上 下
232 / 347

無人島開発スキル『緊急招集』

しおりを挟む
 ハヴァマールから『緊急招集』のスキルが付与された。
 これは無人島のレベルが『5000』を超えている場合に使用できるものらしい。


 現在:無人島Lv.6600


 そういえば、人口が増えて民が島を開発することによってもレベルアップすると聞いていた。そうか、それで勝手にレベルアップしていたんだ。

 今や島国ラルゴには多くの民が住んでいる。
 俺が不在でも民が島を豊かにしてくれている。だから発展し、強くなった。


「ハヴァマール、これで何が出来るんだ?」
「それは使ってからのお楽しみなのだ! それより早く! 魔物が百、二百と増幅しているのだ」


 そうだ、ニールセンが世界聖書を使って魔物を召喚した。全身が真っ黒の魔獣だ。


 [カオスレイド]
 [属性:闇]
 [種族:魔獣]
 [詳細]
  魔界に生きる魔物。その姿は見る者の精神によって変化する。人間の形をしていたり、犬の形をしていたり様々。呪術・シャドウスペルで様々な攻撃を放ってくる。


 あのカオスレイドを撃破しないと!
 その為にも俺は!


「緊急招集、発動!!」


 その瞬間、周囲が白い光に包まれた。
 こ、これは……なんて眩い。

 いったい何が起きて――む?


「ラスティさん、白い光の中から何か……!」


 スコルが叫ぶと同時に、白い光の中から別の光が放たれ――カオスレイドを一掃した。 あの黄金の槌……まさか『覚醒アマデウス』か。ということは!


「主の要請に従い、ただいま参上いたしました。総勢三百名の騎士がラスティくん、あなたの元に集結いたします」


 白い光の中から『ルドミラ』が姿を出した。それだけじゃない、見知った多くの顔ぶれが次々に現れた。しかも、驚くべきことにテオドールやトレニア、アルフレッドまでいた。


「よう、ラスティ! 私も駆けつけた」
「テオドール! マジか!」
「君たちに危険が及んでいると聞こえたよ。我々が来たからにはもう安心だ!」


 錬金術師にして鍛冶屋のテオドールがいれば百人力だ。


「ラスティ様、私もお力添えを」
「トレニアさん! 君の力は想像を超えているからね」


 彼女は強い。バケモノといってもいい。そんな彼女が駆けつけてくれた――これはもう色々とヤバいぞ。


「坊ちゃん……いえ、ラスティ様。私はようやく自分の進むべき道が分かりました。やはり、あなた様のお傍こそが居場所なのです。二度目の生を受けた今でも、その気持ちはまったく変わりません」


 膝をつき、俺に対して敬服するアルフレッド。


「馬鹿。お前はずっと俺の執事だ。今もこれからも何も変わらない! 俺を補助してくれ!」
「仰せのままに」


 立ち上がり、アルフレッドは黄金の箒・ゴルトブルームを手に取る。


 騎士達も剣を掲げた。


「ラスティ様、我々も貴方の為に!」「ラルゴ万歳!」「神聖王国を鉄槌を!」「うおおおおお!!」「我々は負けません!」「ルドミラ様の指導のおかげで強くなった」「島の為に!」


 すげぇ、すげぇよ……これが“緊急招集”の力か!


「みんな、俺に力を貸してくれ!!」



「「「「「うおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお!!!!!!!!!!!!!」」」」」


 大歓声が上がる。
 その迫力に圧倒されたのか、ニールセンは少しばかり距離を取っていた。


「……ゴミが増えただと? いったい、なんのスキルだ……」
「俺のかけがえのない同胞たちにゴミとは失礼だな、ニールセン!」
「フン、民など使い捨ての道具にすぎん。王だけが強ければいいのだよ。それが支配王たる由縁なのだから」


 なにが支配王だ。
 ふざけやがって!!!


「みんな、魔獣を頼む。俺はニールセンの世界聖書を奪って、ヤツを倒す……!」


 一斉に駆け出すルドミラや騎士たち。
 魔獣は任せ、俺はニールセンのいる方角へ向かった。


 今度こそ決着をつけてやる――!
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

知識スキルで異世界らいふ

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:7,534pt お気に入り:267

【全94話】魔力一般人以下、最強少女の秘密【完結】

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:7pt お気に入り:48

【完結】あなたにすべて差し上げます

恋愛 / 完結 24h.ポイント:1,796pt お気に入り:5,691

ハズレ天賦だったが、鬼人の嫁が出来たので、幸せです

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:7pt お気に入り:45

公爵子息の母親になりました(仮)

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:937pt お気に入り:3,306

自由を求めた第二王子の勝手気ままな辺境ライフ

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:1,753pt お気に入り:2,592

処理中です...