上 下
210 / 342

グラズノフ共和国の“声”

しおりを挟む
 死神を撃破した俺たちは、城へ戻った。
 城内では、ハヴァマールとストレルカがソワソワして待っていた。

「あ、兄上! 心配したのだぞ!!」
「ラスティ様、いつの間にいなくなっていたのです!」

 飛びついてくる二人を俺は受け止めた。
 心配させてしまったな。


「悪い、ハヴァマール、ストレルカ。いきなり、ニールセンが襲ってきたんだ」

「「ニールセンが!?」」


 俺は、少し前に起きたことを二人に話した。終始驚いて、街の被害にも困惑していた。

「そういうことなんだ。今はブレアが指揮を執っているから、俺たちは見守ることくらいしか……」


 だが、ストレルカは違った。
 凛とした表情で俺を見据え、まるで祈るかのように言った。


「まだ終わっていません。今、共和国は深く傷ついているのです。だから、ラスティ様のお力が必要です」

「俺の?」

「ラスティ様には建築物を建てたり、修復する奇跡の力があるのではないですか」


 ……言われてみればそうだった。
 今必要なのは共和国の力だ。

 これ以上、失わせるわけにはいかない。

 この『無人島開発スキル』は、なにもラルゴでしか使えないわけではないのだから。


「俺は現場へ戻る。みんなを救う」
「あ、兄上……だが!」
「ハヴァマール。お前がくれたこの力を人々に役立てる時が来たんだよ」
「……兄上。ああ、そうだな。兄上はそうでなければ」

 嬉しそうに微笑むハヴァマール。
 普段あまり見せない表情に、俺は嬉しかった。


「じゃ、みんな俺は行く! 全員、城で待機しているんだ」
「だめです。ラスティさん」


 手を握ってくるスコル。
 まるで俺を逃がさないと視線を送ってきた。


「そうですよ、スコルさんの言う通りです。わたくしも向かいます」
「ストレルカ!?」

 今度はストレルカが腕に抱きついてきた。


「兄上はいつも、余たちを置いていく! もうそうはさせないのだ!」


 ぴょんと飛び跳ねるハヴァマールは、俺の肩に飛び乗ってきた。まさか、肩車ぁ!? 軽いからいいけど。

 エドゥは、サムズアップして「行きましょう」と、なぜかドヤ顔。仕方ないな。みんなで向かうか。


 テレポート開始……!


 * * *


 現場へ戻り、ブレアと合流した。

「戻って来たぞ、ブレア」
「ラ、ラスティ!? なぜ戻ってきた」

「ブレアから譲り受けた鉄なんだけどな、この共和国に役立てたい」

「な、なんだって!?」
「見ての通り、街に被害がでまくりだ。このままでは民が困る。そうだろう」

「し、しかし……」
「良いんだ。鉄は元々この共和国のモノだ。それを俺の島だけに使うだなんて出来ない。グラズノフ共和国が必要なんだ。だから」


 俺は瓦礫がれきとなった家に手をかざす。

 無人島開発スキルを発動して、鉄などの材料を消費。家を修復した。

 家は一瞬で元通り。


「なッ! 崩れ落ちていた家が元の姿に……なんという力だ。これがラスティの力なのか……素晴らしい」

「あとは任せろ」

「ありがとう、ラスティ。そなたの行いは後世に語り継がれる」
「それは嬉しいな。とにかく、家を全部直す」


 俺は走り回って、家を建て直していった。フェルナンデスやニールセンによって破壊された家を全て・・だ。

 おかげで鉄はほとんど消費しちゃったけどな。

 後悔はない。


 全てが元通りになり、港へ向かうと人々が集まっていた。


「ラスティ様、バンザイ!!」「元帝国の第三皇子・ラスティ様が家を直して下さった!」「今は、島国ラルゴの主らしいぞ」「ラルゴだって!? 初めて聞いた島だな」「へえ、いつか行ってみたいな!」「すげぇよ、本当にすげぇよ」「奇跡だ! 我々は奇跡を見た!!」「歴史的瞬間だぞ、これは」「共和国は、ラルゴと同盟を組むべきだ!」「そうだ、今やあの神聖王国が脅威となっている」「ニールセンだっけ? 俺たちの家を破壊した馬鹿は!」「そうだ、ニールセンがゴミなんだ!」「あの男のせいで世界は滅茶苦茶だよ」「家族を殺された者もいる!!」「今こそ立ち上がれ!!」


 凄い人数だ。
 港には千を超える人々が沸き立つ光景があった。いつの間にこんな集まっていたんだ。

 人間、エルフ、ドワーフ、巨人、小人、魚人、天使や悪魔でさえも声を大にしていた。

 これが共和国の“声”なんだ。

 その民たちに向けて、ブレアは剣を掲げた。


「聞け! 我が民たちよ! 今日、神聖王国ガブリエルの親衛隊と支配王ニールセンが直接、このグラズノフ共和国に乗り込んできた。……だが、知っての通り、ラルゴの王であるラスティによって撃退された。しかも、我々の住処まで建て直してくれた。
 彼等は我々の味方であり、親友であり、家族だ。だから、ここに宣言する。島国ラルゴと同盟を組むとな!」


「「「「「おおおおおおおおおおおおおおおッッ!!!!!!!!」」」」」



「ニールセンをぶっ殺せえええ!!」「なにが神聖王国だ!! ぶっ潰せ!!」「ラスティ様がいれば百人力だァ!!」「俺たちも武器を作るぞ!!」「ああ、総攻撃に備えろ!!」「戦の時だ……」「ブレア様の声に従うんだ!!」「この国をこれ以上、破壊させてなるものか!!」「女と子供を守るんだ!!」「やってやらぁ!!」


「各々の選択は自由だ。闘志ある者は、我が騎士団に入団し、我らと共に戦って欲しい。目指すはドヴォルザーク帝国の国境だ」


 支持する声がいつまでも鳴りやまない。
 凄い、みんな戦う気満々だ。それもそうか、今日まで平和にしていたのに、あの襲撃だ。死んだ者も多くいる。

 だからこそ、立ち上がるんだ。
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

王妃は離婚の道を選ぶ

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:11,006pt お気に入り:1,505

スキルは見るだけ簡単入手! ~ローグの冒険譚~

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:42pt お気に入り:7,074

無敵の力で異世界無双~ただし全裸~

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:7pt お気に入り:98

ステ振り間違えた落第番号勇者と一騎当千箱入りブリュンヒルデの物語

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:28pt お気に入り:45

World of Fantasia

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:56pt お気に入り:290

ゴーレム転生 瓦礫の中から始めるスローライフ

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:21pt お気に入り:99

転生王女は現代知識で無双する

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:142pt お気に入り:3,887

処理中です...