上 下
136 / 347

神聖王国ガブリエルの使者

しおりを挟む
 万能つるはしである『ゲイルチュール』を召喚。武器を手にしたまま、俺は男達の前へ出た。

 奴隷商人がひとり。いかつい護衛が三人か。残りの女性たち五人が奴隷……というわけか。

 奴隷たちは手を鎖で縛られ、繋がれていた。服なんかボロボロじゃないか。酷い扱いを受けていたのだろうな。


「お前たち、なんの用があってこの島に上陸した?」
「おぉ、貴方がこの島の主でしょうか?」

 やたら豪華な服装をしている中年が一歩前へ出る。こいつが奴隷商人で間違いない。

「そうだけど、奴隷を連れて来るなんて穏やかじゃないな」
「ああ、この女共ですか。これはこの島の主に対する貢物みつぎものですよ」

「貢物だと?」

「ええ、取引するにあたり必要なもの。この奴隷共をどうか好きなようにお使いください」


 なるほど、奴隷を交渉の材料にするつもりか。非道極まりない。

 そもそも僕は奴隷制度に反対だ。
 いずれは国になるであろう、この島では絶対にさせない。人間ひとは自由であるべきなんだ。

 だから。


「奴隷は解放する。お前たちは帰れ」
「まあまあ、落ち着いて下さい。島の主殿。我々は連合国ニールセンより独立した神聖王国『ガブリエル』という国からやってきた王の使いでもあるのです」

「使い? つまり使者か」
「ええ、その通り。なので、もし我々を追い返すのであれば、ガブリエルとの関係が悪化する恐れがありますよ」

 なるほど、どうやら世間的に見ればこの『島』はもう『国』として認められつつあるらしいな。そもそも、魔王を倒した噂も広まっていた。

 あの強大すぎる帝国と敵対し、黙らせた島国だと。

 だけど、こちらとしては正式な国とはなっていない。まだ開国には至っていないんだぞ。人口だってまだ十人も超えていない。

 となると、ガブリエルと敵対関係になるのは――まずい。

 向こうの戦力も分からないしな。
 果たして今の防衛力で島を守れるかどうか。もちろん、かなりレベルアップはしているけど、それでも不安は残る。

 ガブリエルが攻め込んで来たとしても、まず島国に攻めてくるとなると船を使わなきゃならないし、移動にも時間が掛かる。だから、しばらくは時間を稼げるはずだが……なんだろうな、何か引っ掛かる。

 だけど、まあいい。
 こっちには多くの仲間がいるし、いざとなれば俺が動きまくるさ。


「悪いが取引はしない。ただし、奴隷は置いていってもらうぞ」
「それは都合が良すぎます。残念ですが、奴隷共は他の国へ売り飛ばすしかないでしょうなあ」

 奴隷商人は、いやらしい手つきで女の子に触れながら笑う。俺たちの目の前で……そんな堂々と。

「貴様……」

「野菜や果物に鮮度があるように、奴隷にもあるのですよ。新鮮なうちに貴族などに売らないと、奴隷も腐ってしまう」

 周囲の護衛も賛同し、高笑いした。


「ハハッ! さすが、フーガさんだ!」「あぁ。奴隷は売ってなんぼ。こんな美人でもったいねえけど、金にはなる」「その金でもっと良い女を買えばいいさ!」


 と、下衆な発言。
 あーあ……エドゥが完全にブチぎれた。もう知らないぞ。

 気づけば、あちらこちらに大量の魔法陣が展開していた。エドゥのヤツ、島を壊す気か!? ええい、仕方ないな。

「テオドール、エドゥを頼む」
「ああ、このままでは無事では済まないだろう。エドゥ、止めるんだ」

 テオドールがエドゥの怒りを静めようとするが――だめだ、全然収まらない。むしろ悪化。暴走モード突入。やっぱり、俺が動くしかないのか。

 このままではまずい。

 今度は俺がエドゥの手を握った。


「……ラ、ラスティ様っ。ななななんですか」
「落ち着けって」
「…………はい」

 落ち着いちゃったよ。
 俺がエドゥの手を握ったら。

 テオドールは「どうしてだよぉぉぉ」と、叫びながらショックで落ち込んでいるけどな。

 大量の魔法陣は消えた。
 危うく無詠唱で大魔法が発射されるところだった。危ない危ない。

「な、なんだったんだ……? あのチビっ子がやったのか?」

 フーガという奴隷商人とその護衛は、周囲をキョロキョロ見渡し動揺していた。さて、そろそろ追い出すか。

「帰ってもらう」
「脅かしやがって! まあいい、それより、そこのチビガキ女は魔力を持っているようだな。売り飛ばせば金になる」


 邪悪な笑みでエドゥの肩に触れるフーガ。


 はい、殺す。


 ゲイルチュールを問答無用でフーガの顔面に叩きつけた。


「ぶふぉおおおおおおおおおぉぉぉ!!!」


 フーガの体が吹き飛び、護衛にも命中。巻き込んで海へ転がっていった。浅瀬を通り越し、深い場所へ落ちて溺れていた。


「無断で女の子の肩に触れてんじゃねぇよ」


 しかも、汚らわしい手でベタベタと。とりあえず、アホ共は吹き飛ばした。これで奴隷――いや、女性たちは解放。自由だ。

 振り向いてエドゥの無事を確認する。


「ラ、ラスティ様……ありがとう。とってもカッコ良かったですっ」


 いつもの淡々とした口調ではなく、本来・・のキャピキャピした感じで感謝を口にするエドゥ。こっちが本当なんだよな。
 普段は猫被ってばかりだけど、本性の方が可愛いと思うけどな。でも、いいんだけどね。


「エドゥが無事で良かった。それとテオドールも」
「わ、私は……うぅ」

 まだエドゥのことでショックを受けているのかいっ。
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

知識スキルで異世界らいふ

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:7,363pt お気に入り:269

【全94話】魔力一般人以下、最強少女の秘密【完結】

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:7pt お気に入り:48

【完結】あなたにすべて差し上げます

恋愛 / 完結 24h.ポイント:1,810pt お気に入り:5,691

ハズレ天賦だったが、鬼人の嫁が出来たので、幸せです

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:7pt お気に入り:45

公爵子息の母親になりました(仮)

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:930pt お気に入り:3,306

自由を求めた第二王子の勝手気ままな辺境ライフ

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:1,739pt お気に入り:2,593

処理中です...