上 下
262 / 347

ギルドの計画

しおりを挟む
 イリュージョンが性懲りもなく『幻覚』を放ってくる。けれど、スコルが無効化してくれた。助かった。もう効かないぞ。

「そんな幻覚で俺たちを倒せると思うなよ!」
『……おのれ!』

 今だ、ここで魔力を最大限の高め、槍を!


「穿て、聖槍・グングニル!!!」


 思い切りグングニルを投げつけ、イリュージョンの右手に激突させた。するとイリュージョンは槍を食い止めようと必死に掴もうとする。
 けれど、グングニルの勢いはそれを上回った。


『な、なんだこの槍は……!』
「それは魔力の塊だ。ただの槍じゃない」


『クソォォォォオ――ギャアアアアアァァア……!!』


 抵抗虚しくイリュージョンの右手は、グングニルによって貫かれた。これで片方を潰した!
 左手の方もルドミラとストレルカの激しい攻防によって、だいぶ押していた。あれなら、左手も潰せそうだ。


「観念なさい、イリュージョン!」
『ルドミラ……貴様だけは許さん!』
「まだそんな世迷言を」
『貴様だけでも道連れにしてやるッッ!!』


 冷静なルドミラは、覚醒アマデウスの一撃を放った。


「クオド・エラト・デモンストランダム!」


 一直線の伸びる膨大な魔力。光の柱がイリュージョンの左手に命中するや、消滅させていく。な、なんて威力だ……。こんなスキルがあったのかよ!

 しばらくしてようやくスキルが収まった。

「ルドミラ、凄いな」
「いえ……これを使うとしばらく反動で動けなくなるのが玉に瑕で……」

 彼女の言う通り、ルドミラは痺れて動けなくなった。これが欠点というわけか。けど、あの一撃を放てるのなら安い代償だ。

 おかげでイリュージョンを撃破した。

 更に付け加えると――。


「兄上、凄いのだ! あのイリュージョンが『古代の魔法石エンシェントストーン』を落としたのだ!!」

 ハヴァマールが石を拾って見せてくれた。
 この七色の石こそ『古代の魔法石エンシェントストーン』だ。


 [古代の魔法石エンシェントストーン]
 [効果]
  このアイテムは消費しない。
  転移スキルなどの触媒が不要になる。
  所持者の魔力を高める。
  詠唱時間を減少させる効果もある。


 そうか、あのイリュージョンが持っていたんだ。
 これでやっと目的達成っと!

 もう幻影ダンジョンに用事もない。さっさと島国ラルゴに帰って、トレニアさんにこの『古代の魔法石エンシェントストーン』をプレゼントしてあげよう。

 遺跡の風景に戻った部屋。
 出口も現れたので俺たちは出口を目指そうとした――のだが。


「やっとイリュージョンを倒してくれたか!」
「待ちわびたぜ、ラスティさんよォ!!」


 ぞろぞろと部屋に入ってくる男達。
 あれはダンジョン前にいたアンナプルナか!

 フランクとアンノウンが俺たちを取り囲む。こいつら、どうやって幻影ダンジョンに入ってきた!?

「ラスティ様、これはいったい……」

 ウォーターウォールを張っていたはずのストレルカが焦っていた。そうだ、ストレルカの魔法スキルで侵入できないはず。なのに、コイツ等はどこから……?


「驚いているようだな、ラスティ」


 アンノウンがニヤリと笑う。
 もしかして“別ルート”があったのか?


「この機会を待っていた、というわけか」
「そうだ。お前達がイリュージョンを倒すと確信していた。見立て通り『古代の魔法石エンシェントストーン』をゲットしたようだ。あとは分かるな?」

「横取りとはダセェ真似してくれるな」
「なんとでも言え。……なぜなら、俺たちは殺人ギルド・・・・・なんだからなァ!!」


「――な!」


「モーリスとグレイが世話になったようだな。だが、ヤツ等のことはどうでもいい。どうでもいいが、貴重な情報を寄越してくれた。……そう、島国ラルゴのことさ。ラスティ、お前の島もいただくぜ!!」


 そうか……最初から計画していたんだ。コイツ等!!
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

知識スキルで異世界らいふ

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:7,882pt お気に入り:256

【全94話】魔力一般人以下、最強少女の秘密【完結】

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:14pt お気に入り:48

【完結】あなたにすべて差し上げます

恋愛 / 完結 24h.ポイント:2,002pt お気に入り:5,691

ハズレ天賦だったが、鬼人の嫁が出来たので、幸せです

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:0pt お気に入り:45

公爵子息の母親になりました(仮)

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:972pt お気に入り:3,306

自由を求めた第二王子の勝手気ままな辺境ライフ

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:1,924pt お気に入り:2,590

処理中です...