上 下
173 / 347

無人島Lv.950

しおりを挟む
 今夜はもう寝ることにした。
 明日はダンジョンを作らないと……。

 自室へ戻り、俺はふかふかのベッドの中へ。

 ふぅ~、良い寝心地だ。
 久しぶりに自分の部屋で寝るなぁ。

 寝返りと打つと“むにゅっ”と柔らかいものを掴んだ気がした。

 ん?

 なんだこれ。
 掴んでみると、やたら柔らかいものだった。


「……ラ、ラスティさんのえっち!!」
「え!? って、スコル!!」

 いつの間にか俺のベッドの中に寝間着姿のスコルがいた。隠れていたのかっ。

「ラスティさん、どこ触っているんですか」
「ど、どこって……暗くて見えなかったけど……」
「うぅ、もっと触ってくれないと許しません」

「え! そうなの。どこを触れば許してくれるんだい?」

「全部です」
「へ」

「体から髪の毛の一本一本まで余すことなく全部です」

 マジかよ。
 とんでもない要求に俺は頭が真っ白になりかけた。
 全部って……!

「仕方ないなぁ」

 俺はスコルを抱き寄せて――抱き枕にした。
 なんて体の柔らかさ。
 花のような上品な匂いも良い。

「ラスティさん、顔が近いです……」
「そりゃそうだ。ん~、スコルはなんでこんな柔らかいんだ」
「わ、分かりませんよぅ」

 顔を真っ赤にして俺の胸に頭を埋めるスコル。小さくて本当に可愛い。

「なあ、スコル」
「はい、なんでしょう」
「守護聖人の“ラザロ”って名前に聞き覚えはあるかい」

「え、どうしてその名を」

「うん、実はさっき助けた人がいたろ。あの人が知っていたんだ」
「ああ、さっきのマットって人ですよね」
「マットは魔法学院の教授らしい。で、乗っ取られていたテオドールの特殊状態異常を解除してくれたんだ。その時、彼が言っていたんだ」

「そうだったのですね。ラザロは確かに我が父の名。ですが、わたしは会ったことがなくて……」

 どうやら、スコルの記憶にはないらしい。
 赤ん坊のころだったようで――そりゃ、覚えてないよな。

「そうか。悪い、変なこと聞いて」
「いえ、いいんです。ラスティさんには、わたしのことをもっと知って欲しいです」
「良かった、怒ってないんだな」
「怒りません。その代わり、今夜はこのまま……」

「分かった」


 俺はスコルを抱いたまま寝た。


 * * *


 ――翌朝。

 目覚めると、俺の直ぐ傍でスコルは寝ていた。そうだった、昨晩はスコルと一緒に寝たんだった。

 こんな可愛い寝顔を晒してくれて、俺は嬉しかった。

 う~ん、これは小動物的なあざとさがあるな。

 いたずら心で俺はスコルの頬を指で優しく突く。

 頬がふにふにで驚く。
 へぇ、これがエルフの肌か……まるで赤ん坊のようじゃないか。それとも、スコルが特別なのか。


「……ん~」


 おっと、起こしてしまうな。
 起きるまでは抱き続けていよう。


 ・
 ・
 ・


 あれから少し経ち、スコルが目覚めた。


「おはよう、スコル」
「おはようございます、ラスティさん」


 にぱーと破顔するスコルだが、寝間着の胸元が崩れている。谷間が凄い露出しているのだが、気づいていない様子。……正直、目の保養には最高だ。このまま黙っておくべきか。だが、可哀想でもあるかなぁ。

「スコル、怒らないで欲しいんだけどさ」
「はい?」
「胸元がはだけているよ」

「……え、ええっ!! み、見ないでください……」


 スコルは恥ずかしそうに両手で隠すけど、もう遅かった。


「大丈夫だよ。そこまでまじまじと見てないから」
「見てたんですね……うぅ。ラスティさんにならいいですけどね」


 やや涙目のスコルだが、そう言ってくれるのは嬉しいな。

 それから着替えて部屋を後にした。
 俺は朝食の前に朝の散歩へ。

 と言っても、ただの散歩ではない。
 島の状況を確認するための時間だ。防衛設備の不備がないか確認したり、不法侵入者がいないかとかモンスターが暴れていないかを実際に歩いて回る。

 現在『無人島Lv.950』だが、まだまだ対処しきれない部分も多い。少しでも問題を排除すべく、俺は自ら動くのだ。

 今日は誰と出掛けようかな。
 そう、この早朝の散歩は毎朝のルーチンとなっていた。

 ただ誘う相手は俺が選択していた。

 ……誰にしようかな。

 考えていると、テオドールが名乗りでた。


「おはよう、ラスティ。私と散歩してくれないか」
「そうするか。しばらく話してなかったし、いろいろ情報を交換しよう」
「ああ、たまには男同士っていうのも悪くないだろ?」

「いや、俺は女の子の方がいい」

「ひでえや。じゃあ、女装でもするかね」
「勘弁してくれ。テオドールの女装とか――いや、でも似合いそう」


 テオドールは細身高身長だし、容姿も整っているイケメンの部類。けど、不思議とスコルやルドミラたちは興味を示さない。なんだろうね。


「まあ……商売上、女装もするんだがな」
「マジで?」
「うん。私はトリプルジョブという特殊な職業を負っているからな。取引相手クライアントも多くてさ。その中でも女の子しか相手してくれない貴族ともいるわけさ」

「なるほどなぁ、そういう相手の為に女装する場合もあるんだな」

「そうとも。莫大な利益を得る為には手段を選んでいられないんだよ。プライド? そんなものはビジネスにおいて邪魔になるだけだ。犬にでも食わせておけ」

「へぇ、為になるなあ。よし、テオドール、一緒にきてくれ」
「もちろんだ。モンスターを狩りながら行こうぜぇ」


 だが、背後の女性陣がテオドールを睨みつけていた。……うわ、凄い怨念を感じるぞ。けど、テオドールはまったく気づいていない。

 ルドミラなんか、今にも剣を抜くような殺気を漂わせていた。

 あー…。
 テオドールは災難ばかりだな。


 なんとかしてやりたいけど、これはばかりは……今はとにかく、散歩へ行こう。
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

知識スキルで異世界らいふ

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:7,754pt お気に入り:259

【全94話】魔力一般人以下、最強少女の秘密【完結】

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:7pt お気に入り:48

【完結】あなたにすべて差し上げます

恋愛 / 完結 24h.ポイント:1,917pt お気に入り:5,689

ハズレ天賦だったが、鬼人の嫁が出来たので、幸せです

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:0pt お気に入り:45

公爵子息の母親になりました(仮)

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:1,258pt お気に入り:3,306

自由を求めた第二王子の勝手気ままな辺境ライフ

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:1,846pt お気に入り:2,590

処理中です...