上 下
193 / 347

騎士団のはじまり

しおりを挟む
 冒険者ギルドも活気があった。
 ソロの冒険者やパーティ、ギルドがいたりなどにぎやかだ。洞窟ダンジョンの攻略組がいるわけかな。

「あら、ラスティ様」
「トレニア、元気にやっているかい」
「はい、お陰様で。ラスティ様は視察ですか?」

「そんなところ。でも、そろそろ帝国の状況も気になるかな」
「ドヴォルザーク帝国の戦況ですね。お聞きになりますか?」
「え、なにか知ってるんだ?」
「はい。騎士団に知り合いがいまして随時教えてくれるのです」
「そんな知り合いがいたとはなあ」

「シベリウスという騎士なのですけどね」

 はて……シベリウス、どこかで聞き覚えがある。う~ん……って、ブルースのことか!! そうだ、アイツの名前じゃないか。

 シベリウスは、レオポルド騎士団の門番であり、アルフレッドの息子だ。

 そうか、シベリウスとトレニアに繋がりがあったんだな。

「まさかのシベリウスか」
「御存知だったのですね」
「ああ、結構前に会った。ていうか、俺がドヴォルザーク帝国の第三皇子だった時代の知り合いというか友達というか」

「そうだったのですね! シベリウスは幼馴染なんです」
「それも意外だな。そうか、それで情報提供をしてもらっているんだね」
「そうなんです。情報は力ですから」


 ――となると、派兵されている中にシベリウスがいるわけか。ずっと門番だったアイツがね。

 どういう風の吹き回しなのやら。


「そうか。それで戦地はどうなっている?」
「昨晩、レオポルド騎士団と神聖王国軍が激突し、拮抗。現在は膠着こうちゃく状態のようです」

「マジか。相手は二十五万だろ? 持ちこたえているレオポルド騎士団、凄いな」
「ルーシャス・スナイダー団長のおかげでしょうね。彼は軍師でもありましたから」


 そういうことか。以前、戦った時もかなり強かったし、ルーシャスなら持ちこたえられるだろうな。だけど、それも時間の問題だ。
 結局のところ物量には敵わない。


「ありがとう、トレニア。これで大体の状況は理解できた。そろそろ俺も動く必要がありそうだな。じゃあ、俺は行く」
「また何かあったらいつでもおっしゃってください」
「ああ、頼りにしている」

 俺は、トレニアに手を振って別れた。


 * * *


 城へ戻ると、庭が騒がしかった。
 なんだ?

 近づいてみると、そこには十人ほどの住民と――ルドミラがいた。なにか言っているな。


「このラルゴを守る騎士となって欲しいのです」


「ドヴォルザーク帝国の騎士団長だったルドミラ様は伝説だ」「ああ、かつては勇者とも呼ばれていた」「ルドミラ様の剣は本物だ」「そもそも美人でカッコ可愛い」「なんと麗しい……あのビキニアーマーはたまらん」「あんなお姉様に鍛えて貰えるならアリだ」


 ああ、これは例の『騎士団』か。
 後半、なんだか不純な声も聞こえたが……大丈夫なのだろうか。

 ルドミラは言葉を続けた。


「いいですか、君たち! 私は女である前に騎士なのです! これからビシバシと鍛えてやるのです。覚悟してください!!」


「「「「「うおおおおおおおおおお!!!!!」」」」」


 男達、めっちゃ嬉しそうだな。
 中には騎士として喜ぶ者もいるが、大半がルドミラ目当てな気が……。


 ……健闘を祈る。


 俺は城内へ戻っていく。
 騎士団はきっとこれから大きくなっていくだろう。ルドミラに任せた。


「おかえりなさいませ、ラスティ様」
「おう、アルフレッド。体は大丈夫か」
「おかげさま――ブハッ!!」

 いきなり吐血するアルフレッド。
 俺は目が飛び出そうになった。

「ちょ、アルフレッド!! 血が!!」
「……だ、だ、だ、大丈夫です。ただの虫刺されです」

「虫刺されで口から血がドバドバ出るわけねぇだろ!? こえぇよ!!」

「すみませぬ、まだ本調子ではないようで」
「無理するなって。アルフレッド、お前は療養するんだ。これは主としての命令だ」
「……ご命令では仕方ありませんね。分かりました」

「それでいい。良くなるまで無茶するなよ」
「ありがたきお言葉」

 アルフレッドは素直に戻っていった。
 本当に大丈夫かなあ……心配だ。
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

知識スキルで異世界らいふ

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:7,914pt お気に入り:271

【全94話】魔力一般人以下、最強少女の秘密【完結】

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:7pt お気に入り:48

【完結】あなたにすべて差し上げます

恋愛 / 完結 24h.ポイント:1,817pt お気に入り:5,691

ハズレ天賦だったが、鬼人の嫁が出来たので、幸せです

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:7pt お気に入り:45

公爵子息の母親になりました(仮)

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:937pt お気に入り:3,306

自由を求めた第二王子の勝手気ままな辺境ライフ

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:1,753pt お気に入り:2,593

処理中です...