上 下
137 / 347

支配王の名は

しおりを挟む
 神聖王国ガブリエルね。いつの間にそんな国が出来たのやら。でも、そうか、今までは『連合国』の一部だったのだから一括りにされていたんだ。

 それが次々に独立し始めているんだから、国だって名乗る地域が続出しているんだろうな。かつての世界聖書のように滅亡に向かわなきゃいいけど。


 ――それにしても。


「女性たちは無事かい、エドゥ、テオドール」

 鎖を解いている二人に聞く。
 エドゥは「これは魔法も掛かっている」と言って、あっさり解除。テオドールは、鍛冶屋としての能力を使い、合鍵を作製。

 これまたあっさり解錠してしまった。


「え、私達解放されたの……?」「うそ、信じられない!」「何度逃げようとしても無理だったのに」「自由、自由よ!!」「でも、こんな島でどうやって生きていけばいいの!?」


 なんだか女の子達が混乱している。それもそうか、ずっと不自由な暮らしを強いられていたんだ。あんな服がボロボロで、どんな扱いを受けていたのやら。

 このままも可哀想だ。
 なら、すべきことは決まっている。


「安心してくれ、君達は自由だ。この島で暮らしていいよ」

「私達、奴隷ですよ? ただ貴族や金持ちに使われるだけの……それだけの存在。不要になったらボロ雑巾のように捨てられる。そんな女達です。あなただって、そうなんでしょ?」

 女の子達は不安気に俺を見つめる。


「いや、この島に奴隷制度はない。君たちは自由だ。自分の意思で物事を決め、毎日を生きるといい。好きなようにね。
 ――エドゥ、彼女たちを空き家に案内してくれ。俺は『神聖王国ガブリエル』の件をルドミラ達にも伝えないといけない」

「分かったです。では、城までテレポートしますよ」

「ああ、頼む。それじゃ、君達はこの島で第二の人生を送るといいよ! またな!」


 俺を見つめる彼女たちの瞳には光が戻っていた。……ああ、涙か。そうか、喜んでくれたみたいだな。


 * * *


 城の大広間に飛ばされた。
 早々、目の前にいたスコルが振り向いて“ぶわっ”と涙目になっていた。俺の方へ駆け寄ってくると飛び跳ねて――抱きついてきた。

「うぉっと!? どうした、スコル」
「ラスティさん……! 心配したんですよ」

 ぽろぽろ泣いて俺の胸に顔を埋める。……いかんな、心配させすぎたか。隣で立ち尽くすハヴァマールが複雑そうな顔で頬を掻いていた。

「あ、兄上……その」
「なんだ、らしくないっていうか」
「余も心配したのだぞ!!」

「お前もかよ!!」

 ハヴァマールも飛びついてくるしっ。
 更にストレルカも現れ、涙目。

 ちょっと、みんな心配しすぎでしょ!

「ラ、ラスティ様……あの輩たちは何だったんですか。しかも、女性達が鎖で縛られていたではありませんか! なので心配で心配で」


 そうか、ストレルカの大精霊オケアノスを通じて、さっきの状況を見ていたわけか。彼女曰く、海に近ければそういう芸当も可能らしい。


 [アクアビジョン][Lv.1]
 [補助スキル]
 [効果]
  海がある場合に限り、このスキルを発動できる。指定した範囲の海を使い、その範囲の映像を映し出す。周囲を見渡すことが可能。


 索敵スキルってわけか。


「すまんかった。詳しいことは直ぐ話す」


 ちょうどルドミラも椅子に座ってこちらをジッと見ているし、神聖王国ガブリエルと元奴隷の女の子たちの話をしないとな。

 俺はみんなに椅子に座ってもらい、さきほどあった奴隷商人のこと、奴隷たちのこと、神聖王国ガブリエルの脅威が迫っていることを話した。


「そうでしたか、ラスティくん」
「ルドミラ、お前は神聖王国ガブリエルに覚えとかないか?」

「その国は連合国の中枢だった国です。今までは『ニールセン』として動いていたので、影を潜めていたようです。ですが、魔王の攻撃でガブリエルも無事で済むはずがない。しかし、使者がやって来たということは王は健在のようですね」

「神聖王国の王様か。いったい、どんなヤツなんだ?」

「非常に残虐で、周辺国を暴力で制圧し、支配し、連合国として加えていったとされています。彼の名は“ニールセン”といい『支配王』の名で知られていますね」


 マジかよ。
 連合国の名にそのまま使われていたとはな。自分の名を誇示する為とかじゃないだろうな。そんなヤツだから、世界征服とか狙っているんだろうけど。


「ところで、ルドミラ。神聖王国ガブリエルについて詳しいな。行ったことがあるのか?」
「どちらかと言えば、ハヴァマールさんの方が詳しかと」

「は? ハヴァマールが?」


 視線を向けると、ハヴァマールは慌てて顔を逸らした。明らかに怪しい。


「ニ、ニールセンか……この時が来ようとはな」


 はぁと溜息を吐く。
 いや、意味分からんし。
 なんだか、嫌な予感がするなあ。
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

クロワッサン物語

歴史・時代 / 連載中 24h.ポイント:562pt お気に入り:8

夫が選んだのは妹みたいです

恋愛 / 完結 24h.ポイント:2,130pt お気に入り:563

異世界ゆるり紀行 ~子育てしながら冒険者します~

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:43,212pt お気に入り:35,534

【銀梅花の咲く庭で】~秋扇の蕾~

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:0pt お気に入り:57

VRおじいちゃん ~ひろしの大冒険~

SF / 連載中 24h.ポイント:498pt お気に入り:36

処理中です...