上 下
264 / 347

鉄を使いまくれ! 無人島開発スキル『鉄檻』

しおりを挟む
 吹っ飛ぶフランク。
 そのまま鋼の肉体を持つアンノウンに激突していた。無論、アンノウンはケロリとしていたが、フランクはそのまま地面に落ちて白目を剥いて気絶した。

「……ったく、フランク。お前は動くことしか脳がねぇんだから、邪魔すんじゃねえ」

 とにかく、スコルのおかげでフランクは排除できた。

「ありがとう、スコル。これでアンノウンだけに集中できる」
「いえいえ。でも、今の攻撃で魔力を使い果たしてしまいました……」

 スコルの一撃は多くの魔力を消費するようだ。
 あとは俺が何とかするしかない。
 しかし、コイツの肉体は異常だ。
 とてつもなく固く、ダメージを与えるにはアンノウンの防御力を上回らなければならない。となると本気の本気でいくしかない。

 武器をヴェラチュールに変え、俺は魔力を込めていく。

「ラスティ、俺様たちと一緒にグラズノフ共和国を取らないか!」
「なんだと……?」
「共和国を解体し、新たな国を作るんだよ」
「てめぇ、ふざけてんのか!」
「ふざけてなどいない。ラスティ、お前こそ無人島を我が物にし、建国したではないか!」
「お前と一緒にすんな! 俺は真っ当に国を作った。しかも、あの無人島はどこにも属さない場所だった。問題はなかったんだ」

 当初はドヴォルザーク領と思われていたが、それは違った。ラルゴは完全な孤島であり、無人であった。
 そもそも、コイツは殺人を犯している犯罪者。
 一緒にされるのは不愉快だ。

「そうか、それはリサーチ不足だった。しかし、そんなことはどうでもいい! お前がその気でないのなら、こちらは殺す気でいくまでだ」

「ああそうかい! サンダーブレイク!!」

 俺は先制攻撃をした。
 風属性攻撃が地面をえぐって向かっていく。


「その程度の魔法スキルで俺様のボディを貫けると思っているのか!!」
「確かに、お前の防御力は異様に高いようだ。けど、それだけだ」
「言っておくがこの体に傷をつけるのは絶対に無理だ」

 自慢の肉体で俺のサンダーブレイクを防御するアンノウン。野郎、魔法耐性もかなり高い。けれど、それだけだ。
 攻撃はほとんどしてこない。

 なら、チャンスはいくらでもある。

「無人島開発スキル発動……! 鉄を合成し、強固な檻を作る」

 イメージして、俺は鉄の棒をいくつも作りあげ、アンノウンの周囲に降らせた。それを檻に見立て、どんどん囲んでいく。
 これぞ、無人島開発スキル『鉄檻』!

「な、なんだこれは!!」
「言い忘れていたが、俺は元から戦闘向きじゃねぇんだよ。無人島開発がメインでね、それを応用した技が得意なんだ」

「む、無人島開発だと!?」


 意外すぎたのか、アンノウンは混乱していた。その間にも鉄格子が出来上がり、檻が完成した。これでアンノウンを閉じ込めることに成功。

 俺はさらに周囲で戦っている殺人ギルドのメンバーにも対し、檻を落とした。


「うわああ、なんだこりゃあ!!」「お、檻!?」「なぜこんなモンが!!」「閉じ込められたぞ!!」「おい、どうなっている!!」「あのラスティってヤツがやったのか!」

 突然のことに発狂する殺人ギルドの男達。
 全員が檻の中だ。

 おかげで鉄を全部使ってしまったけど、これで捕まえられた。


「さすがラスティ様ですわ!」

 ルドミラと共に戦っていたストレルカが戻ってきた。良かった、ケガはないようだ。

「そっちは大丈夫だったか?」
「ええ、ルドミラ様が守ってくださいましたから」

 ルドミラやハヴァマールも合流。

「ラスティくん!」
「兄上!!」

 全員の無事を確認した。
 良かった。状況的に押されているかと思ったが、なんとか耐えてくれていたようだ。


「アンナプルナの奴らは全員閉じ込めた。もう安全だ」
「やっぱり兄上の力は最強なのだな」
「褒められると照れるぞ、ハヴァマール」
「そうだ、兄上。余に古代の魔法石エンシェントストーンを預けてくれぬか? この暴漢共をグラズノフ共和国へ転移させ、裁きを受けさせる」

「そんなことが出来るのか?」
「うむ。余には『ディメンションポータル』という特殊な転移スキルがある。だが、古代の魔法石エンシェントストーンが必要で今までは使用不可能だった。今なら可能なのだ」

 マジか。というか、ハヴァマールは真っ当なオーディンの子であり、神様だしな。それくらいのスキルはあっても不思議ではない。

「分かった、頼む」

 俺はハヴァマールに古代の魔法石エンシェントストーンを託した。
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

知識スキルで異世界らいふ

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:7,711pt お気に入り:266

【全94話】魔力一般人以下、最強少女の秘密【完結】

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:7pt お気に入り:48

【完結】あなたにすべて差し上げます

恋愛 / 完結 24h.ポイント:2,110pt お気に入り:5,691

ハズレ天賦だったが、鬼人の嫁が出来たので、幸せです

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:7pt お気に入り:45

公爵子息の母親になりました(仮)

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:965pt お気に入り:3,306

自由を求めた第二王子の勝手気ままな辺境ライフ

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:2,082pt お気に入り:2,592

処理中です...