上 下
233 / 347

最後の戦い

しおりを挟む
 スコルを背負い、人混みを掻き分けてニールセンを探す。

「ちょっと揺れるけど許せ、スコル」
「だ、大丈夫です! ラスティさんと一緒ならどこまでも向かいますから」

 頼もしい言葉だ。
 俺はそのまま直線に走っていく。

 やがて暗闇に入った。

 ここだ、ここにニールセンがいる! この闇は間違いない。

 ゲイルチュールで振り払い、暗黒そこへ着地する。


「ニールセン、覚悟しろ!」

『…………』

「お前の魔獣は俺の仲間が次々に倒している。もう後がないぞ」

『……魔獣など足止めの道具に過ぎん。ラスティ、今度こそ決着をつけよう』


 闇の中から姿を現す男。
 不敵な笑みを向け、その手には『世界聖書』が浮かんでいた。野郎、本気ってことか。

「ニールセン、追いかけっこはここまでだ。俺はお前を倒す」
「倒す? それは不可能だ。この闇と世界聖書がある限り、私は無敵なのだよ」

 ヤツは自信満々に答えた。
 しかしもう弱点は分かり切っている。そこを狙う。

 俺はシグチュールに変え、更に聖槍・グングニルも構えた。剣と槍の二刀流だ。


「これでお前を葬る」
「無駄だ。ラスティ、所詮お前は何も守れない!」


 闇を放ってくるニールセン。だが、スコルが聖属性魔法・ホーリークロスを放って浄化してくれた。さすが聖女の力だ。

 俺はスコルを守りつつも、聖槍・グングニルを投げつけた。


「くらえええええええええッ!」


 一瞬でニールセンの体に到達する聖槍は、ヤツの体を貫く。


「ぐあああああああああああああ……!!!」


 しかし、直ぐに闇がニールセンの体を修復。元に戻った。やはり、世界聖書から心臓を取り出すしかないようだな。

 俺はニールセンの動きを封じる為にも、更に攻撃を与える。

 無人島開発スキル、発動……!


 スキルによって複数の槍を生成。
 そのまま槍の雨を降らせた。


「これでも食らええッ!」
「や、槍だと……そんなものォ!!」


 ニールセンは必死に闇で抵抗する。
 しかし、本命はそっちじゃない。ニールセンを槍に集中させている隙に俺は、ヤツの『世界聖書』を奪い取った。


「貰ったあああああああ!!」
「馬鹿な!!」


 これで世界聖書は俺の手の中に。


「スコル、これを解読してくれ! ヤツの心臓を取り出すんだ」
「は、はい……えっと」


 解読してもらっている間に、俺はニールセンの攻撃をさばいていく。奴は怒り狂って闇を乱射していた。野郎、所かまわずか!

 だが、もうその闇は見切っている。

 動きが単純だし、今の俺は以前の俺とは違う。


「貴様ァ……!」
「ニールセン、観念しろ。スコルが解読すれば、お前は終わりだ」

「まだだ、まだ……」


 コイツ、まだこんな力が!
 俺は距離を取りつつ、スコルの状況を探った。


「どうだ?」
「そ、それがページが多くて……」
「なるほどな。思ったより時間が掛かりそうだな。――ならば、聖槍・グングニル!!」

 ヤツをぶっ飛ばして時間を稼ぐ!

 ブン投げた聖槍は、高速で飛翔してニールセンに激突。ヤツを吹き飛ばした。これで少しだけ時間が稼げる。


「聖槍などとうに見切っておるわ! ラスティ……お前を闇に染めてやる」


 コイツ、いつの前に目の前に。
 くそッ、しつこい!

 けどな……ここで引く俺ではない。
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

知識スキルで異世界らいふ

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:7,442pt お気に入り:268

【全94話】魔力一般人以下、最強少女の秘密【完結】

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:7pt お気に入り:48

【完結】あなたにすべて差し上げます

恋愛 / 完結 24h.ポイント:2,110pt お気に入り:5,691

ハズレ天賦だったが、鬼人の嫁が出来たので、幸せです

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:7pt お気に入り:45

公爵子息の母親になりました(仮)

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:930pt お気に入り:3,306

自由を求めた第二王子の勝手気ままな辺境ライフ

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:1,746pt お気に入り:2,592

処理中です...