上 下
180 / 347

島国ラルゴ誕生

しおりを挟む
「これで国になったぞ、ルドミラ」
「おぉ! ついに島が国になったのですね。おめでとうございます、ラスティくん」
「いや、みんなのおかげさ」

 俺ひとりの力ではここまでは来れなかった。みんなが手伝ってくれたからこそ、今があるんだ。

「とりあえず、ダンジョンの開発はまた後日にしようと思う」
「分かりました。では、戻ってみんなに報告ですね」
「そうしよう」

 洞窟をいったん後にして、再び城を目指す。帰りもモンスターに警戒しながら向かった。


 * * *


 城へ戻ると城門前にテオドールが立っていた。

「ただいまテオドール。こんなところに突っ立ってどうしたんだ?」
「おかえり、ラスティ。それとルドミラ。……いやぁ、それが話すと少々長いのだが、簡単に状況を説明しよう」

「ふむ?」

「君たちが洞窟ダンジョンへ行った後さ。あの死んだはずの執事アルフレッド氏が目を覚ましてね……」

「な、なんだって!?」
「また暴れたのさ。けど、エドゥと私が対処したのでね、大事には至らなかった」


 そうだったのか……出掛けて直ぐに暴走したか。完全に油断していたな。でも、なんとか対処してくれたようだし……良かった。


「みんなケガはないか?」
「ああ、全員無事だ。アルフレッド氏は再び眠らせたよ」

「そうだったか。すまない」
「なぜ謝る。アルフレッド氏は、君の大切な人なんだろ?」
「ああ……そうなんだ、テオドール」
「礼ならエドゥにしてくれ」
「分かった」

 そのまま城内へ向かった。
 中は少し戦闘でもあったのか、あちらこちら破損していた。……アルフレッドの奴、暴れたのか。

 なんとかしないとなぁ。

 そのまま大広間へ向かうと、みんな待っていた。

 スコル、ハヴァマール、ストレルカ、エドゥ、そしてマットの姿があったんだ。良かった、みんな無事だ。


「おかりなさい、ラスティさん!」「兄上、待ったぞぉ~!」「ラスティ様、ご無事で何よりです」「お待ちしておりましたよ、ラスティ様」


 みんな不安気で、けれど安堵していた。
 心配させちゃったな。


「みんな、テオドールから事情は聞いている。アルフレッドが意識を取り戻したそうだな。その件については――」
「あの、ラスティ様」

 静かに手を挙げるエドゥ。

「どうした、エドゥ」
「その件ですけど、アルフレッドさんは次回には記憶が戻るかと思います」
「へ? なぜ分かる?」

「賢者の力は精神に影響を与えるものが多いのです。例えば、相手の精神を操ったり、崩壊させたりなど……ソウルスキルとはそういうものなのです」

「説得力がある……なるほどな。ちなみに、どんなスキルなんだ?」

「ソウルケアという、魂や心を癒す力です。良い夢を見せたり、幸福感を与えます。良い記憶を掘り起こしたりなども可能なんです」

 そんなスキルがあったとはな。
 さすが大賢者か。
 そんな中、マットが興味深そうにしていた。

「ソウルスキルを扱える女の子がいるとはね。研究者としては興味深いよ」
「ああ、そうだった。みんなに紹介が遅れたな。この男性は『マット』と言って、昨晩海に打ち上がったところを助けたんだ」

 マットは立ち上がって丁寧に頭を下げた。

「みなさま、僕はマット。ラミエルという滅んだ街の教授だった。これからは島の住人でいいのかな」

「ああ、いいよ。マットにはテオドールを直してもらった礼がある」


 俺はテオドールの背中を押した。


「なんと、貴方が私を助けて下さったですね。私はテオドール……情けないことに体を乗っ取られてしまいまして、助かりました」
「いえ、僕は当然のことをしたまでです」


 マットの紳士的な対応にみんな感心していた。とりあえず、悪い人でなくて良かった。

「さて、みんな聞いてくれ。島のことなんだが……ついに開国した」


 スコルが「おお、ついになんですね!!」と喜ぶ。隣の席のハヴァマールは「さすがなのだ! 兄上ならやると思っていた」と爽やかに笑う。


「これでラスティ様は、一国の主様なのですね」
「その通りだ、ストレルカ。君の力がこれから必要になる。船を頼む」
「喜んで」


 今日『島国ラルゴ』が誕生した。
 俺はこの事実を周辺諸国に喧伝し、すみやかに“建国”を宣言した。
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

知識スキルで異世界らいふ

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:7,285pt お気に入り:273

【全94話】魔力一般人以下、最強少女の秘密【完結】

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:7pt お気に入り:48

【完結】あなたにすべて差し上げます

恋愛 / 完結 24h.ポイント:1,817pt お気に入り:5,691

ハズレ天賦だったが、鬼人の嫁が出来たので、幸せです

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:7pt お気に入り:45

公爵子息の母親になりました(仮)

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:908pt お気に入り:3,306

自由を求めた第二王子の勝手気ままな辺境ライフ

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:1,711pt お気に入り:2,593

処理中です...