上 下
163 / 347

帰還、再会、波乱

しおりを挟む
 港に着き、船を降りる。
 ルドミラとエドゥ、そしてハヴァマールから歓迎を受けて抱きつかれた。

「待っていた、ラスティくん」
「おっす、ルドミラ。ドヴォルザーク帝国から戻ったよ。そっちは元気そうだけど変わりはないか?」

「みんな健康に問題はないよ。ただ、報告は一件ある」
「む? そうか。後で頼む」

 一件かあ。何事だろうな。
 少し嫌な予感がするが――まあいいや。
 今はみんなの無事を祝おう。

「久しぶりです、ラスティ様」
「エドゥも元気そうだな」
「はい、あれからずっと島を守っていました。調査も随分進みましたよ」

「おぉ、さすがだな。こっちも移住希望者を募ってきたところだ」
「ついに人がやってくるのですね!」


 エドゥは変わりなくか。
 さて、次に照れ臭そうに立ち尽くす我が妹。


「どうした、ハヴァマール。なんか、らしくないぞ」
「うぅ……兄上」
「おいおい、まさか離れ離れになって寂しかったのか?」
「そ、そんなことはない! 断じて!」

 とか言いつつも動揺してるな。
 まさかこの兄を思ってくれていたとはな。けど、ハヴァマールのおかげで『聖槍グングニル』を使用できるようになったし、助かった場面は多かった。


「ハヴァマール、こっちへ来い」
「そ、そのぉ……うん」

 走って来るハヴァマールは、俺に抱きついて来た。まさか、寂しい思いをさせてしまっていたとは。

 猫耳が垂れ下がっているし、尻尾も元気がない。

 妹は連れていくべきだったかもしれないな。ちょっと反省しつつ、俺はハヴァマールの頭を撫でた。


 最後に気になる人物。
 ロープでぐるぐる巻きにされたテオドール。口元も布で塞がれているし、苦しそうだ。いったい、何をしたらそうなるんだか。


「なあ、ルドミラさん。テオドールなんだが」
「やっぱり気になる?」
「そりゃな。これでは、挨拶も交わせないぞ。何があった?」

「うん。実はね、神聖王国ガブリエルの刺客が現れたんだ」
「なんだって!?」

 俺とスコル、ストレルカが船でドヴォルザーク帝国へ旅立った後、神聖王国ガブリエルから来たという青年に襲われたらしい。


 名を『ヤスツナ』というらしい。
 変わった名だな。
 まるで“異国”の人みたいだ。


「――で、私が倒して牢にぶち込んだんだ」
「それがどうテオドールに関係するんだ?」


 そこからはエドゥが話してくれた。


「そのヤスツナは、他人の体に乗り移る特殊なスキルを持っていたんです。だから、今のテオドールの中には『ヤスツナ』がいるんです」

「なっ!!」


 そんな馬鹿な。乗り移る能力だって?
 それでこんなグルグル巻きに拘束されていたのか。

 スコルが心配そうな顔で「なんとかならないのですか?」とエドゥに聞くけど、首を横に振るだけだった。


「それが、未知の力が使われているんです」


 それは大賢者であるエドゥにすら分からない代物らしい。マジかよ。コイツが分からないなら、誰が分かるんだ。

 神聖王国ガブリエルの謎技術ってことか。

 ――ん?

 待てよ。

 神聖王国ガブリエルか。


「そうだ、みんなに紹介していなかった」


 みんな「?」と浮かべ、俺に注目する。俺は懐から、超ミニマムサイズの獣人ドムを取り出した。ドムは諦めているのか眠っていたけど。

「兄上、それは?」

 ハヴァマールが珍しそうにのぞき込む。

「うん。コイツは『ドム』。ちっこいけど獣人だ。ドヴォルザーク帝国で襲われてな。なんと神聖王国ガブリエルからやって来た男だ」

「な、なんと! 兄上の方でも襲われていたのだな」
「そうなんだ、ハヴァマール」


 このドムなら、ヤスツナのことについて何か知っているかもしれない。俺は眠っているてのひらサイズのドムを指で突く。


 瞬間、サイズが戻っていく。
 そうか、スキルの有効期限が切れたのか。


「んぉ!? んおおおおおおおお!!」


 ムクムクと多くなっていくドムは、元のサイズに戻った。こうして見ればデケェな。

 瞬間、ドムは殺意をもって近くにいたハヴァマールを人質に取った。


「しまった! ハヴァマール!!」
「あ、兄上……」


 ドムのゴツイ腕の中でハヴァマールは涙を流す。くそっ、スコルが施してくれた『ミニマム』の効果がこんなタイミングで切れるとは――!


「フハハハハハ!! 油断したな、ラスティ!! この間抜けが!! これで形勢逆転ってわけだ」

「ドム、てめえ」

「お~っと、動くんじゃねぇぞ! この銀髪の嬢ちゃんの顔がどうなっても知らねぇぜ? いっそ、お前の目の前で服をひん剥いてやろうか!?」


 邪悪に笑うドム。
 ……ああ、そうだ、この男は『神聖王国ガブリエル』の刺客。敵だ。

 当然、元に戻ればどんな手段を使ってでも俺を苦しめてくる。そういう男だ。


「ドム、ひとつ聞かせろ」
「あぁん!? 俺様と取引ってか!? まあいいぜ、言ってみろ」

「そこのテオドールに『ヤスツナ』ってヤツが乗り移っている。元に戻す方法はあるのか?」

「ヤスツナぁ? ああ、あの若造か。異国出身で、なぜかニールセン様に気に入られているんだ。気に食わねえ」

「元に戻す方法は知らないか?」

「あぁ? 馬鹿かお前。誰がそんなことを教えるか!!」


 ――ということは、なにか知っているようだな。ドムは、ヤスツナを知っているようだし……つまり、関係者。幹部クラスの繋がりがあると推測できる。


「分かったよ、ドム」
「動くなって言ったろ! お前の妹だか知らんが、殺すぞ!!」

「分かっていないな、お前は」
「なに? 分かっていない??」

「この島はな、俺の島なんだ。無人島開発スキルで作り上げた最強の島なんだぜ」

 俺は手を挙げた。
 すると後方の地面から『砲台』が上がった。

 秘密兵器を隠しておいて良かった。

 これを使う時がきた。


「な、なにをする気だ!?」

「てめぇには、これを『魔導レーザー兵器』をお見舞いしてやる!! いけえええええええええ!!」


 火力を最大にするとハヴァマールまで巻き込んでしまうので、俺は威力を調整。一番弱い火力のレーザーを放った。


「ばかなあああああああああああああああああ!!! うあああああああああああああああ!!」


 ドムの顔面に命中して一気に海へ押し出す。その隙に俺はハヴァマールを救出した。
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

知識スキルで異世界らいふ

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:7,406pt お気に入り:271

【全94話】魔力一般人以下、最強少女の秘密【完結】

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:7pt お気に入り:48

【完結】あなたにすべて差し上げます

恋愛 / 完結 24h.ポイント:1,824pt お気に入り:5,691

ハズレ天賦だったが、鬼人の嫁が出来たので、幸せです

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:7pt お気に入り:45

公爵子息の母親になりました(仮)

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:937pt お気に入り:3,306

自由を求めた第二王子の勝手気ままな辺境ライフ

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:1,753pt お気に入り:2,593

処理中です...