上 下
151 / 342

最強の門番

しおりを挟む
 部屋へ戻り、ストレルカにも説明した。ドヴォルザーク帝国に不穏な動きがあること。レオポルド騎士団のことを。

 全てを説明し終えると、ストレルカは理解を示した。

「そうだったんですね。今の騎士団長がアルフレッドさんの名を名乗っているのですね。いったい何者なのでしょう。本人なわけないでしょうし」

「明日、それを確認する為にレオポルド騎士団へ乗り込もうと思う」
「分かりました。わたくしも同行します」


 話がまとまったところで今日は寝ることにした。部屋にはベッドが二つある。広く快適に寝れるふかふか高級ベッドだ。
 少し前から眠気に襲われているし、横になったら一瞬で眠ってしまいそうだな。

「ふたりとも使うといい。俺はソファで寝る」


「えっ、ラスティさんも一緒に寝ましょう」
「そうですよ。スコルさんの言う通りです! ラスティ様もベッドをお使い下さい」

「けど、うーん……」


 困っているとスコルがとんでもない提案をした。


「ラスティさん、三人で寝ればいいんですよぉ~」


 その手があったか――って、マジか!! それはつまり、スコルとストレルカに挟まれて寝るってことか? いや、挟まれる必要はないかもだが、そんな光景が目に浮かぶようだった。

「スコルさん、それです! ラスティ様を離さないように腕を組むんですよ」
「おぉ! ストレルカさん、それでいきましょう」

 二人は俺の方へ近づくなり、腕を絡めてくる。右も左も捕らえられ、俺は身動きできなくなった。そのままベッドまで強制連行、結局挟まれて眠る羽目になった。

 なんだこの状況。
 どうしてこうなった!?

 二人が俺を見つめてくる。

 どっちを見ればいいんだよ、これ。

 スコルは、エメラルドグリーンの瞳で見つめてきて――息を吹きかけてくる。俺は、ぞくっときて眠気が吹っ飛んだ。そしてストレルカは、俺の胸元あたりを擦ってきた。

 こ、これは……!

 ――って、こんなんで寝れるかッ!

 嬉しいけど寝れる予感がしない。
 このままだと寝不足コース必至だ。


「ふ、二人とも……近いって。もう少し離れてくれないか」


 だが、二人ともそのままだった。
 ……くそう、だめか。

 仕方ない、このまままぶたを閉じて……寝よう。スコルとストレルカの体温が温かくて、ポカポカしていた。……あれ、意外と寝れそうだぞ。

 最初は、ドキドキして心臓が破裂しそうだったけれど、今は落ち着いてすらいた。なんか居心地いいっていうか、スコルは包み込むような安心感あるし、ストレルカは優しさがあった。

 そうか、これがぬくもり・・・・か。


 * * *


 早朝、ホテルをチェックアウトして外へ出た。
 最高のホテルだったな。もう少し満喫したかったけど、今は騎士団が優先だ。レオポルド騎士団。

 アルフレッドを名乗る騎士団長の正体を暴く。偽物なら正義の鉄槌を下す。でも、本物ならどうする?

 俺は……。
 俺は……。

 いや、そんなはずはないんだ。
 本物のアルフレッドは、俺の島で安らかに眠っている――はずなんだ。くそう、島へ戻れれば確認できるだけどな。

 こんな時、エドゥからテレパシーがあるといいんだが、その兆候はなかった。こちらからも連絡できればな。

「スコル、ストレルカ。レオポルド騎士団は西の方角だ。歩いて向かうぞ」

「分かりました。ついていきますね!」

 スコルは元気な返事をくれた。
 だが、ストレルカは沈黙していた。
 おや?


「…………」
「どうした、ストレルカ」

「い、いえ。その少々嫌な予感がして……朝も部屋の花瓶が割れましたし、靴紐も千切れるし……変な声が聞こえたりで怖いんです」


 ホテルでそんな事があったのか。不吉だな。けど、それでも向かわねばならない。ホテルを立ち去り、俺たちは騎士団を目指した。


 * * *


 ドヴォルザーク帝国の西地区。
 レオポルド騎士団が近づくにつれ、聖騎士の姿も多くなった。俺を知る騎士もいるようで、ギョッとしていた。いかんな、かつての知り合いもいるかもしれない。

 その予想は当たった。

 騎士団の前につくと門番が駆け寄ってきて、俺を睨んだ。やっべ、いきなり捕まった。

「そこのあなた様! その顔に覚えがある! あなた様はまさか……!!」
「よう、久しぶりだな……シベリウス」

 シベリウス、その名は偽名。
 本当の名は『ブルース』という。

 レオポルド騎士団の最強の門番・・・・・にして、あのアルフレッドの息子だ。つまり、ブルース・スナイダーということになる。

 偽名なのは、理由を教えてくれなかったけど今なら分かる気がした。そうか、まだ門番をやっていたんだな。ちょうどいい、騎士団長のことを聞き出す。
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

優秀な妹と婚約したら全て上手くいくのではなかったのですか?

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:24,322pt お気に入り:2,704

箱入りの魔法使い

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:0pt お気に入り:13

洗脳社会<マトリックス>の謎を解く~科学も医学も迷信だった~

エッセイ・ノンフィクション / 連載中 24h.ポイント:1,313pt お気に入り:20

想い、結び、繋ぐ(仮)

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:0pt お気に入り:1

突然だけど、空間魔法を頼りに生き延びます

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:853pt お気に入り:675

激レア種族に転生してみた(笑)

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:1,313pt お気に入り:877

悪役令嬢の生産ライフ

恋愛 / 完結 24h.ポイント:461pt お気に入り:5,540

処理中です...