 各々が動き始めた。
 よし、俺もここから反撃に出る……!
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

知識スキルで異世界らいふ

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:7,406pt お気に入り:271

【全94話】魔力一般人以下、最強少女の秘密【完結】

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:7pt お気に入り:48

【完結】あなたにすべて差し上げます

恋愛 / 完結 24h.ポイント:1,824pt お気に入り:5,691

ハズレ天賦だったが、鬼人の嫁が出来たので、幸せです

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:7pt お気に入り:45

公爵子息の母親になりました(仮)

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:937pt お気に入り:3,306

自由を求めた第二王子の勝手気ままな辺境ライフ

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:2,046pt お気に入り:2,593

処理中です...