上 下
253 / 347

死の谷・デスヴァレー

しおりを挟む
 テレポートをして『デスヴァレー』に到着した。
 転移した途端、灼熱地獄に見舞われ汗が噴きでた。な、なんて暑さだ。

 周囲は砂丘に囲まれ、熱に帯びている。

「あ、暑いな……」

 汗を拭いながら、スコルたちの方へ振り向くと――みんな服を脱ぎ始めていた。って、俺がいるのに!

 スコルが「この暑さは堪えますね……」と言いながらも下着姿に。続いてハヴァマールも「うぅ、キツいのだ~…」と舌を出しながら、これまた下着姿に……まずい。

「まて、みんな! 脱ぐなッ! 目のやり場に困るって!」

 他の冒険者もいるし、ジロジロ見られている。
 ただ、ルドミラはいつも通りビキニアーマーなので涼しそうだ。

「ルドミラ、お前は平気なのか」
「もちろんです。私は軽装なので」
「ですよね。でも、日焼けとか」
「大丈夫です。このアイテムを使えば涼しくいられるので」


 [万年雪フィルン]
 [効果]
  高温の場所で使用すると、自身に快適な温度が付与される。また、状態異常の火傷・発火にならない。このアイテムは使用しても消滅しない。


「へえ、こんなアイテムがあるとはな」
「よかったら、みなさんどうぞ」

 ルドミラはいくつもの『万年雪フィルン』を取り出し、配ってくれた。さっそく使用すると本当に快適になった。

「これは驚きました。涼しいですね」

 顔を輝かせるストレルカ。彼女は貴族のドレスを着こんでいるから、特に暑かったはず。でも今は平気そうだ。
 熱中症や脱水の心配もないようだし、これは素晴らしい。

「これで倒れることはない。みんな、ダンジョン前まで向かおう」

 少し歩き、ギルドがたむろっている遺跡前まで足を運ぶ。そこには三組ほどのギルドが滞在中だった。どいつもこいつもレベルが高そうだ。

 状況を注視していると、巨漢の男戦士が声を上げた。

「俺たち、アンナプルナは今から攻略に向かう! 悪いが先に行かせてもらうぞ」

 アンナプルナ……どうやらギルド名らしい。
 九人という大所帯でダンジョンに進入するようだ。

 しかし、事態は急変した。

「ふざけんな! 僕達が先って話だろうが!」
「フランク、てめぇみたいな雑魚ギルドが幻影ダンジョンを攻略できるわけねぇだろ! すっこんでろ!」
「なんだと!! この幻影ダンジョンは、一筋縄じゃいかないんだぞ。協力し合わなきゃ死ぬぞ!!」

 ギルドとギルドが衝突して言い合っていた。おいおい、ケンカするなよ。
 仕方ないので俺は仲裁に入った。

「そこの二人、仲良くしなよ」

「あぁ!?」
「なんだお前は!」

 二人とも俺を睨んでくる。
 おっかないなぁ……。
 けど、これしきで怯むような俺ではないのだ。

「俺はラスティ。この幻影ダンジョンで入手できるという『古代の魔法石エンシェントストーン』を探しにきた」

 そう伝えると言い合っていた男達が驚いていた。


「な、なんだと……」
古代の魔法石エンシェントストーンを探しに?」


 すると、この場にいるギルド全員が武器を構えて俺たちを取り囲んできた。


 え……

 ええ!?

 なにごとぉ!?
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

クロワッサン物語

歴史・時代 / 連載中 24h.ポイント:562pt お気に入り:8

夫が選んだのは妹みたいです

恋愛 / 完結 24h.ポイント:2,130pt お気に入り:563

異世界ゆるり紀行 ~子育てしながら冒険者します~

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:43,239pt お気に入り:35,534

【銀梅花の咲く庭で】~秋扇の蕾~

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:0pt お気に入り:57

VRおじいちゃん ~ひろしの大冒険~

SF / 連載中 24h.ポイント:519pt お気に入り:36

処理中です...