上 下
79 / 347

大賢者と共にダンジョンへ!?

しおりを挟む
 ボウガンの完成に満足していると、背後から俺を呼ぶ声がした。

「ここでしたか、ラスティさん」

 小走りで俺の方へやって来たスコルは、少し息を乱していた。

「今帰るところだった。迎えに来てくれたのか?」
「はい、ハヴァマールさんとエドゥアルドさんが起きられましたので、そのご報告をしに来ました」

「わざわざすまない」


 胸を押さえ、息を整えるスコル。
 今日は陽射しも強く、気温も高め。
 体力を奪うような日光が照り付ける。
 油断すると体調が危ういかも。


「良いんです。それより、その岩のように大きな弓はなんです?」
「ああ、これか。これは無人島開発スキルで作った『ボウガン』さ。自動で矢を放ち、敵を排除してくれる防衛設備だよ」

「な、なんだか凄いですね……」

 ちょっと引き気味のスコルは、黒々とした巨大な弓……ボウガンを見つめる。こういう本格的な武器を見るのは初めてなのかも。俺もだけどな。

 これさえあれば島を、家を守れる。

「うん、これで少しだけど防衛力が高まった。帝国という脅威が存在する以上、自衛していかないとね」

「そうですね、この島を守る為ですもんね!」
「そうそう、生活が脅かされないようにね。もちろん、スコルは俺が守るけど」

 そう当然のように言うと、スコルは固まった。……あれ? ちょっと唐突すぎたかな。これでも本気なんだけどなぁ。

「……ま、守ってくれるんです?」
「そりゃそうだ。大切な女の子だからね」

「…………ら、らすてぃ………さん。う……」

「う?」

「…………う、うれしい、です……」


 どんどん声が小さくなって、なんて言っているのか分からなかった。う~ん? なんだぁ? 顔が真っ赤だな。――ああ、そうか! これは“熱中症”だ。いかん、俺とした事がスコルに無理をさせてしまった。

 緊急事態だと思ったので、俺はスコルを“お姫様抱っこ”した。


「直ぐに家に戻るぞ、スコル」


 持ち上げた瞬間、スコルは――


「あうぅぅぅ……(幸)」


 ぷしゅ~~~~~~と頭から煙を出して――気絶した。あああああああああああ、スコルがあああああああ……!!!


 ◆


「――というわけで、スコルは倒れてしまった」


 俺は帰宅後、リビングにいるアルフレッド、ハヴァマール、エドゥアルドに事情を話した。ハヴァマールは、どこか呆れ顔で俺を見つめる。なんで、そんな目線を俺に向けるかなぁ!?

「それは兄上が悪い」
「お、俺かよ。なにもしてないけどな?」
「だろうな。スコルは幸せそうだし、まあ、大事でなくて何よりだ」
「そうだな。ケガなくて良かった」

「……だめだこりゃ」
「何がだよ!?」
「いや、もういいのだ。それより、緊急会議があるのではなかったのか」


 ――そうだった。肝心な事を忘れるところだった。これから、エルフの国『ボロディン』へ行くかもしれないという計画を話す。けれど、スコルが気絶していてはな……。


「スコル込みで話したい。そんなに急ぎでもないし、今日は見送るよ」
「そうか。では、余は温泉へ行く。兄上も一緒にどうだ?」
「行くわけないだろ! 俺は島開発を進めつつ、自分の力を試す為にダンジョンへ行ってみようと思う。それとストレルカに挨拶もな」

「了解だ、兄上。気をつけて行くのだ」


 元気よく手を振るハヴァマールは、立ち上がって温泉へ行ってしまった。朝風呂か、気持ちいんだよなあ。俺も入ってから行こうかな。いや、明日にしよう。今日は先を急ぐ。

「アルフレッド、俺は一人でも行く。エドゥアルドの面倒を――」


 護衛を頼もうと思ったら、エドゥアルドが俺の手を優しく握った。


「待って欲しいのです、ラスティ様」
「び、びっくりした。どうした、エドゥアルド」
「わたしもそのダンジョンへ行きたい……です」
「エドゥアルドも? 構わないけど――いや、パーティを組もう。君の能力に興味があるし、大賢者の力も見てみたい」

「良いですよ。わたしは、そのダンジョンが自分の作ったものか、この目で確認したいだけなので」


 そういえば、大賢者は“ダンジョン作成”能力があるとかなんとか。それが本当なら凄いや。ダンジョンを作るって……俺の『無人島開発』と似通うものがある。良い機会だ、大賢者とやらの能力スキル、見せてもらおうか。
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

クロワッサン物語

歴史・時代 / 連載中 24h.ポイント:562pt お気に入り:8

夫が選んだのは妹みたいです

恋愛 / 完結 24h.ポイント:2,130pt お気に入り:563

異世界ゆるり紀行 ~子育てしながら冒険者します~

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:43,212pt お気に入り:35,534

【銀梅花の咲く庭で】~秋扇の蕾~

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:0pt お気に入り:57

VRおじいちゃん ~ひろしの大冒険~

SF / 連載中 24h.ポイント:519pt お気に入り:36

処理中です...