上 下
272 / 347

ハーフエルフの騎士

しおりを挟む
 俺はまず、無人島開発スキルで木材を消費。即席の木刀を生成した。
 それを握り、そのままセインに一撃を与えた。

「……!!」

 これは驚いた。
 不意打ちだったとはいえ、セインは木刀で防御していた。
 なんて反射神経だ。
 さすがルドミラといい勝負を繰り広げていただけはある。

「な、なにをするんですか!?」
「セイン、君の力を試す」
「た……試すって。なぜ!」

 今度はゲイルチュールを召喚し、俺はつるはしを握った。更にセインに攻撃を加えていく。
 彼は俺の攻撃をかわして、かなり距離を取った。
 遠くでこちらを立ち見している騎士の方へ向かい、剣を奪っていた。

「こ、こら! セイン!!」
「すみません、剣を借りますね!」

 剣を構え、再びこっちに突っ込んでくるセイン。へぇ、やるな。
 ようやく本気を出したのか、剣が俺の目の前に。

「これはなかなか!」
「ラスティ様、これ以上はケガをしますよ!」
「やってみるといい」

 ゲイルチュールをシグチュールに変えて、俺は剣の攻撃を防いだ。

「なっ……! つるはしが槍に変わった!?」
「俺の武器これは特殊なスキルでね。三形態あるんだ」
「すごい……でも!」

 それでも諦めずにセインは剣を振るってきた。根性がある。諦めない心がある。コイツは、他の騎士とはちょっと違う。

 だけど。

「まだまだ鍛える必要がある」

 シグチュールのまま、俺はサンダーブレイクを解放して稲妻を走らせた。
 四方八方に雷が落ち、セインが吹き飛んでいく。
 それも彼は諦めなかった。
 おいおい、ウソだろ。

 しかも、ド根性で宙を舞っていた。

 ……まて。この感じなんだ。

 不思議な力を感じる。
 なんだこれは……!
 この感じ、どこかで……?

「僕は負けるわけにはいかないんです!! ストレルカ様の為にも!」
「ストレルカをやるわけにはいかない」

 ヴェラチュールを使うことになろうとはな。
 剣の形態に変え、俺は一閃を放った。
 斬撃が飛び、セインを完膚なきまでにぶっ飛ばした。


「うああああああああああああ!!!」


 ついに彼は地面を転がり、倒れた。


「やれやれ、意外とてこずった。ルドミラ、あのセイン中々やるな」
「ラ、ラスティくんの攻撃をあれほど耐え抜くとは……私も知りませんでした」
「そうなのか。それにしても、不思議な力を感じた気が」
「そんな力はないと思いますけどね……」

 ルドミラに覚えはないらしい。
 とりあえず、セインを助けてやろう。

「ストレルカ、彼に回復魔法を」
「分かりました」

 歩いてセインのところへ向かうストレルカ。腰を下ろし、てのひらを向けていた。そして、ヒールを施した。
 直ぐに意識を取り戻したようだ。
 俺も向かうと、セインはストレルカの手を握ろうとしていた――ので、俺は阻止した。

「ストレルカになにしやがる」
「……す、すみません、ラスティ様。ストレルカ様がとてもお美しかったので……お礼を言おうと」
「だからって手を握るなっ!」
「そ、そうですよね……」

「そんなことより、ストレルカは諦めろ」

「諦めません! ストレルカ様に改めて結婚を申し込まねば!! ……と、言いたいところですが、僕はボロディンへ帰らねばいけなくなりました」

「む? ボロディン?」

「僕はハーフエルフなんです。ボロディン出身なんです……」

 そうか、ただならぬ気配はエルフの血だったのか。どこか不思議な感じがしたが、魔力が人間とは違うんだ。あの身体能力もきっとエルフの血を濃く継いでいるのだろうな。


「もしかして、オーク騒ぎの?」
「御存知でしたか! そうです。姉が狙われるかもしれません。明日には帰郷しようかと……そのことをルドミラ様にも相談しようかと思っていました」

 セインがまさかのハーフエルフとはな。そいう事情があるなら、彼を連れていくべきか。……うん、そうだな。

「分かった。なら、ストレルカは諦めろ。その代わり、ボロディンへ連れて行ってやる」
「ほ、本当ですか!? ……ストレルカ様は諦めます」

 その一言により、交渉は成立した。
 なら、セインも連れていく。
 決まりだ。
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

知識スキルで異世界らいふ

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:7,914pt お気に入り:272

【全94話】魔力一般人以下、最強少女の秘密【完結】

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:7pt お気に入り:48

【完結】あなたにすべて差し上げます

恋愛 / 完結 24h.ポイント:1,817pt お気に入り:5,691

ハズレ天賦だったが、鬼人の嫁が出来たので、幸せです

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:7pt お気に入り:45

公爵子息の母親になりました(仮)

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:937pt お気に入り:3,306

自由を求めた第二王子の勝手気ままな辺境ライフ

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:1,753pt お気に入り:2,593

処理中です...