上 下
201 / 347

将軍と姫騎士

しおりを挟む
 ブレアの後ろをついていくと、衛兵たちが緊張の面持ちで身構えていた。

「こんなに兵を配置しているんだな」
「他国が戦争をしているからな。こちらも無関係とはいかない」
「そうだな、共和国は陸続きだし、油断はならないか」
「広大なネラホゼヴェス山脈が天然の壁となってくれているから、そう簡単には攻めてこれない。なので通常は船を使う必要はあるが……用心するに越したことはない」

 グラズノフ共和国には、標高三千メトルを超える山々があった。あれを軍隊で超えてくるのは至難の業だろうな。

 そんな話をしながらも、広間に到着。

「机も椅子も豪華だな。シャンデリアまである」
「好きな場所に座ってくれ、ラスティとその一行たち」

 俺は椅子に座った。
 スコルたちもそれぞれ着席。

「さて、ブレア。さっそく話だけど」
「断る理由はない。同盟関係を結ぼう……それと鉄だったな」

「は、早いな。もう決断を?」

「構わないよ。ラスティには以前、金貨を分けて貰った恩がある。あれのおかげで国は安定を取り戻し、より盤石となった。今こそ力を合わせて神聖王国ガブリエルを止めないと……世界は支配されるだろう」

「ああ、そんな魔王みたいな真似事はさせない。世界は自由であるべきなんだ」

「その通りだ。神聖王国ガブリエルは既に多くの村を滅ぼしたと聞いている。ニールセンは力で捻じ伏せる輩らしい。暴力の権化だ」

「理解してくれて嬉しいよ。じゃあ、これで決定で」


 がっちり握手を交わし、グラズノフ共和国との“同盟”を結んだ。それと鉄の売買も同意してくれた。これで俺の『ラルゴ』は更なる防衛力アップが望める。


「ありがとう、ブレア」
「ラスティが信用に値するからだ。個人的にもね」

「個人的にも?」

「……っ! そ、それより、今日は我が城に泊まるといい。持て成すぞ」
「そうだな、一日くらいゆっくりしていくよ」
「自由に回っていいぞ。なにか困ったことがったらなんでも言ってくれ」

 明日にはドヴォルザーク帝国へ向かえばいいだろう。

「助かるよ、ブレア」

 俺は改めて礼を述べた。
 すると扉が開いてズカズカと男が入ってきた。……あれは、誰だ?

「会議中、失礼する」
「お、お父様!」

 って、ブレアのお父さんか。ガタイの良い大男だな。筋肉質だが、軽装のアーマーを身に着けている。騎士でもあるらしい。

 この只ならぬ雰囲気、明らかに強いな。

「やはり客人を迎えていたか。……む、その高貴な顔立ち、ドワーフ王の宝石とも呼ばれるスペサルティンガーネットの瞳……間違いない。ドヴォルザーク帝国の第三皇子・ラスティ様ではありませぬか」

 ブレアのお父さんは胸に手を当て一礼した。礼儀正しいな。

「いや、俺は元第三皇子。もうドヴォルザークの皇子ではないし、今は島国の主をやっている」

「それは失礼を。それにしても、島国を?」
「ラルゴという。俺は国を守るために交渉しに来た」

「なるほど。……おっと、先に名乗るべきでしたな。我が名はマーカス。グラズノフ共和国の将軍などをやっておりますがね、名ばかりです。今は娘のブレアに任せている状態。実質的なトップは姫騎士である彼女です」

 どうやら、ほぼ全権をブレアに委任しているようだな。マーカス将軍からも、国を自由に歩いて良いと許可を貰った。

 これで動きやすいな。
 なんでも協力してくれることにもなったし、交渉は完全に上手くいった。


 * * *


 ――ひとまず、部屋を借りれることになった。

 城内には三十を超える空き部屋があるらしく、好きな所をどうぞと言われた。どこでも使っていいのかよ。

 俺は二階の見晴らしの良さそうな部屋にした。

 しかし、なぜか全員俺の部屋に集まってきた。


「ちょ、みんな。他にも部屋はたくさんあるんだが」
「だ、だって……ラスティさんと同じ部屋がいいじゃないですか」


 スコルがそう言うと、みんな頷いた。おいおい。

 けど、この人数は多すぎるので――そうだな、じゃんけんかな。


「ここは公平に“じゃんけん”しよう。勝った人が俺と一緒ということで。残り三名は別の部屋ね」


 みんな同意。
 スコル、ハヴァマール、ストレルカ、エドゥは、それぞれ向かい合って――って、あれ!? いつの間にかブレアもいた。


「私も混ぜてくれないか!」

「「「「ブレアさん!?」」」」


 びっくりした。なぜかブレアもいるし! ということは、五人対決!? マジか。下手をすれば、ブレアと一緒の部屋ということかな。

 ついに“じゃんけん”が始まり……あいこが何度も続く。長い長い戦いが始まり……そして、意外な勝敗となった。


 ……そうなるのか!
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

知識スキルで異世界らいふ

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:7,718pt お気に入り:265

【全94話】魔力一般人以下、最強少女の秘密【完結】

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:7pt お気に入り:48

【完結】あなたにすべて差し上げます

恋愛 / 完結 24h.ポイント:2,131pt お気に入り:5,692

ハズレ天賦だったが、鬼人の嫁が出来たので、幸せです

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:7pt お気に入り:45

公爵子息の母親になりました(仮)

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:986pt お気に入り:3,306

自由を求めた第二王子の勝手気ままな辺境ライフ

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:1,782pt お気に入り:2,591

処理中です...