上 下
206 / 347

支配王ニールセン

しおりを挟む
 とても強い衝撃波が襲い、全ての窓ガラスが割れた。
 俺はスコルを庇って外の状況を注視した。いったい、何が起きたんだ。


「……ラスティさん、こ、怖いです」
「大丈夫だ、俺が守ってやる」


 スコルの小さな体を支えていると、突然視界が切り替わった。


「ラスティ様、緊急事態につきお許しを」
「エドゥ……いつの間に! てか、テレポートしてくれたのか」

「ええ。上空に、ですけどね」


 よく見ると眼下に街が広がっていた。
 うわぁ、怖っ!
 ていうか、落下しているし。

 どうしてこんな場所にテレポートを?


「このままだと死ぬぞ。エドゥ、別の場所に移してくれ。他の仲間も避難させるんだ」
「承知しております。ですが――あっ! ラスティ様、どうかこの上空にてヤツを止めてください」

「ヤツ!?」


 落下しながら周囲を見渡すと、エドゥが指さした。
 その方向に視線を向けると……そこに人影があった。


 あれは……なんだ?


 禍々しい“黒い煙”が飛翔していた。
 恐ろしい程の魔力を纏わせ、こちらへ猛接近してくる。

 魔力の塊?
 いや、違う。


 あれは……まさか!!!



『――、――――、――』



 黒い塊はやがて空を覆い、渦を形成した。……まて、まてまて。これはいくらなんでも、普通じゃない。異常で異端だ。


「こ、怖い……怖くて寒いです」


 ガタガタと震えるスコルは、小さくなって俺に縋った。あの黒い塊の影響か。


「スコル……俺に掴まってろ」
「……はい」


 俺はスコルの腰に腕を回し、しっかりと掴んだ。この腕を絶対に離さない。


「ラスティ様、テレポートを繰り返します」
「分かった」


 エドゥは何度も上空でテレポートを続けた。あの黒い塊が追ってくるんだ。


『――、――――、――』


 またか。またこの不気味な声。
 まるで不死者ゾンビの断末魔。
 恐ろしいまでの“怒り”を感じる。


 ヤツは黒いモノを放ち、街を次々に破壊していく。くそっ、ついでみたいにやりやがって。


 しかし、この異常な魔力。
 やはり、そうなのか。


 わざわざ単独でグラズノフ共和国に乗り込んできたのか。


『クク……。ククハハハハ……フハハハハハハハハハハハハハハ!!』


 全域に響き渡らせるような嘲笑。
 この男の声。
 多分そうなのだろう。



「ニールセンか!!」

『……ようやく気付いたか、ラスティ』

「俺の名を!?」

『知っているとも。お前は、ドヴォルザーク帝国の……偽の第三皇子……! 私の居場所を奪った憎き男だ』

「復讐しに来たのか!」

『いや、私にもう復讐する気はない。逆に感謝しているくらいさ』
「どういう意味だ」

『どん底と思われていた我が人生だったが、今やこうして世界を手中に収めようとしている。もし、もしドヴォルザーク帝国の第三皇子だったのなら、こうはいかなかった。
 どのみち兄たちが王位に立っていただろう。……あの裏切者の兄共がな! だが、真の王たるはこの私だ』


 ついに黒い渦を解放して姿を現すニールセン。

 歳は俺と同い年だろうか。
 長い金の髪を揺らし、赤い瞳でこちらを睨む。

 賢者のような服に身を包み、どこか荘厳だ。

 ……コイツが、ニールセン。


「あの方がニールセンなのですね」
「そうらしいよ、スコル。ヤツが世界を揺るがしている張本人だ」


 ここで倒してやる。
 そうすれば戦争なんて止まる。

 全てを終わらせてやるんだ。
 俺がな。


「さて、どうしてやろうかな……ラスティ」
「王自ら出てくるとはな、支配王とか言って、結構アホなんじゃないか?」

「ふん、王とは自ら前に出なければ部下がついてこないものなのだよ。かつて古代には征服王がいた。ま、私は伝説の男を踏襲しているのだがね」

「それがどうした」

「まだ気づかぬか、愚か者め。その者こそ『ドヴォルザーク』よ。近年、世界聖書では“魔王”と蔑まれ恐れられているが、その存在も潰えた。
 ラスティ、貴様の力によってな。だが、魔王は滅びぬ! この私が再び世界を支配するのだから」


「お前、どうしてそれを!」
「フフフフフ、フハハハハハハハ……!!! これを見ろ、ラスティ!!」


 ヤツの手には『本』があった。

 それは不思議な力で浮かび上がり、膨大な魔力を放出した。


 あ、あれまさか……!!


「ラスティ様、あれは本物の『世界聖書』で間違いありません!!」


 ニールセンが持っていたのか!!
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

知識スキルで異世界らいふ

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:7,797pt お気に入り:263

【全94話】魔力一般人以下、最強少女の秘密【完結】

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:7pt お気に入り:48

【完結】あなたにすべて差し上げます

恋愛 / 完結 24h.ポイント:2,188pt お気に入り:5,690

ハズレ天賦だったが、鬼人の嫁が出来たので、幸せです

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:7pt お気に入り:45

公爵子息の母親になりました(仮)

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:986pt お気に入り:3,306

自由を求めた第二王子の勝手気ままな辺境ライフ

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:2,403pt お気に入り:2,591

処理中です...