上 下
110 / 347

動き出す船、さらば共和国

しおりを挟む
 アイテムボックスから『魔力回復ポーション』を取り出す。透明な小瓶こびんに青色の液体が入っている。これを飲めば魔力が回復するのか。


 [魔力回復ポーション]
 [効果]
  魔力を少量回復する。


 アイテムの詳細はシンプルだった。
 とにかく、ハヴァマールに飲ませよう。瓶の飲み口をゆっくりと口元へ持っていく。そこへハヴァマールは口を寄せていく。まるで赤ん坊か小動物にミルクをあげるような感覚で俺は飲ませた。

「ど、どうだ……? てか、よくよく考えると恥ずかしいなこれ」
「ぷはぁ……美味しかったのだ兄上」
「そりゃ良かった」

 ちょっとドキドキしちゃった。
 ハヴァマールも頬を赤らめている。
 なんだろう、妙な羞恥心しゅうちしんが俺を支配した。
 いったい、どうして……?


 ◆


 船に戻ると、料理が出来ていた。

「おかえりなさい、ラスティさん。ハヴァマールさん」
「お二人とも、おかえりなさいませ」

 スコルとストレルカに迎えられ、そのまま席へ着く。豪華な料理に俺は驚いた。

「な、なんだか豪勢だね」

 ライス、肉、麺類、海鮮、サラダ、デザート……どれも山盛り。作りすぎ~! けれど全部、俺好みの料理ばかりだ。こんな贅沢な料理は帝国以来だ。


「実は、こっそりアルフレッドさんから、ラスティさんの料理の好みを聞いておいたんです!」


 スコルは“ドヤッ”と胸を張り、自慢気に話す。なるほどね~! そりゃ、俺好みの料理が集中するわけだ。アルフレッドめ……ナイスだ。

 俺は、さっそくスプーンを手に取り――ガーリックライスを一口戴く。もぐもぐと味わう。……美味い。濃い味で実に俺好み。こんな贅沢品が食べられるとはなぁ。

「ど、どうですか?」
「うん、美味しいよ。スコル」
「良かった~! たくさん召し上がって下さいねっ」
「うん、いただくよ」


 食事を進めていると、ストレルカが料理を差し出してきた。


「あの、わたくしの料理も食べて戴けませんか?」
「これはペペロンチーノか……どれどれ」


 麺をフォークに絡めて口へ運ぶ。すると、上品なオリーブオイルの風味が広がった。……うまっ! 胡椒こしょうとかパセリのバランスも最高だな。

 あまりに美味しくて、がっついてしまった。


「その様子ですと、お気に召して戴けたようですね!」
「うん、最高だったよ、ストレルカ。幸せでいっぱいだよ」
「良かったです、ええ……本当に」


 なんだかストレルカまで幸せを感じていた。上手くいったのが嬉しかったんだろうな。これもスコルのおかげか。なんだかんだ二人が和解できて良かったと思う。


「海鮮とかも戴こうかな」
「ええ、それは魔導式冷凍庫で保存していたものなので、ほぼ新鮮な味わいを楽しんでいただけるかと」

「そりゃ凄い」

「ああ、そうでした。それと、船をそろそろ出航させますね。移動も兼ねないと明日には到着できないのです。よろしいですか、ラスティ様」
「それなら構わないよ。じゃあ頼む」

「はい、では出航しますね」

 ストレルカが手を叩くと、船は勝手に動き出した。


「おぉ、どうなっているんだ?」
「大精霊による自動操縦です。オケアノスは、海そのものですから自由自在ですよ」


 さすが召喚士サモナー
 ここまで出来るとはな。

 そんな感心の中、スコルが一口サイズの肉をフォークに刺して俺の口元へ運んできた。

「え? スコル?」
「はい、あ~んです♡」
「えっと……」

 困惑しているとストレルカもムッとして肉を出してきた。

「ラスティ様、こっちです! はい、あ~ん♡」
「え!?」

 ストレルカもかよ!
 そして、ついにバトル勃発ぼっぱつ。スコルとストレルカがズイズイと肉を俺の口元へ持ってくる。そんな二人して突かれても!?

「ストレルカさん! ラスティさんが困ってます!」
「スコルさんこそ、“あ~ん”はしないと約束したはずですよ。裏切者っ!」
「う、うるさいですね……」

 あ~あ……せっかくいい雰囲気だったのに。


 ◆


 ――食事を終え、お腹が満たされた。あんなに食べたのは久しぶりだ。しばらく動けそうにない。部屋に戻って、俺はベッドへ横になった。そういえば、こんな寝心地の良いベッドも久しぶりだ。

 フワフワしているし、最高だな。さあ、明日にはエルフの国だ。寝よう……。
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

クロワッサン物語

歴史・時代 / 連載中 24h.ポイント:562pt お気に入り:8

夫が選んだのは妹みたいです

恋愛 / 完結 24h.ポイント:2,201pt お気に入り:563

異世界ゆるり紀行 ~子育てしながら冒険者します~

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:43,239pt お気に入り:35,533

【銀梅花の咲く庭で】~秋扇の蕾~

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:0pt お気に入り:57

VRおじいちゃん ~ひろしの大冒険~

SF / 連載中 24h.ポイント:519pt お気に入り:36

処理中です...