上 下
224 / 347

凶悪マーダースライム出現!

しおりを挟む
 シベリウスに俺のこと、島のこと、神聖王国ガブリエルとの対立を話した。

「――というわけさ」
「マジかよ。ていうか、初めて聞いたわ!!」

 取り乱すシベリウスは、頭を抱えていた。

「話さなくて悪かったな」
「いや、いいけどさ。じゃあ、口調も変えた方がいいかな」
「ん? 口調?」

「前に別れた後に騎士団長に聞いたんだよ。お前がもう第三皇子ではないってな。だから、一般人として……親友として接していたわけさ。
 皇帝になるかもっていうのも未だに信じられないよ」

「ああ、敬語はいいよ。堅苦しいし」
「そうか。言っておくけど僕はラスティ、君の味方だからな」


 なんだか念を押された。
 でもいいか、コイツとは長い付き合いなのだから。


「あのあの、ラスティさん。これからどうしましょうか?」


 俺の服を引っ張るスコル。
 みんなも俺の指示を待っているようだった。この場所に留まっていても仕方がないな。

「あのラファエルという男が去った方角へ行ってみよう」


 方針を口にすると、ストレルカが納得してくれた。


「そうですね。あの男の向かう方向にニールセンがいるでしょう」
「ああ、俺が先頭を行く。みんなはついてきてくれ」


 荒れ果てた大地を突き進む。
 空気は淀んでいるんし、視界もそれほど良いわけではない。まるで魔界みたいだ。

 ここが帝国とは思えないほどに風景が変わってしまっている。

 いったい、なにをしたらこんな地獄になってしまうんだ……?


 * * *


 先へ進めば進むほどモンスターも出現した。そういえば、この辺りは本来は荒野フィールドか。

 アルフレッドに聞いたことがある。

 帝国の国境には、かなり強いモンスターが生息しているとか。だから、聖騎士を常駐させて討伐させているって。でも今は戦時中だ。そんなことをしている暇はないから、モンスターがうろついているはず。

 気を付けないとな。


「ちょ、兄上! なにか出てきたのだ!!」


 言ったそばからハヴァマールが叫んだ。モンスターが出たらしい。

 目の前に現れたのは、マーダースライムだ。全身がドス黒で武器に大きなハサミを持つ。赤色で不気味だ。


 [マーダースライム]
 [属性:闇]
 [種族:念]
 [詳細]
  殺人スライム。
  掃除屋とも名高い、最強種のスライム。凶器のハサミは『ブルート』。非常に高い念属性攻撃力を持つ。武器は破壊できない。


 なんてこった、これは厄介なモンスターが現れた。


「ラスティ様。ここはわたくしもサポートいたします! オケアノス、アクアナイトを召喚しなさい!」


 手を翳すストレルカは、場にアクアナイトを三体召喚した。本来なら、三十、五十は余裕で出せるアクアナイトだが、今はこれが精一杯だろうな。
 島国を守るために、向こうでも召喚中だからな。

 水の塊の人型が現れ、水属性の剣を構えた。

 まずは様子見でアクアナイトに任せてみよう。

「ストレルカ、頼んだ」
「ありがとうございます。では、お行きなさい……アクアナイトたち!」

 命令を下すストレルカ。
 それに従うアクアナイトは、素早い動きでマーダースライムへ接近した。……なんて俊敏なんだ。

 アクアナイトの移動速度は、馬を超えているのか。

 マーダースライムに接近するアクアナイトは、アクアソードを振るって敵にダメージを与えた。

 おお、これはやったか……!?

 そう思ったのも束の間。

 マーダースライムのハサミが襲い掛かり、アクアナイトは真っ二つに切断されてしまった。って、ウソ~?!


「え……わたくしのアクアナイトが!! そんな!!」


 驚愕するストレルカは、その場にへたりこんだ。そりゃ、ショックだろうな。自慢の召喚モンスターが一撃でやれるとかさ。


「仕方ない。こうなったら俺が……」
「僕も手伝う。いい加減に案山子になるのも飽きた」
「シベリウス……おう。一緒に戦おう。スコルやエドゥ、ハヴァマールも力を貸してくれ!」


「「「おお~~~ッ!!!」」」


 あのマーダースライムを足して前進する!
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

知識スキルで異世界らいふ

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:7,914pt お気に入り:271

【全94話】魔力一般人以下、最強少女の秘密【完結】

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:7pt お気に入り:48

【完結】あなたにすべて差し上げます

恋愛 / 完結 24h.ポイント:1,817pt お気に入り:5,691

ハズレ天賦だったが、鬼人の嫁が出来たので、幸せです

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:7pt お気に入り:45

公爵子息の母親になりました(仮)

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:937pt お気に入り:3,306

自由を求めた第二王子の勝手気ままな辺境ライフ

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:1,753pt お気に入り:2,593

処理中です...