上 下
217 / 342

ドヴォルザーク帝国の神

しおりを挟む
 手紙の内容はこうだった。


『ラスティよ、緊急の案件につき突然の手紙を許して欲しい。
 知っての通り、神聖王国ガブリエルが侵攻してきた。奴らは何万、何十万と兵をさし向けてきた。

 こちらには世界最強と名高いレオポルド騎士団がいる。聖騎士の精鋭がいる。だが、それでも戦力としては心もとない。

 守り切れなかった村や街も多い。ほとんどは焼き尽くされ、女子供は攫われた。
 このままでは国境を突破されるのも時間の問題だ。
 そこで君に頼みたい。

 皇帝なきドヴォルザーク帝国を救えるのは、元第三皇子・ラスティだけだ。第一も第二皇子ももう帝国いない。恐らくそちらにいるのだろう。

 それはいい。
 今皇子たちについて追及している暇なんてないのだから。

 とにかく、島国ラルゴとグラズノフ共和国の力を借りたい。力を合わせればニールセンの支配を防げるはずだ。

 もし撃退が叶ったら、ラスティ……お主にドヴォルザーク帝国の皇帝になって欲しい。そうでなくとも、帝国を導く存在となって欲しい。

 我らの現人神オーディンとなって民を、兵を導いてくれ。


 レオポルド騎士団
 ルーシャス・スナイダー』


 団長直筆の手紙とはな……。しかも達筆すぎだろう……ってそこはいいな。それよりも内容だ。

 どうやら、手紙を見る限り、苦戦を強いられているように見える。

 帝領伯は改めて俺にこう言った。


「ラスティくん。君には君しか出来ないことがある。世界を救うのなら、今しかないのでは」


「世界を救うだって……俺が?」
「オーディンは帝国の象徴。本来はオーディン神こそが皇帝の座であった。それは世界聖書にも記録されている事実だ」


 そうだったのか。
 でも、元親父にして魔王アントニンは、そんなオーディンこそを魔王として仕立て上げていた。世間の認識を強引にすり替えたんだ。

 でも、本当は皇帝が魔王だった。
 俺がオーディンの息子だったんだ。
 ハヴァマールは本当の妹。

 それが真実だ。


「俺に帝国を守る義務があると言いたいのか」
「そうだ。ラスティくん、君は帝国領全てを守らなければならない。島国ラルゴも元は帝国の領土なんだ。今は言ってしまえば、不法占拠している状態なのだよ」

「それは違う。あの島国はどこにも縛られない……自由な島なんだ。楽園なんだ」

「だとしても、いずれニールセンが侵攻してくる。それが運命だ」


 帝領伯の言う通りだ。
 結局、ドヴォルザーク帝国が落ちれば、今度はラルゴかグラズノフ共和国が標的となるだけの話。

 どのみち俺は動かなきゃいけないってことか……。


「ラスティ様、今決めなくてもよろしいのですよ。よくお考えになってからでも遅くはありません。そうでしょう、お父様」


 ストレルカが気を使ってくれた。
 だが、悩んでいる暇もないだろう。

 昨日はニールセンや親衛隊が攻めてきた。

 それが紛れもない事実。

 罪のない人や建物に襲い掛かり、破壊の限りを尽くした。助けられなかった人もいた……全てを失った人もいた。

 それが今はドヴォルザーク帝国全体に波及しようとしていた。


「いや、やるよ。俺は」
「で、ですが……ラスティ様」

「ストレルカ、俺はみんなを守りたいんだ」
「本当によろしいのですね」

「このことをみんなに伝えたい。招集をかけて欲しい」
「分かりました。大精霊オケアノスの力を使い、皆さんに言葉を伝えます」


 どうやら、精霊を通してテレパシーが送れるようだ。
 みんなに俺の思いを伝えて……今日もドヴォルザーク帝国へ向かう。

 決着をつけにいく。
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

王妃は離婚の道を選ぶ

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:11,034pt お気に入り:1,505

スキルは見るだけ簡単入手! ~ローグの冒険譚~

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:42pt お気に入り:7,074

無敵の力で異世界無双~ただし全裸~

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:7pt お気に入り:98

ステ振り間違えた落第番号勇者と一騎当千箱入りブリュンヒルデの物語

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:28pt お気に入り:45

World of Fantasia

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:56pt お気に入り:290

ゴーレム転生 瓦礫の中から始めるスローライフ

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:21pt お気に入り:99

転生王女は現代知識で無双する

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:142pt お気に入り:3,887

処理中です...