上 下
48 / 347

元皇子に敗北した聖騎士

しおりを挟む
 新しい食材もゲットして、次は……そうだ。『糸』だ。


「ハヴァマール、質問なんだがココナツの外皮を使って『糸』を作れないだろうか」
「外皮を? その発想はなかったな~」

 目を白黒させるハヴァマールは、興味深そうに俺の話に乗った。


「出来るのか?」


「可能か不可能で言えば“可能”だろう」
「おぉ! どうやって作るんだ?」

繊維せんいがもう少しあれば作れるかもな」
「よし、そうと決まればココナツをもっと消費しないとな」
「そうだな、糸は何かと使う必需品。何とか確保したい」

 そうと決まれば、ココナツをもうちょい採っておくか。俺は再び梯子はしごを使って、ココナツを取りまくっていく。


 必死になって作業を進めていれば――
 ココナツが山積みになっていた。


「も、もう積み上がりません~…」


 ヘトヘトになってしまったスコルは、地面に尻餅をついた。おっと、いかん。恐ろしい数になってしまった。


 ココナツ66個入手。


 これだけあれば食にも困らないし、繊維せんいもたくさん取れるだろう。さっそく、外皮をむしり取っていこうと思ったが――疲労が溜まった。

 スコルからヒールを貰おうにも本人もクタクタ。これ以上は、無理させられないな。少し休憩にしようと腰を下ろした時だった。


「ラスティ!! ラスティ・ヴァーミリオンはいるか――!!」


 浜辺の方から男の声がした。
 それが島中に響くようだった。
 なんて声量だ……!


 ていうか、この声は……まさか!


 急いで向かうと、そこには金髪の男が立っていた。聖騎士ヨハネスか。また性懲しょうこりもなくこの島に来やがったか。


「ヨハネス、お前一人か」
「そうだ、ラスティ! ひとつ言い忘れていた!!」


 血管がはち切れそうなほど怒っているヨハネス。なんだ、逆ギレか? この前は、アルフレッドを前にして勝手に降参したクセに。


「なんだ、言ってみろ」
「……わ、私の『ライトニングレイピア』を貸してください……」


 ヨハネスは、急に態度を改め――土下座して懇願する。って、なんだそりゃあ!?


「はあ?」
「あれは、ドヴォルザーク帝国の皇帝陛下より賜りし宝剣。それを失くしたとあっては……騎士の名に傷がつく。だから、頼むッ!」

「うるせえ、敗残兵。お前はとっとと帰って、クソ親父に報告でも何でもしやがれ! ここはお前の居ていい場所ではないんだよ。てか、不法侵入すんな」

「くッ! 言わせておけば……! ラスティ、この島はドヴォルザーク帝国の領海だぞ! むしろ、島を不法に占拠しているのはお前の方だ!」


 ――そうだったのか。
 道理でこの馬鹿騎士が船で容易くアクセスできるわけだ。という事は、割と近いのか。思考を巡らせていると、ハヴァマールが反論した。

「ふざけるな、聖騎士! その逆だろう! 島は、我が一族の『楽園』だ。決して帝国のものではない。今やラスティが王である」


 珍しくハヴァマールがキレてるな。てか、初めて怒っているところを見たな。


「銀髪の猫耳メイド!? なんだ貴様! むぅ? その顔、どこかで見た覚えが……」
「しまった……! ついに勢いで人間に顔を晒してしまった」
「むむぅ。に落ちんが、まあいい。宝剣を返せぬというのなら、こちらにも反撃の用意がある」


 反撃だと?
 前はアルフレッドにビビっていたクセに、今度は何か策があるというのか。そうか、そうでなければ、一人でノコノコやって来ないか。

 俺は、相手の出方を伺いつつ聞いた。


「一応、聞いておこう。その反撃とは?」
「よくぞ、聞いてくれた! それはだなぁ――」


「今だあああああああああ、くらええええええええ、この梯子はしご攻撃をォ!!」

 近くの木に立てかけてあったを梯子《はしご》は手に取り、『ビヨーン』と激しい勢いで伸ばす。そのままヨハネスの体躯ボディに目掛けて伸ばした。


「ぶふぉおおおおおおおおおッッ!!!」


 結局な威力でヨハネスは吹き飛ぶ。
 海に投げ出され、波にさらわれていった。


「どうだ、二連伸縮式階段梯子の威力!! わははは!!」

「くそおおおおおおおおおおおお、ラスティ!! 次はもう許さんからなあああああああああ…………うああああああああああああああ……!!!」


 運が悪いことに、ヨハネスはサメ系モンスターに襲われていた。海には危険な生物がいるんだな。勉強になったよ。
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

知識スキルで異世界らいふ

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:7,797pt お気に入り:263

【全94話】魔力一般人以下、最強少女の秘密【完結】

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:7pt お気に入り:48

【完結】あなたにすべて差し上げます

恋愛 / 完結 24h.ポイント:2,188pt お気に入り:5,690

ハズレ天賦だったが、鬼人の嫁が出来たので、幸せです

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:7pt お気に入り:45

公爵子息の母親になりました(仮)

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:986pt お気に入り:3,306

自由を求めた第二王子の勝手気ままな辺境ライフ

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:2,403pt お気に入り:2,591

処理中です...