上 下
30 / 347

温泉 Lv.2 男湯と女湯

しおりを挟む
 食事を済ませ、俺はひとり温泉へ。
 いや、既に先客がいた。

 あの夜でも輝く銀髪と猫耳は、ハヴァマールで相違ない。俺は早々にきびすを返した。

「そんな殺生な、兄上!」
「兄妹と言っても、まだ会って一日だぞ。美少女すぎるお前と裸の付き合いなんてしたら、俺が鼻から血を大量に噴きだし、即死する」

「そうか、兄上は女体耐性が無さそうだな」

 だからって足を出すんじゃありません。はしたない。……と、言いたいところだが、あまりの白い肌に俺は目を奪われそうになっていた。

 ……イカン。

 考え方を変えよう。

「混浴という概念を捨てる。つまり、ハヴァマールの使っている温泉は女湯。俺が今から作る温泉が男湯となるわけだ。仕切りも緊急で作ってやる」

「――なッ!」


 拠点の周辺は木々もないし、今なら楽勝で温泉を設置できる。だって、土を20個ですから!!


 土47個 → 土27個


「ふはははははっ!!」
「兄上のバカ~~~~~~!!」


 ――そんなわけで、立派な温泉が完成してしまった。これは昔、書物で呼んだ『異国』にあるという『露天風呂』だな。素晴らしい出来だ。仕切りのついでに、屋根も追加した。この程度の島開発なら、割と何とかなるらしい。


「どうだ、ハヴァマール! 俺のスキルは万能だな!」
「島開発スキルは、最低限のDIYは可能だ。そのイメージが強ければ強いほど、完成度は高くなる。だから、これには驚いたよ、兄上」

 でぃー・あい・わい? どこの言語だ? 初耳だな。もしかして『異国』の言葉だろうか。


「俺は昔から読書好きでね。城ではアホほど本を読んだ。だから知識はある」
「ほ~、道理でな。この露天風呂には驚かされた」
「兄を褒め称えよ、ハヴァマール」

「うんうん、兄上は凄い。生きてて偉い!」
「なんだその誉め方」


 ちょっと馬鹿にされているような気もするけど、まあいいや。今は完成したばかりの温泉に浸かろうではないか。


 [温泉][Lv.2]
 [開発]
 [効果]
  屋内・屋外問わず設置可能。
  疲労やケガを回復する。
  レベルが高いほど回復力アップ。
  最大レベルは『10』まで。


 これで無人島の『Lv.6』になった。そうか、こんな簡単に島のレベルをアップできるわけか。明日にはワークテーブルの条件である『Lv.10』には到達できそうだな。

 楽天的に捉えていると、ハヴァマールが悲鳴を上げた。


「きゃああっ、兄上!」
「ど、どうした!」


 って、仕切りのせいで向こうの状況が分からん。出入口から経由していくしかない。俺は腰にタオルを巻き、走った。

 女湯へ向かうと、そこには……!


『ギヒヒヒヒヒ……』


 緑の悪魔・ゴブリンがいた。
 ハヴァマールを襲おうとしていた。

 マジかよ、いつの間にか侵入してやがったか……ハヴァマールを守るッ!!
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

クロワッサン物語

歴史・時代 / 連載中 24h.ポイント:498pt お気に入り:8

夫が選んだのは妹みたいです

恋愛 / 完結 24h.ポイント:2,387pt お気に入り:564

異世界ゆるり紀行 ~子育てしながら冒険者します~

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:42,876pt お気に入り:35,535

【銀梅花の咲く庭で】~秋扇の蕾~

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:0pt お気に入り:57

VRおじいちゃん ~ひろしの大冒険~

SF / 連載中 24h.ポイント:498pt お気に入り:36

処理中です...