上 下
88 / 347

エルフの国へ

しおりを挟む
「――おかえりなさいませ、ラスティ様」
「あ、ああ……ただいま、アルフレッド」

 アルフレッドは、俺とスコルを交互に身て困惑する。それもそのはずだ。スコルがピッタリくっ付いて離れないからだ。よっぽど寂しかったらしい。

 少し離れた場所でハヴァマールも微妙な顔を浮かべていた。


「やれやれ、兄上。やはり、スコルを連れて行くべきだったのではないか」
「そうだな。次回は倒れても目が覚めるまで待とうと思うよ」


 ここまで不安がらせてしまうとは思わなかった。スコルを見ると、目尻にはわずかに涙。こう、子供のような視線を向けられると俺は弱い……。

「本当にごめん、スコル」
「い、いえ……ちょっと寂しかっただけです。わたしの方こそ我儘わがままでごめんなさい」


 無理している顔ー!
 そんな切なそうにされるとなぁ。
 ここは何か話題を……そうだ!


「そ、そういえば、ストレルカが船を出してくれる事になった。これでエルフの国『ボロディン』へ行けるぞ!」

「えっ、決まったんですね!?」
「ああ、交渉成立だ。近々出発しようと思う」


 スコルは感激して、もっと密着してきた。小さな頭を俺の胸に寄せて……くぅぅっ! 耐えろ俺ぇ!

 既にドキドキしているけど、もっとドキドキしてきた。と、とにかくスコルの機嫌が良くなって良かった。


「ついにか、兄上。ボロディンへ行くのだな」
「目的は以前にも言った通り、農業の為だ」
「分かった。余もついていこうかな」
「もちろんだ。留守番はアルフレッドに頼む。構わないな」


 胸に手を当て、深々と頭を下げるアルフレッドは「お任せくだされ」と自信有り気に言った。


 ――となると、あとはエドゥか。

 視線を向けるとエドゥは淡白な表情で首を横に振った。


「……いえ、自分は留守番にしておこうと思います」
「何故だ。エドゥが居てくれた方が助かるけどな」
「ちょっとこの島をマッピングといいますか――見て回りたいのです。特にダンジョンを改めて確認したのですよ。あの『エインヘリャル』の紋様も気になりますし」

「調査したいって事か」
「はい。その結果もちゃんと報告しますので」


 島のマッピングか。つまり、マップを作るって事だ。そんな風に考えた事もなかった。確かに大賢者であるエドゥに回って貰う方がいいのかも。それに、アルフレッドひとりでは心配だ。二手に別れよう。

「分かった。エドゥを信じるよ」
「…………ラスティ様。……はい」

 エドゥは、妙に嬉しそうに頷く。
 まあ、本人が納得しているのならいいか。


「よし、準備もあるから二日後には出発する。スコル、ハヴァマールよろしく頼む」

「はいっ、ラスティさん。楽しい旅にしましょうねっ」
「たまには島以外へ行くのもいいだろう。兄上に付き合う」

 二人ともノリノリだった。
 これでやっと大まかな方針が決まった。二日後、ストレルカの船に乗り、エルフの国『ボロディン』へ向かう――!
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

知識スキルで異世界らいふ

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:7,442pt お気に入り:268

【全94話】魔力一般人以下、最強少女の秘密【完結】

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:7pt お気に入り:48

【完結】あなたにすべて差し上げます

恋愛 / 完結 24h.ポイント:2,110pt お気に入り:5,691

ハズレ天賦だったが、鬼人の嫁が出来たので、幸せです

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:7pt お気に入り:45

公爵子息の母親になりました(仮)

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:930pt お気に入り:3,306

自由を求めた第二王子の勝手気ままな辺境ライフ

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:1,746pt お気に入り:2,592

処理中です...