上 下
208 / 347

共和国に襲い掛かる死神

しおりを挟む
 死神・ブラッディローズ……。
 レベルとか詳細は分からない。
 ただ、魔界のモンスターであることは理解できた。あんなモンを召喚できるニールセンは……そうか、ネクロマンサーだったとはな。


「あ、あんなの……見たことないです」
「ああ、俺もだ。この数では……」

「ラスティさんだって必死に戦ったんです。なら、わたしも」
「スコル、いいのか」
「はい。聖女としての責務を全うします」


 真剣な眼差しを向けられ、俺はスコルの気持ちを尊重することにした。
 出来れば、危ないことはして欲しくない。でも、共和国の街を守らないと。


「頼んだ、スコル」
「任せて下さいっ」


 ブラッディローズに対し、手をかざすスコルは魔力を込めていく。……相変わらず、とんでもない魔力だ。


「エドゥ、高度が下がってきている。上げてくれ」
「了解しました」


 俺がエドゥに指示を出してテレポートをしてもらった。あんまり近づきすぎるとモンスターからターゲットにされて、スコルが狙われる。

 その場合、俺が守るけどな。


「いきます……! ホーリークロス!!!」


 巨大な十字が無数に飛んでいく。それらは、全てあのブラッディローズを狙う。
 聖属性魔法だ。命中すればヤツ等にとっての致命傷になるだろう。


 しかし、ヤツ等もこちらの気配に気づいて緊急回避を始めた。野郎、素早いな。


 不気味な雄叫びを上げながらもスコルのホーリークロスをかわしていく。だが、何体か命中して撃破していった。


『『『ギャアアアアアァァ……』』』


 やはり、聖属性魔法には弱いらしい。ヤツ等は不死属性。属性の弱点だ。



「いいぞ、スコル。これなら街を守れる」
「はいっ! 全力で倒します」


 気合を入れるスコルは、次々にホーリークロスを打ち込む。
 ドン、ドン、ドンと連鎖する白い爆発。すげぇ、スコルの魔力は無限なのか!? いつまでも絶え間なく続いて……綺麗だ。


「これは素晴らしいです。大賢者である自分も驚きです」


 エドゥすら驚愕するほどか。

 やがて、ブラッディローズは残り三体になった。ここまでとは!


 だが、残り三体が厄介だった。
 三体は急降下してついに街に降り立ち、人々の魂を吸い取った。……アイツ、魂を奪うタイプなのか。


「きゃああああああ!」「助けてくれ!!」「な、なんだこのバケモノ!!」「うああああああああああ」「……し、死ぬぅぅぅ」


 ブラッディローズが通り過ぎて一瞬の出来事だった。人々が次々に倒れていく。なんてヤツだ。伊達に魔界のモンスターではないってことか。


「エドゥ、地上にテレポート!!」
「了解しました」


 一瞬で地上に降りて、俺は怪物を追った。
 ちょうど子供が襲われていて、俺は直ぐに聖槍・グングニルを生成して――放った。


「これ以上、共和国に手を出すんじゃねぇえええええ!!」


 轟雷と共にブラッディローズを貫く槍。怒りのまま投げたせいか、モンスターを一撃で葬った。……いけるものだな、俺。


「お、お兄ちゃん……助けてくれてありがと!」


 泣いてお礼を言う少女。
 良かった、ケガは無さそうだ。


 これであと二体……!


 ニールセンの思い通りにさせるものか!!
 全部ぶっ倒してやる。
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

クロワッサン物語

歴史・時代 / 連載中 24h.ポイント:498pt お気に入り:8

夫が選んだのは妹みたいです

恋愛 / 完結 24h.ポイント:2,387pt お気に入り:564

異世界ゆるり紀行 ~子育てしながら冒険者します~

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:42,876pt お気に入り:35,536

【銀梅花の咲く庭で】~秋扇の蕾~

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:0pt お気に入り:57

VRおじいちゃん ~ひろしの大冒険~

SF / 連載中 24h.ポイント:498pt お気に入り:36

処理中です...