上 下
197 / 342

料理スキルがパワーアップ!

しおりを挟む
 旅立つ前に島の防衛力を高めておく。
 今所持しているアイテムでは限界があるが、なにもしないよりはマシだ。

 無人島開発スキルを発動。
 全ての材料を使用して壁を作ったり、人気のない海沿いに罠を散りばめた。 

「こんなところかな。ボウガンや大砲、魔導レーザーは自動で敵を撃つ……しばらくは持つだろう。あとはルドミラの騎士団に全てを任せる」

「ありがとうございます、ラスティくん。では、私は引き続き騎士の育成に力を入れますので」

「あとは頼んだ。俺はもうゆっくりすから」


 俺は席を立ち、ひとまず自室へ向かった。少し疲れた、休もう。

 部屋に戻って俺はベッドに身を投げた。ふかふかで気持ちい。


「う~ん、兄上のベッドは最高級のモコモコなのだ」
「うんうん……って、ハヴァマール!? いつの間にいたんだよ」
「ちょっと話があってな」
「話?」

「兄上、敵は外部だけではない、内部にも潜んでおるのだ」
「なにか知っているのか」
「うむ。実はトレニアのところへ行ったのだ。その時、通りすがりのギルドがこう言っていた……ハイオークが暴れておると」

「ハイオーク?」

「オークは知っておろう~?」
「あの、ゴブリンよりも大きい緑のバケモノだよな。人型の」
「そうなのだ。だが、ハイオークは通常のオークよりも上位種。そのレベルも高く、体も鋼のように固いという。普通の剣では太刀打ちできんのだ」


 マジか……この島にそんなオークがいたんて、初耳だ。
 脅威となる可能性があるな。

 うーん、せっかく共和国へ向かおうと思っていたんだがな。

「こりゃ、延期かなあ」
「大丈夫なのだ。オークには親玉がいるものなのだ。そいつを叩けばいい」
「居場所を知っているのか? もし知っているなら俺が潰すよ」
「いや、兄上は共和国の方へ集中して欲しいのだ。ハイオークについては、ルドミラが動く。このことは既に彼女にも伝えてあるのだ~」

 ――なるほど、騎士団の仕事が増えてしまったが、国を守るために尽力してくれることだろう。

「分かった。俺の方も出来る限り騎士団を支援する」
「それがいいのだ」



 ――その後、いつもの日常生活を送って――気づけば深夜。明日に備えて俺は眠った。


 翌朝、仕度を済ませて食堂で待っているとスコルやハヴァマールがやってきた。


「おはよう、二人とも」

「おはようございます、ラスティさん」
「おはようなのだ、兄上」


 あとはストレルカ、エドゥか。
 二人は準備に時間が掛かっているのかな。
 まあ、急ぎの案件ではないし……朝食でも食べながら待つとしよう。

 今日はスコルの作ってくれたタマゴサンドだ。これ味が濃厚で好きなんだよね。


「どうぞ召し上がれです」
「ありがとう、スコル」


 俺はタマゴサンドを頬張った。――うめぇ。ボリューム満点の卵が口の中で踊る。味付けも完璧だな。


「ど、どうですか?」
「美味いよ、スコル。また料理スキルがパワーアップしたのか?」
「その、はい。最近はスキルのレベルがどんどん上昇しているんです。皆さんに幸せになっていただきたいのもありますが、なによりもラスティさんの為にがんばっていますっ」

 後半、顔を真っ赤にしてスコルは言い切った。……そ、それは反則だ。俺も顔が熱くなった。

 俺の為とか嬉しすぎだろッ!


 しばらくしてストレルカ、エドゥも姿を現した。これで全員集合だな。
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

王妃は離婚の道を選ぶ

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:11,006pt お気に入り:1,505

スキルは見るだけ簡単入手! ~ローグの冒険譚~

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:42pt お気に入り:7,074

無敵の力で異世界無双~ただし全裸~

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:7pt お気に入り:98

ステ振り間違えた落第番号勇者と一騎当千箱入りブリュンヒルデの物語

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:28pt お気に入り:45

World of Fantasia

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:56pt お気に入り:290

ゴーレム転生 瓦礫の中から始めるスローライフ

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:21pt お気に入り:99

転生王女は現代知識で無双する

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:134pt お気に入り:3,887

処理中です...