上 下
166 / 347

侵入者、現る

しおりを挟む
 ダンジョンのことを皆に説明する。

「ダ、ダンジョンですか!」
「そうだ、ルドミラ。俺は今からダンジョンを作る。その為には材料となる『木材』、『石』、『土』が大量に必要なんだ」

「なるほど。では、開国の為に私達もお手伝いいたしましょう」

 乗り気のルドミラ。エドゥやハヴァマール、ストレルカもうなずく。

「兄上、余も手伝うのだ!」
「分かったよ、ハヴァマール。エドゥとストレルカもいいんだな?」


 エドゥとストレルカは「お任せください」と微笑む。ありがたい。人手が多い方が材料の収集も速いし大量だ。

 俺、スコル、ハヴァマールのチーム。ルドミラ、エドゥ、ストレルカの三人チームで別れ、材料集めを開始した。


「それにしても、兄上」
「どうした、ハヴァマール」
「ダンジョンを作るとは意外だったのだ。そんな能力をいつの間に身につけていたのだ?」

「おいおい、ハヴァマールがくれた能力じゃないか」
「へ?」

 俺は、無人島開発スキルに『ダンジョン開発』の項目が追加されていることを説明した。するとハヴァマールはどんどん顔色を青くした。

 そんなの「知らない」と言わんばかりに震えたのだ。


「え、知らないのか?」
「し、知るワケないのだ。そんな追加効果なんて……うむむ、父上・オーディンは隠し事が大好きだったからな。余に秘密にしていた情報もあったのだろうな」

「そういうことか。とにかく材料を集めて開発を進めよう」
「分かったのだ」

 俺は、スコルとハヴァマールを連れて『石』集めへ向かった。


 * * *


 石集めといえば、かつてストレルカの船が停泊していた場所がいい。あそこは崖になっていて、大岩も多い。石なら余裕で転がっている。

 場所へ向かうと、スコルが声を上げた。

「ラスティさん、あれ!」
「どうした、スコル。って……え?」

 海岸には、一隻の船が泊まっていた。
 明らかにうちの船ではない。


「兄上、あれは冒険者の船なのだ。侵入者かも」


 まさか、神聖王国ガブリエルか?
 急いで船の方まで向かうが、人の気配はなかった。すでに上陸済みとはな。しかも、こっちには防衛設備をそれほど設置していなかった。

 くそ、不法侵入されるとは。

 周囲を回ってみるが、見つからない。
 どこへ向かったんだ?

 途中、泥になっている道へ入りかけて俺は気づいた。そこには複数の足跡があったんだ。森の方へ続いている。


「この足跡、二人――いや、三人はいるぞ」
「え……そんなにいるんですか」
「まあ、船で来たくらいだ。一人ってことはないよな」

 スコルは不安気な顔をしていた。
 ハヴァマールも気持ち悪がって震えていた。

「あ、兄上……ちょっと怖いのだ」
「ああ、直ぐに見つけて送還する。ここはもう俺の島だからな」

 ゲイルチュールを構えながら、森の中へ進んでいく。背後にはスコルとハヴァマールがついてくる。守りながら歩かないとだから、慎重に行かないと。

 植物を掻き分けて前進すると、人の気配があった。

 俺は、背後の二人の動きを止めて――息を潜めた。


『この島すげぇな。めちゃくちゃ広い』『そうだな、こんな島があるとは思わなかった』『移民募集で明らかになったフロンティアか』


 男が三人か。

 一人目、太っちょの剣士っぽい。
 二人目、痩せ型の宣教師かな。
 三人目、魔法使いかな?


 見た目は悪いけど、それなりのレベルはありそうな相手だ。下手に飛び出るとやられるかもしれない。

 だが、これ以上の進入を許すこともできない。


『なあ、この島を俺たちのものにしようぜ!』『いいねえ、先住人がいるっぽいけど……まあ、男なら殺して女は生かして嫁にすればいいんじゃね』『そういえば、さっき洞窟の方で女を見かけた気がする。とびっきりな美人ばかりだった』


 ルドミラたちの事だ!
 くそ、このままでは襲われるのも時間の問題というわけか。それだけは絶対にさせない。

 飛び出ようと思ったその時、背後に気配を感じた。


「きゃ!!」
「あ、兄上!!」


 振り向くと、スコルとハヴァマールが人質に取られてしまっていた。しまった、四人目・・・がいたのかよ。


「へっへへ。こういう時は狙われやすいからな、四人目を見張りにするんだぜ」
「くそっ!」


 さっきの三人もこちらに気づいてやってきた。


「なにがあった、ブロー」「ん? ガキじゃないか。お、でも女の子もいるじゃん」「おいおい、エルフと銀髪の女かぁ! こりゃいい」


「スコルとハヴァマールに触れるんじゃねええええッ!!!」


 ゲイルチュールを投げ飛ばし、四人目の男にヒットさせた。


「――へっ、こんなモン! って、重ぉぉぉおおお!!」


 男はゲイルチュールの柄を掴もうとしたが、一緒に吹き飛んでいった。そりゃそうだ、その武器の重量は3000もあるんだぞ。
 通常のアイテムが『1』なので、あの武器がいかに重いか分かる。普通の冒険者ではまず持てない。


 スコルとハヴァマールを救出したが、三人に囲まれた。


「小僧!! よくも、ブローを!」「てめぇは何者だ!」「このガキを殺して女を奪うしかねぇよな!」


「俺のはこの島の主だ! 勝手な真似は許さん」


 武器を拾っている暇はない。
 ならば『無人島開発スキル』を行使する。
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

知識スキルで異世界らいふ

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:7,406pt お気に入り:269

【全94話】魔力一般人以下、最強少女の秘密【完結】

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:7pt お気に入り:48

【完結】あなたにすべて差し上げます

恋愛 / 完結 24h.ポイント:1,824pt お気に入り:5,691

ハズレ天賦だったが、鬼人の嫁が出来たので、幸せです

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:7pt お気に入り:45

公爵子息の母親になりました(仮)

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:937pt お気に入り:3,306

自由を求めた第二王子の勝手気ままな辺境ライフ

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:2,046pt お気に入り:2,593

処理中です...