上 下
162 / 347

受付嬢の蹴り技と島への帰還

しおりを挟む
 トレニアさんは、り技を繰り出し触手に大ダメージを与えていた。す、すごっ……触手が千切ちぎれてしまったぞ。


『グォォォォォ……』


 デビルクラーケンの巨体が激しく揺れる。まずいな、このままでは船が沈没するぞ。

 だが、船体は安定をはじめた。
 そうか、ストレルカの力か。


「ふ、船はわたくしにお任せください。オケアノスに魔力を送っていますから!」


 となると、ストレルカは動けそうにないな。ここはスコルに任せ、俺は万能つるはし『ゲイルチュール』を構えた。


 水属性モンスター相手なら、これしかない。


「サンダーブレイク!!」


 弱点である風属性攻撃を与えていく。
 ビリビリと稲妻が宙を駆けていく。触手から本体へ。デビルクラーケンの全身を駆け巡っていった。


『グアァァァァァァ……!!』


 デビルクラーケンは、海へ沈んでいく。
 直後、華麗に俺の隣にトレニアさんが着地。ずっと宙を舞っていたらしい。可憐すぎるって。


「トレニアさん、蹴り技すごいな」
「あはは……私は、これだけが取り柄みたいなもので」
「そうなのかい。それにしてはキレキレだったけどね。なんていうスキル?」

「これは“スターリーナイト”といいます」



 [スターリーナイト][Lv.5]
 [攻撃スキル]
 [効果]
  偉大なシャーマンが開発した蹴り技スキル。様々な効果を発生させる。①Level.1の時、状態異常をランダムで付与。 ②Level.2の時、攻撃速度を10%アップ。 ③Level.3の時、命中率 +30 アップ。 ④Level.4の時、ポーションによる回復量を 10% アップ。 ⑤Level.5の時、スキル使用後の硬直時間ディレイが 50% 減少。

 Level.1 :攻撃力1000
 Level.2 :攻撃力2000
 Level.3 :攻撃力3000
 Level.4 :攻撃力4000
 Level.5 :攻撃力5000



 スキルの詳細を見せてもらった。
 これは強いわけだ。
 うん、トレニアさんの強さに納得した。


 なんとかデビルクラーケンを撃退して、船は先を進んでいく。


「スコル、無事か!?」
「はい、こちらはラスティさんのおかげで問題ありません」
「ほっ、それは良かった。ストレルカもお疲れ様」

 疲れているのかストレルカは息を切らしていた。


「も、申し訳ありませんわ。わたくし、ちょっと休憩を」
「構わないさ。俺も無理させてごめんな」
「いえ、オケアノスはどうしても魔力消費量が激しいもので……ふぅ」


 ストレルカは眠ってしまった。
 やっぱり、大変なんだな。


 * * *


 船は進み続け、二日掛かってようやく『島』に辿り着いた。


「見えてきましたね、ラスティさん!」
「おう、やっとだな」


 スコルと共に島を眺める。
 ここまで長かったような気がする。
 随分と島を空けてしまった。

 なにか起きていないといいけど。


「ラスティ様、スコルさん、おはようございます。ようやく到着ですね」
「おはよう、ストレルカ。ああ、君のおかげだ」
「いえいえ、わたくしに出来ることと言えば、これくらいですから」
「十分すぎるよ。君には褒美を与えないと

「で、でしたら……島で二人きりになれる時間が欲しいですっ」
「そ、それは……分かった。考えておく」
「はいっ、ありがとうございます!」


 スコルの機嫌は――お、大丈夫だった。どうやら、ストレルカには信頼を置いているようだな。


 船はついに島にある港へ入った。
 港には、留守番にしていたルドミラ、エドゥ、テオドール、そして我が妹・ハヴァマールがいた。


 おぉ、みんな元気そうだ。

 ――って、んん!?


 なんかちょっと変だぞ。
 テオドールがロープでグルグル巻きにされているような。なにがあった!!
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

クロワッサン物語

歴史・時代 / 連載中 24h.ポイント:562pt お気に入り:8

夫が選んだのは妹みたいです

恋愛 / 完結 24h.ポイント:2,130pt お気に入り:564

異世界ゆるり紀行 ~子育てしながら冒険者します~

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:43,212pt お気に入り:35,535

【銀梅花の咲く庭で】~秋扇の蕾~

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:0pt お気に入り:57

VRおじいちゃん ~ひろしの大冒険~

SF / 連載中 24h.ポイント:498pt お気に入り:36

処理中です...