上 下
100 / 347

さらば、第二皇子

しおりを挟む
 ボロボロになったブラームスを運び、近所の木に縛り付けておいた。エドゥが帰宅次第、テレポートで強制送還する。

 ――少し待つと、エドゥが帰宅。

「あら、どうされたのですか、ラスティ様」
「おかえり、エドゥ。いや、実はさっき帝国から攻撃されてね。ご覧の通り、ゴミ兄貴が攻めてきたんだ」

「なるほど、ブラームスでしたか。いつか現れると思っていましたが、こんなに早く攻めてくるとは」


 まさにゴミのようになっているブラームスを見つめるエドゥ。


「このまま強制送還して欲しい。さすがに帝国むこうも第一、第二皇子がボコられた姿を見たら、しばらく島には近づこうと思わないだろう」

「そうですね。殺したり捕虜にしたりすると返って危険でしょう。では、テレポートします」

 エドゥは、気を失っているブラームスに対して手をかざす。青白い光に包まれると、ブラームスの姿は消えた。


「これで撃退完了だな。助かったよ」
「いえいえ。これくらいはお安い御用ですよ~」
「さあ、日も暮れる。家に戻ろうか」


 島の平和は無事に守れた。
 ただ、今後の帝国がどう動いてくるか注視していかないとな。次は誰が襲ってくるか分からないし、もしかしたら皇帝自らという可能性もある。用心しておかないとな。


 ◆


 食事後、俺はハヴァマールを呼び出した。


「――糸を作りたい?」
「そうなんだ、ハヴァマール。獣の毛が20個とココナツの繊維があれから増えて80個ある。このアイテムを使って生成できないかな」

「うん、分かったのだ」

 注文を出すとハヴァマールはあっさり快諾。さすがだな。


「じゃあ、頼む。はい、アイテム」
「確かに受け取った」


 獣の毛とココナツの繊維を手渡した。あとはハヴァマール次第だが、ここからどう『糸』を作るんだろう。見守っていると、ハヴァマールは指を鳴らした。


「何が始まるんだ?」
裁縫さいほうスキルを発動した。詳細を見せよう」


 [裁縫スキル][Lv.5]
 [製造スキル]
 [効果]
  帽子、服、手袋、外套、靴下、下着などを作れる生活スキル。衣類や寝具、鞄、財布や人形なども製造可能。スキルレベルが『4』の時、製造したアイテムの耐久値がアップする。


 Level.1 :成功率30%アップ
 Level.2 :成功率30%アップ
 Level.3 :糸を製造可能
 Level.4 :耐久値アップ
 Level.5 :全て製造可能


 これが『裁縫スキル』の全容か。
 布関係のあらゆるアイテムを製造できるわけか。これがあるだけで生活が豊かになるな。スキルを吟味ぎんみしていると、ハヴァマールは呆気ないほど早く『糸』を作り出した。


「もう出来たのか?」
「うん。一発変換だ。このスキルは材料を一括で取り扱えるからな」


 便利だなぁと、俺は感心。
 ハヴァマールは戦闘には向いていない感じだし、こうして生活面を支えてくれるのは俺としては嬉しいな。


 そんなわけで、糸を50個入手した。


「元のアイテムに対して半分かぁ」
「それほど糸は貴重なのだ」
「そういうものなんだな」
「うむ。さて、これで何を作る?」


 そうだった。糸を作った以上、次は何を作るか――だ。やっぱり、いつもお世話になっているスコルの為に服を作りたい気はする。だけど、思い出した。

 俺はもともと『釣り』がしたかったんだ。

 服はエルフの国『ボロディン』で買うという手もあるし、う~ん。けど、スコルにプレゼントもしたい。悩ましい。

「なあ、ハヴァマール。服の場合は糸を何個消費するんだ?」
「服の種類によるが、20~30個だな」

「おぉ、なら『ワンピース』と『釣り糸』を作ってくれないか」
「ワンピースとな。もしや、自分で着るのか?」

「そんなわけないだろ! 俺が着たら変態じゃないか。スコルにプレゼントしたいんだ。最近、スカートを破って雑巾にしてくれたからな……そんなの悪すぎる」

「そうだな、余としてもスコルには世話になっているし、分かったのだ」
「おぉ、頼む」

 裁縫スキルを再発動し、ハヴァマールは製造を開始した。
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

知識スキルで異世界らいふ

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:7,754pt お気に入り:259

【全94話】魔力一般人以下、最強少女の秘密【完結】

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:7pt お気に入り:48

【完結】あなたにすべて差し上げます

恋愛 / 完結 24h.ポイント:1,917pt お気に入り:5,689

ハズレ天賦だったが、鬼人の嫁が出来たので、幸せです

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:0pt お気に入り:45

公爵子息の母親になりました(仮)

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:1,258pt お気に入り:3,306

自由を求めた第二王子の勝手気ままな辺境ライフ

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:1,846pt お気に入り:2,590

処理中です...